すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

自家製マヨネーズの賞味期限を教えて下さい

  • 質問者:マヨ
  • 質問日時:2009-06-08 23:39:06
  • 0

玉子は県立農業高校で買わせてもらっているのですが、学校の先生によると、
2~3週間は常温でもつということですので、自家製マヨをつくったら、同じく
2~3週間は大丈夫だと思っています。もちろん、冷蔵庫内の保管です。

但し、常温でも日の当たる場所はダメです。当然ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

味が落ちた時、若しくはかびたときです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1週間くらいですが、恐いので3日で食べきります。

  • 回答者:ハント (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く攪拌し酢を多めに入れると冷蔵庫で1ヶ月近くは持つであろうと思います。

但し、保健所では即時使い切りを推奨しています。私もそうしています。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/tamago/tama01.html

もし残ったら、その日のうちに炒め物か焼き物に使ってしまいます。
加熱して冷蔵保存してあれば翌日も安心して食べられます。

  • 回答者:食中りは怖いから (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵で      
3日です。

  • 回答者:ds (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る