すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

FIトルコGP。バトンの勝利に終わりましたが、
TOYOTAは今シーズン、初勝利を上げることが出来るでしょうか?

  • 質問者:くろべー
  • 質問日時:2009-06-08 20:11:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

HONDAなきあと、TOYOTAには是非がんばってもらいたいです。
回答ありがとうございました。

モナコのレース結果から、トヨタのマシンはサスペンションに難がある事が露呈しました。
路面がバンピーなコース、高い縁石があるコース、アップダウンの多いコースは苦手だと思います。

ということで、路面の悪いハンガリーとブラジルは、まず無理でしょう。(イギリスも割とバンピーだからNGかな?)
シンガポールは縁石が高いのでNG、ドイツとベルギーはアプダウンが多くてNG。(ドイツは割と行けるかも?)

残るのは、バレンシア、イタリア、日本、アブダビですが、どれも得意そうなサーキットがありません。
この中で一番相性がいいのはイタリアでしょうが、トップスピードがないので無理だと思います。
アブダビはコースを見ないとも何とも言えません。

そもそもトヨタのマシンに合っているのは、広くてスムーズなサーキットです。
優勝できるならそういったところでしょう。
この条件を満たすサーキットが、マレーシア、中国、バーレーン、トルコです。
ですが、もう全部終わってしまったので、今季の勝利はないでしょう。
あるとしたらアブダビかな?

  • 回答者:とき (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理かなと思います。
やはり開幕の3戦までがチャンスだったのかなと思います。
予選では速さみせてますが何せ戦略がダメダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシンのポテンシャルは高い所にあるので、
全てがうまくかみあえば優勝できると思っています。
波乱のレースを今後期待して!!

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、無理だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思います。

何か一つこれだけは負けないというものを持っているマシンであればよいのですが、
飛びぬけたところの無い車に対して、バランスをとりながら開発を進めていると思います。

トップチームというわけではないのですから、まず一つ飛びぬけたところを作って、それにあわせてバランスをとっていくという開発をしないと一つも勝てないです。よくて表彰台の端にあがれるかどうかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば勝ってほしいです。

が、ツキというか運がないような気がしてなりません。

戦略性やタイヤ選択のミス、ピットでのミスなど、
ここぞという時に限って出ていませんか?

いろんな要素がうまくかみ合わないと、
今のTOYOTAには勝てないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとしたら、ハンガリーGPしかないでしょう。

同じトヨタエンジンを積むウイリアムズのていたらくを見ればわかりますが、トヨタのエンジンは非力ですよね。

エンジンの力に頼らずドライバー勝負になるハンガロリンクで唯一勝機がありそうです。

PS
しかし、日本GPを富士ではやらない決断はトヨタの好判断でしたね。富士のロングストレートではエンジン勝負になるので、トヨタエンジンはホームで恥をかくことになりますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ると思います。
個人的には、ハンガリーかベルギー辺りで期待してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る