すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

たて続きでいくつか今日は3の評価をいただきました。
相手の意見に賛同しないと 3 なんだか腑に落ちないなぁと
おもいます。自分の中で答えがでてるのであれば質問しなければいいのに。

同じようにおもった方いませんか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-08 16:50:27
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろんな意見ありがとうございました!

現在は放置でも「過去一ヶ月の平均満足度」がつきランキングの計算からも除外されていますよね。たいていの方は放置でも4ですよね。(5のかたも結構居られるようですけど)

でもご存知かもしれませんけどその前は「放置」は3がつきランキングにも算入することもあり、放置が多くなるとランキングが下がるので、現在のようになったのだと思います。
そのころから、3が標準になってしまいました。

もう一度、でもなんですが、その前は放置は出来ないシステム(ベストを選ばないと終了できないし、ポイントをいただけるのもベスト回答者さんだけだった時もありました)

最初の頃は、1ポイント(マイル)戴けるだけでも有難いと思ったときもありました。その名残が現在の評価基準に残っています。

現在はアンケートなども出来るようになり、評価基準自体が実態に合わなくなってきているんだと思います。前述の理由により現在は4が標準=最低となっているような気がします。

3をどう感じるかは回答者さんの経験などにも関係しますけど、アンケートを認めたときから、1~5の評価システムに矛盾が出てきたのだと思います。本来質問者の裁量が出来るための1~5の評価システムだと考えます。

ではありますが、自分も余程のことがない限りはオール5で、3が過去の1のようにつけています。同意回答を高評価する方は以前からも多く、「同意欲しい系」質問と呼んでいますが、これは仕方のないこととは思いますが、賛否両論あってよりよい結論が得られるものと思いますので、是非ともそのあたりを考えた大人の評価をお願いしたいものと思います。このご質問はそうではないと期待しております。

===補足===
いやみったらしい文言を最後につけてしまい申し訳ありませんでした。自分も回答数はたいしたことはないのですが、いやな思いは経歴だけは長いだけにいっぱいあります。最近はアンケは殆ど回答しなくなりましたし、一見ご意見どうぞでも、ポイントは5を頂いても痛烈な罵倒を貰うこともあります。
基準はサイト側の基準であり、ユーザー側の基準(=モラル)がSooda!の質を決めるものだと考えております。今回は改めて自分の考えに賛同頂き有難いと思っています。
ベスト大変ありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^そうですね。評価基準があわなくなってる
ようにおもいます。放置でも4のせいか3は少しいやにおもうように
自分もなってますね。

いろんな意見がきけるから質問をしてるのに
同意系ってなんかさみしいものですね。

並び替え:

そう思います。
本当に失礼な質問だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

あります!
私の場合は賛同しない人3~4人だけ
1をくらいました。
もちろん賛同はしていないけど、私はこういう考えでということで
きちんと回答したにもかかわらずです。

  • 回答者:きのここ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな意見が聞ける場なのになんだかさみしい気もします。
丁寧にありがとうございました

しょっちゅう思います。3ならまだいいほうですよ。皆5なのに一人だけ1にされたこともありますから。
未熟な人なんだなと思うしかありませんね。
賛同してくれない人に悲しくなる気持ちまでは理解できるんです。
でもそれで評価を下げるなんて、大人としてどうかなって、自制心というかプライドが働きますよね普通・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1人だけ1はかなり前にありましたね。ひどいですよね。
賛同しないと評価さげるなんておかしな話です。

私も思います。
そんなの質問じゃねー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感です!

全員3ならまだいいですが・・・
回答によって、あきらかに自分の考えと違う方だけ
評価を落として3にしているのは嫌ですね。
私なら、5Pつけますが!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の意見に賛同しないとさげられるなんて
なんだかいやなものです。

好きか嫌いかという質問で、嫌いと答えた人がみな3になっていました。
私はたまたま好きと答えたので5をいただきましたが、なんだかなぁ~と思いました。
以前年齢・血液型・地区のアンケートがあり、みな同じような答え方をしていたのに、
自分と同じ年齢・血液型・地区だからという理由でベストに選んでいる人もいました。
でもまったく同じ回答をしている人が他にもいました。これもなんなんだ~と思いました。
評価をつけるのは質問者の自由ですが、みな自分と同じ考え、自分により近い人を求めている人が多いなという印象を受けます。
自分とは違う見方考え方を聞いて、そういう考え方もあるんだと一意見として聞くことができないのでしょうね。
自分の考えが一番正しいと確認したいのでしょう。

  • 回答者:そうね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな意見をききたいので質問してるのに
賛同であれば質問しないでほしいとおもったりもしてしまいます。
丁寧にありがとうございました!

答えになっていないならともかく、
ちゃんと答えているのに、評価を低くされると、
納得いかないですよね。
質問した意味がないことに気付いて欲しい。
同じく大感謝しているコメントで評価4とかも、へこみます。
なにを期待してたんだろう、と不思議一杯です。

  • 回答者:不思議 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4でもへこみますかぁ。
でも丁寧に回答していて・・ではわかりますね。
ありがとうございます!

ありますね。

質問者の考えに賛同しないと
「1」を貰ったこともありますよ。

真摯に答えたつもりでも、ガッカリです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真剣にこたえて 1はつらいですね。地雷も最近多いですし
どんどん通報してやめてほしいです。そういう人は。

たまにいますね。
質問者の意見というか答えに共感できないと評価を悪くするパターンですが、おっしゃられるとおり質問する意味はないと思います。
自己満足を高めるために、人を傷つけているだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな方がいるものだなぁとおもいますね。
ありがとうございます。

最初に答えありきでは、
意に沿わない回答は「1」か「3」かも?

もしも 匿名希望さんの意に反して
ポイント欲しさに
「自分の中で答えがでてるのであれば質問しなければいいのに。」ではなく、
答えは出ているけれど、
賛同しないのには「1」か低評価になる。
と考えていることでしょう。

  • 回答者:眠り猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな意見をききたいので
質問をしてるのですが 同意してほしいのだったら
そうかいてくれてもいいのにとおもうことも^^:
ありがとうございました。

3ならまだいい方で1を付けた上で更にお礼コメントでとどめを刺すかのようなものさえあります。あまりにも自己中心的な若(バカ)者がこのサイトを徘徊しています。
優越感に浸っているんでしょうが哀れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントもみてへこむこともありますね。
上から目線でみてる人も多いですね。

同感です。評価のメール開いてみると皆さんにも同じ評価だったりします。
評価はあまり気にしないように心がけてます。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みちゃうとへこむことも多いですね。

そう思いますね。
同じ意見がほしいのであれば、同じ意見を書いてくださいって
書けばいいのになと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかいてくださると 回答しなくても
すむのにとおもっちゃいますね。

私もなぜか今月になってから3の評価が多いです。
今月は全部5を目指そうと思って、反感を買うような回答はしないと決めたのに、
なぜか3が多いです。
聞いても聞かなくてもいいような質問が多いのはsoodaの傾向ですので、ある程度しかたがないかと思います。しかし評価3が多いのは、また初心者の人が増えてきているのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初心者の方なのでしょうね。今日は立て続きにだったので
へこんでしまいました。地雷も最近また多いですし
お互いいいSooda!生活になりますように。

sooda! では、よく見かけます。
単に、自分を正当化したいが為に賛同者を募り
満足しているだけの心の狭い人種です。
地雷に匹敵する程、不快な気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
いろんな人がいるものですね。不快な気分にもたまになってしまいます。

会社の上司にもそんな感じの人はいますね。飲み会の席で自分の意見に同調しないと怒り出すような精神的に幼い人だと思います。
こういう一部の心無い人のせいで楽しいSooda!が荒れるのは勘弁してもらいたいので、理不尽な質問者は出て行ってほしいです。

  • 回答者:kenken (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんどんみなさんで地雷&不公平なものは通報していくべきだと
おもいます。楽しいSooda!生活になるといいですね。

ありますね。
反対意見だと1または3の人。
いろいろな意見聞いたほうがいいと思うのに。
答えが出ているなら質問しないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな意見をききたいから参加してるわけではないのでしょうね。
質問しないでとおもうことありますね。ありがとうございました!

私も同感です。
私は、どんなジャンルでも、どんな回答でも、回答してくれた事に対して、最大の感謝の気持ちを表す意味でオール♡5にさせていただいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです。質問をよんだの?とおもうようなのであれば3は納得しますが
ほかは5がほとんどです。^^ありがとうございました

よく有りますよ自分なりに考えて答えたつもりが3だったり1が有りますさすがに1は
落ち込みます

  • 回答者: (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1もへこみますね。地雷ですよね。
最近またふえましたね。

いますね、そういう方。だったらこんなところで聞くな!と思います。
評価は質問者の価値観で付けるのが決まりだだからしかたないとは思いながら、不満に思う評価をされることがあります。
あと絶対"5”はあげないぞ!っていう方も何名かいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対5をあげない!!納得です。
特に政治系の・・はこわかったりします。

ありがとうございました!

私も思います。質問した本人が結果が出ているのに.それに賛同した回答だけP5で
他は3というのは自分にもあったし他の人のも見ました。
だから結局はゴマすりみたいに賛同している人も多いよなっていう回答もあるのが事実でなんかな~って思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得です。質問者の方のごますりをしてるような
方が多いですね。しかたないことかもしれませんが。。

お互いいいSooda!生活になりますように!

結局賛同して欲しいだけなんですよね。人の意見には耳を貸さない人なのだと思いますが、そんな人には何を言ってもムダなのかも。
Soodaは賛同者を募る場所ではないのですから、そういう方は質問しないでいただきたいです。
ポイントのために相手に合わせて同意するのも、そこまでして・・・と思ってしまいますし、反論して評価が低ければ気分がめいるので、最近はスルーしています。
イエスマンにはなれないですね。

  • 回答者:残念です (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手のために同意するのもあほらしく思えて
おもったことをかいてすっきりしてたりしてます。

丁寧にありがとうございました!

同意見です。

同じような内容の回答なのに評価が違うと「なんでぇー!」っと首を傾げてしまいます。

質問内容によっては、それに対して反対意見があるのは当然のこと!

反対意見を排除するならば、
最初から『同意見方の回答をお願いします』と前置きすべきですよね (`_′)プンプン

私も今日、腑に落ちない評価が続き、少し落ち込んでいました。

この場で、愚痴を言えたので、気分が晴れました。             ありがとう♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ^^こちらこそありがとうございました。

同じ方が立て続けに評価されてるようで・・凹みましたが
明日からまたがんばろうとおもいます。いい方たくさんみえるし^^

良い考えじゃないのは自分でもわかっていますが、
回答内容より 重要視しているのが

1.質問者の名前を見る
2.他の回答者の 名前みる(友達的な人がいるか)
3.早い質問にハートがあるか

3番にあてはまったので、回答しました。
自分で書いていて いやです。(まだ辞めませんが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
3まで・・参考にしつつ参加しようとおもいます。

真剣に、ていねいに回答したつもりが、質問者さんの主張とちがうと、・・・・・。評価を下げるっていうのはしっくりきませんね。
だったら、最初から反対意見は評価下げますと明記してほしいです。当然、回答なんてしませんもの。

楽しく参加したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!最初からかいておいておけば
賛同する人しかかかないですよね。

楽しく参加できるようになってほしいです。

思います。

完全に間違っていることを指摘して、
改善案も提示にしているのに 3 とか付けられます。
間違いに賛同している人が 5 でベストだったります。何がしたいのか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違いに賛同!納得です。
不思議な回答にベストだったり・・自作自演なのでしょうかね^^:

ありがとうございました!

そういうこと、多分にありますよね。
質問とか、他の意見の理由を聞こうということではないんですよ、きっと。
もしかしたら若い人もいるかもしれないですが、そういう人を見ていると(一緒に儀ごとをしている)お爺ちゃん(血のつながりはないですよ。ただ、年を取っているという意味。)と似ているなぁと思います。

  • 回答者:いろんなひといるから (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。若い人かもしれないですね。
人の意見を求めてるわけではないのでしょうね。

丁寧にありがとうございました^^

最近はもう疲れたので、
ほとんどアンケート質問にしか答えなくなりつつあります。
ここは普通でない人もいっぱいいるということで、
割り切るしかないですね。

  • 回答者:やる気なし (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケートも地雷率がたかかったりするので
最近は入力しながら これも地雷かな?とおもうことも・・。
ありがとうございました。お互い楽しんで参加できるといいですね。

ポイント評価の基準を的確に適用するとそのような評価になりますので、そういう人は堅物な人だな~と考えて諦めています。何でも評価1とする地雷よりはまだましですし。

ただ自分の意見と違う人間を排除(評価を下げる)するような質問者は、おもいっきりブロックした方が良いですよ。普通は、万人の意見を聞いてみたいからここで質問をするはずですので。

  • 回答者:40代後半 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たて続きの同一人物さんだけはブロックしましたね。
地雷の1もへこみますね。最近また出没してますし
お互い気をつけましょうね。丁寧にありがとうございました。

思います。先に回答した人がすでに質問に合致した回答をしているのに、おなじことを書いたときはしかたないかともおもいますが、アンケートでハート3はちょっと厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きびしいですよね。たとえば回答になってなくて
質問よんでる?とおもうようなものであれば3は納得ですが
きちんと答えてるのに賛同しないだけで3って。。へこみますね。
ありがとうございました!

分からない事を聞く 知ってたら 教えたあげる それでいい。評価をあなたも 期待するから ふにおちないんですよ 私もそうでした 真剣にこたえてるのに・・何故?と。
一度テストしてみたらどうですか?ある項目だけ賛成して その逆と でも5段階で3なら真ん中です いいじゃないですか、おしえてあげましょう!

  • 回答者:クム (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。そう考えると少しは気が楽になりますね。
教えてあげたいものです。ありがとうございました。

私も同じように思ったことあります。

相手の非を指摘したり、意見が違ったりすると低い評価にされることありますよね。
確かに意見が違えばイヤな気持ちになると思いますが、すべての人が同意見なんて事はありえないのに。。。

私はなるべく自分とは違う意見だからといって低評価にはしないように気をつけています。
むしろ自分と違う意見だからこそ参考になる事の方が多いですし。

同じ意見の方の回答が欲しいのなら、初めから限定してほしいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も回答をしてくれた時点で3より上だったりするので
(3はまとはずれな・・^^:回答だった場合ですが)基本4か5しか
つけてないです。
時間を割いて回答してくださってるのにとおもうと低評価はつけれないのですがね^^:
ありがとうございました。

私もそうです。
同調してほしいのだと思いますね。
自分の意見が正しいって回答してほしいだけなのです。
ここは、色んな意見が聞けるところなのに、賛同してほしいだけなら質問しないでほしいし、そういう人限定って記入してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賛同してほしいのなら質問しないでほしいものです。
回答でてるんだから・・。

また使いやすいようになってほしいものです。ありがとうございました。

全く同感です。

でも、好きで参加しているで、果敢に攻めています。

いっとき嫌気が差して800位くらいまでなったのですが、今改めて60位番代まで復活しています。

時に、自分と同じ意見の人に高得点をつける人がいますが、「そういう人もいる。」と割り切りましょう。不快は不快ですが、拘っていてもしょうがないものですから。
でも、少しづつ、自然にそういう質問者を避けて回答できるようになるようですよ、きっと。そういいながら、それでも、地雷を踏むことがありますから、人生はいろいろありますよね。
お互いに、頑張りましょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近Sooda!は地雷もすくなくなり GW明けから
よくなってきたように思いましたが なかなか難しいですね。
へこみはしますが 上手にさけたいものですね。

丁寧にありがとうございました!

わたしも3ばかり評価する質問者に当たることがあり、不思議に思うことがあります。
なにか気に入らなかったのかな・・・・。
評価つける人のそれぞれだしと自分に言い聞かせますが、腑に落ちませんね。

  • 回答者:なんだかな (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日立て続きにもらったので同一人物でしょうか。ブロックしちゃいましたね。
自分の中に答えでてるのであれば質問しなきゃいいのにとおもいました。
ありがとうございました。

私も同じような事がありました。「~だと思いますがどうですか?」と聞いているわりには反対意見、否定的な回答だと1Pか2P。賛同した回答は5P。
しかも「貴方の考えは理解出来ない」とか言われました。

賛同して欲しいならそういう人限定にしてくれればいいのに。

  • 回答者:tp (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷が最近またふえましたね。いやになります。

思います。

昨日も「女性から、付き合っていない、気になる男性に「今度一緒に旅行へ行こう」 「泊まりに行っていい??」 「今度、料理を作りに行ってあげるよ」 というのは変ですか? 」
という尻軽女の質問に

素直に「それは引かれるから止めた方がいい」と
ごくまともな意見を寄せたところ3をいただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそれに参加しましたね。すごい質問でしたよね。
ふつーは警戒して・・と思い正直にかいたものが3 変でないとかいた
人に評価がよくてなんだかなぁとおもいました。

ありがとうございました。

それは、強く感じます。
なので政治がらみの質問は全部スルーにしています。
この質問もスルーしたほうが良かったかな?

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治的なものは私も最近さけてます。
こわいですよね

スルーしないでくださいね。^^:
3とかでもつけるのは勇気いるのでつけれません。4 か5ですね。

同感ですね。

論破されたくないなら参加しないでほしいですね。
中には知人(医者、教師)やお袋などに電話して聞いて 真剣に参考になればと思っているのに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前にもこのような質問者さんはいましたが
最近すくなくなってたのに・・またあらわれましたね^^:
そうだとおもって書いてるのに・・賛同してないと
評価に影響するなんて何様なんだろうとおもいました。ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。よく政治的な話題で「2」をもらいますが、私とは正反対の意見で「5」がついている場合があります。明らかに、質問者と同意見の場合です。釈然としませんね

  • 回答者:mach (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治的な質問は評価低いですよね。
どこを支持しますか?など最近はこたえなくなりました。
ありがとうございました。

思いますよ。
他人の意見を聞く耳をもたないなら、質問しても意味ないですよね。
評価3以下を付ける方は、色々納得いかないのでブロックしています。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん同じ人からいくつかもらったのでブロックしちゃいました。
理解できないです。ありがとうございました。

自分の意見に手放しで賛同してもらいたいんですよ。
 マンセー って感じの北みたいにね。
凄く腑に落ちません。
なので 質問者さんと同じ意見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々にありがとうございました!!
賛同してほしいのでしょうね。理解できない
質問者さんでしたね。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る