すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

F-1のチケットってどうしてあんなに高価なのですか。

見に行く人は、普通に7万円も8万円も出費しているのですか。
旅費も合わせれば15万円くらい行きそうですよね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-08 20:27:40
  • 0

過去2回見に行きましたが、家族3人チケット代、交通費、宿泊費で15~20万コースですね。ただ、寄り道せずにF1観戦だけであれば10万ちょっとで済みますよ。

それより高いのがWRC
全SS見たければ30万コース。
一昨年行ったけど、もう行けない(泣)

東京在住

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高いですね!
2人で、5~6万って普通ですね!
鈴鹿には、10年以上毎年行ってました。
F2を取って、、
始めの頃は、B2等も取ってましたが、

ただ、私は家からの通勤圏なので、弁当持ちで毎日通ってって状態でした。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行く人はその金額を覚悟の上で見に行ってます。
チケットが高いのは、F1開催の契約上仕方のない事です。

サーキットを所有する会社は、F1GP開催する権利を高額の料金を支払う事で開催権を得ます。
そして契約上、F1GP開催中の看板広告やTV放映権はサーキットには入りません。

なので、チケットも高額になります。でもチケット(日本GPの場合)には3日間通しで7万位が最高だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る