すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

タオルケット あまり使わないので家に何枚かあるのですがなにかいい使い道はありませんか?

  • 質問者:ここ
  • 質問日時:2009-06-08 20:54:52
  • 0

横長の枕の代わりはいかがですか?

あるいは抱き枕としても、重宝します。

タオルケットをお好みの幅に折ってからグルグルと丸めていき、両端を可愛いリボン、あるいは紐で固く結びます。

洗濯の時は、紐をほどいて洗濯機の中へ。

  • 回答者:まま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

しまいこまないで気軽につかえばいいのですね。だきまくら面白そう作ってみます

並び替え:

カーペットを直した今の時期からタオルケットをテレビを見ている時に足にかけています。
クーラーを使うときにもピッタリです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

しまいこまないで気軽につかえばいいのですね。参考になりました。

転寝の時に使用したり、

車の中に一枚置いておくと、

役に立ちます。


あとはフリマやオークションに売ったり、

近くの学童保育や、幼稚園や保育所に寄付していもいいです。

  • 回答者:てひ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

しまいこまないで気軽につかえばいいのですね。参考になりました。寄付することもかんがえみます。

本当に不要であればリサイクルや フリマで売ってしまうのも
手かとおもいます。

あとはバスタオルがわりにつかうのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

しまいこまないで気軽につかえばいいのですね。参考になりました

バスタオルの代わりに使っています、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

バスタオルに使うのにはちょっと大きすぎませんか?

家ではソファーにかけて使っていました。
あとは布団の敷きカバーとして。そして上には掛け用のタオルケット。

タオルケットにくるまって寝るのが大好きなので、
余ってるなら欲しいくらいです~☆

  • 回答者:タオルケット大好き (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

しまいこまないで気軽につかえばいいのですね。参考になりました

新しくて、色が良いものは、ソファーに掛けたり、取り入れた洗濯物の目隠し(たたむのが面倒な時にとりあえず被せて置きます。。。)にします。

古くなったら、マンションで結露が酷いので、縦4分の一くらに切って、窓の下に敷いています。
タオルなので水分を良く吸いますから、冬場は重宝してますよ。

  • 回答者:私も柔らかい派です。 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

しまいこまないで気軽につかえばいいのですね。しまいこまないで使ってみます、

四つ折して縫ってバスマットに使えます。

端を縫い合わせてリング状にして、一方にゴムを入れるようにし。一応こちら↓を参考に。
http://image.www.rakuten.co.jp/takeiteasy/img10044405073.jpeg

この回答の満足度
  
お礼コメント

しまいこまないで気軽につかえばいいのですね。

小さく切って雑巾にします。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

新品のタオルケットなのでちょっともったいないです。

どこかに送るという手もあります。あまり使っていない物だと、子供がいる施設(おひるねがある保育園や児童施設)などでも喜んでもらってくれると思います。かなり使ってよれよれになっているものは、動物を収容している施設に送ると喜ばれます。「タオルケット」「ボランティア」「お住まいの地域」と検索すると、出てくると思います。

  • 回答者:りん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

参考になりました。

マッサージ機の背もたれにかけています。
洗えないので頭がつく場所をカバーしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

しまいこまないで気軽につかえばいいのですね。

タオルケットを座布団くらいの大きさまで折り、回りをざっくりと縫ったものを床に座る時のクッション代わりにして使ってましたよ。

  • 回答者:tp (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

参考になりました。 しまいこまないで気軽に使ってみます。

私はカバーがちょっとくたびれた枕やクッションを包んで使ってます。

角のところを結ぶか、髪ゴムで縛ると耳みたいで可愛いですょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

参考になりました。 しまいこまないで気軽に使ってみます。

同じサイズのものがあれば、2枚を重ねて縫い合わせます。
煮こみ料理をする時に包みこんだらガス代が節約できます。
我が家はカレーを作る時に包んで置いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

しまいこまないで気軽につかえばいいのですね。

発展途上国に送るなんていうのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

しまいこまないで気軽につかえばいいのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る