すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

秘密のケンミンショーで見た ちくわぱんが美味しそうでした。 ちくわぱんを手作りされてる方いますか? 作ってみたいので、中に入れる具でおすすめがあったら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-08 23:22:08
  • 0

並び替え:

さっそく、レシピを見て作りました。


ちくわにツナを詰めます。詰める時がちょっと大変。

パン生地をちくわに巻きつけます。

2次発酵が終わり、ぱんに卵をといたものをぬります。

そして、トップにマヨネーズをかけオーブンへ。

おいしいです。


あとちくわの中はチーズやウインナーをいれてもおいしいです!

  • 回答者:もとか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包丁を縦に入れて広げたちくわの中に、ツナマヨを入れて、細く伸ばしたパン生地で巻いて焼きました。

  • 回答者:ニィ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ったことはありませんが、近所のパン屋さんには、ごぼうサラダ入りとチーズ入りが売ってます。どちらも結構いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が作ったわけではありませんが、質問を立てた時に回答の中にあったものです。

売られているものはツナマヨネーズやごぼうサラダだそうです。
中には自分で作られる方がいて、ツナマヨを入れて
ロールパン生地でくるんで揚げて作るそうです。
市販の物には劣るそうですが、家族には喜ばれているそうです。

水分が少ないサラダならなんでも合いそうですね。

回答してくれた方は4人すべて北海道の方でした。
関東では食べられないんですよね。

頑張って作ってくださいね。

  • 回答者:食べたいなっ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る