すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

今からの子作りで、3月以内に出産するのは可能ですか?
もし可能であれば、だいたいいつ位までですか?

  • 質問者:家族計画
  • 質問日時:2009-06-08 20:46:06
  • 0

出産予定日は最終の生理日から280日後で計算されます。
上記の計算で3/31までにうまれるなら、6/24までに生理がはじまり、2週間後の排卵日に妊娠すれば可能です。(7/1〜3/31で274日)
ただ、あくまで理論上の計算なので、出産が遅れる事などを考慮し2週間の余裕をとって、6/11までに生理が始まり排卵日に妊娠すれば、3月中の出産になると思います。

うちの子は3/15が誕生日です。
生理日をしっかりと記憶をしていませんが、7月の初め頃にあるはずの生理がなくて妊娠に気づきました。
生理は28日周期できっちりくる方で、出産予定日+1日(と言っても朝早いので数時間)で生まれました。

  • 回答者:計画なし (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早生まれを望むのなら4/1までOKですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

10月10日で産むとして
最終月経の最初の月経が6月24日以前の場合可能と考えられます。

妊娠週数の数え方は以下の通り。
・最終月経の第1日目を「妊娠0日」とする。
・28日を妊娠の1カ月分とする。
・280日間を、妊娠期間とし、280日目が出産予定日となります。
ということで、妊娠1日目は、最終月経が始まった最初の日。Hした日では、ありません。また、最終月経の開始日を基準と考える場合が多いので、妊娠を考えている場合は、前月の月経の開始日を覚えておいて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分 無理じゃないですか?? 今 着床して 妊娠しても 多分 4月に入っちゃうと思います。
しかも 3月以内に欲しいと言っても こればかりは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40週(280日)かかります。
あと1週間です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産むまでに10ヶ月かかります。もう・・・無理かも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5月中旬頃の排卵着床で1月下中予定日2日前に出産しましたので、7月中旬までかと思います。ちなみに7月中旬の排卵着床で4月初めに出産もしてますので、排卵のリズムにもよって少々変わってきます。

  • 回答者:ピッちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎりぎり...可能かな?
最後の生理から40週(280日)後が出産予定日です。
今日から3月31日まで296日です。
今月の排卵で受精できたら、どうにか間に合う。。。かな?
しかし予定はあくまで予定で、実際のお産は人により早まったり遅くなったりなので断定はできませんが...

  • 回答者:だいたいですが (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る