すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

連勝連勝また連勝、F1のブラウンGPの勢いは凄いです。

ところで、ホンダが撤退しないでそのままだったら、やっぱり同じ結果(連戦連勝)を出していたでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-08 20:52:25
  • 0

恐らく似たような結果は出ていたと思います。
まぁ 今年後半からはホンダが残した貯金が無くなると思いますので
勝てなくなると思います。
本音を言うと悔しいから勝たないでくれと思っています。

  • 回答者:匿名です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勝ててはいたかもしれませんが、全く同じようにはなってないと思います。
そんな単純なものではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HONDAは、選択肢を間違えましたね。経営陣が労働組合に媚た結果の撤退ですからね。ファンとしては悔しい限りです。
経営陣の中に「本田宗一郎」の魂を受け継いだ人はいなかったということですかね。

去年のレース結果を捨てて今年に賭けたマシン作りをしていましたから・・・・、同じような結果がもたらされていたと信じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのエンジンはパワーがライバルに比べて不足していたそうです。
勝てたとは思いますが、ここまでは無理です。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ結果になっていると思います。
名前がブラウンなだけです。
7戦6勝が物語っています。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同等以上、と言いたいところですがこれ以上ないと言っても過言ではない結果をすでに得ていますので、あえて「同じ結果」を支持。
彼らは昨年からマシンを作り込んでます。当然、エンジンとのマッチングも含めてテストを積んでるはずです。今回のマシンの不安要素と言えば急に決まったエンジンとKERSの未熟くらいしか思いつきません。

  • 回答者:88年のマクラーレン以上の強さ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
エンジン性能の違いが多きのではないかと思いますが。

  • 回答者:ホンダでは無理 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしホンダが撤退していなかったら、メルセデスではなくホンダのエンジンを積んでいたと思います。
今のF1はエンジンは、どのチームも似通った作りになっています。
ですから、エンジンの違いがマシン性能に大きな影響を及ぼすとは考えにくいです。
ということで、同じ結果になっていたと思います。

  • 回答者:とき (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンジンをメルセデスにゆだねることで、ボディの開発に専念できたという面はあると思います。

ホンダがエンジン供給で、ブラウンがボディを開発するという形で残っていれば同じような結果を出せたと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダが撤退してなくても同じ結果であって欲しいです♪♬♪
開発したマシンをデビュー前に手放したのには驚きましたね^^
ブラウンGPΣ(o゜д゜oノ)ノ凄ッ!

  • 回答者:mimi (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょう、同じような結果は出てたと思いますね。
でもホンダエンジンとメルセデスエンジンではメルセデスの方がよさそうなので、今と同じ結果が出ていたかは分かりませんが、少なくともシーズンをリードはしていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る