すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

アロワナの水槽に砂利は不要でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-08 18:55:11
  • 0

並び替え:

必ずいるわけではないですが、

一応、砂利は置いています。

鑑賞の時にきれいな感じがするので。

  • 回答者:茶々 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

アロワナ買っている私の友人は砂利を使っていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は赤い砂を使ってましたが、今は底に何も敷いてません。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、砂利ではなく、赤い底砂をうっすら敷いています。
底砂のほかに、水槽の背面と側面をブラックスクリーンで覆ってあげると、目タレ予防にいいらしいです。
窓が近いので、昼間は照明はつけていません。

個体の色によって、照明と底砂を合わせると綺麗ですよ。
シルバーやプラチナには、白のが綺麗です。

  • 回答者:z (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別は必要ないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除しやすい砂系がいいです。
しかも少しだけ入れます。
掃除がとても大変だからです。
またアロワナは目落ちがしやすいです。
頑張って起させないようにと思ってもしてしまいます。
下がそのまま反射するようにそのままでしたらしやすいですので少しだけ砂を入れておくといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも行くバーの水槽にアロワナがいます。
砂利がしっかりと敷かれていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂が良いと  ペット屋の人に 聞きました その人

魚みたいな顔でした。よほど

すきなんですね!似てくるくらい・・・・・・

  • 回答者:やまと (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アロワナは目たれを起こします。
原因は下に映った自分の姿と言われてます。
姿が写らない様にする為、砂利や砂は必要と思います。

  • 回答者:ハマ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る