すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、海の生き物が大量発生(特定の)したりクジラが波打ち際に打ち上げられていたりと色々あります。
あなたが海の生き物で大好きだと思うものを1つだけ教えて下さい。
もちろん珊瑚なども構いません。理由もお願い致します。
私は「クラゲ」かな!?神秘的な動きには癒されます。

本日、夕方頃には終了致します。

===補足===
すみません。
緊急に病院へ行かなくてはならないので大変、早くなってしまいましたが終了させていただきます。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-06-09 03:45:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
皆様、海の生き物が好きな方達ばかりで嬉しかったです。
大切な海の命を守っていきましょう。
神秘の世界の海には、まだ未知の生物がいるかもしれませんね。

感謝を込めて。

特定の海の生物ではないので申し訳ないのですが
私は深海魚全般が好きです。
恐ろしい姿をしているものや
凄く神秘的な姿をしているものまで居て
深海魚を見ると地球はスゲェなぁと常々思ってしまいます。

  • 回答者:マリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに「神の創造物」って感じですよね。
私も深海魚、好きですよ。

並び替え:

ダイオウイカです。
でかいからです。

  • 回答者:ブブブブウブブブブブブブッブ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに迫力あるデカさですよね。
初めてTV番組で観た時は本当に驚きました。
でもホントはタコの仲間なんですってね。奥が深いです。

マグロです。
おいしくて食べでがあります。
無人島でも、あいつと一緒なら、いきていけそうです。

  • 回答者:はた (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マグロって頼れる友って感じでしょうか・・笑。
「無人島に行く際は、ぜひマグロと一緒に」なんてキャッチコピーが浮かんできました・・爆。

ウミガメです。
いつも広い海を一人で旅をしているイメージがあります。
生態が全てわかっているわけでもなく、ロマンを感じます。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日、ウミガメの仲間「オサガメ」が浜に打ち上げられていたとか。
ウミガメは謎だらけの存在ですね。
産卵シーンはTVでしか見た事がないのですが生きる強さを感じました。

鼈甲をとる為に「タイマイ」を乱獲・密漁するのは止めて欲しいです。

マグロです。あの紡錘形がきれいですね。食べても最高だし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際、海で泳いでいるところを見る事が出来たら迫力ありそうですね。
天然のマグロもだんだんと減ってきているとか。
悲しいです。

「貝」です。
貝拾いや潮干狩りで、いい印象があるのです。
また、不思議に思うこともあります。
あんな硬い殻を作って、体はやわらかくって、どういうDNAがそうさせるんでしょうね?

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に不思議ですよね。
海の生き物って神秘的としか言えません。
ちなみに子供の頃、潮干狩りにも行きましたし、貝殻のコレクションもしていました。

タコです。

タコつりに東京湾に行くんですが、えさの動きが気に入らないと釣れてくれません。
忍者にのような動きが気になります。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばタコは海の忍者ですよね。
タコ釣りって難しいのですね。

イルカです。

趣味で船に乗っているのですが、航海中にイルカにはよく出会います。
どうも好奇心が旺盛らしく、わざわざこっちの船に近寄ってきて、わざと船の周りをまとわりつくみたいに泳いだりして遊んだりしているみたいです。
動きもシャープでキレイだし、なんとなく凛としたイメージもあります。

生まれ変わったらイルカになりたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は密かに「イルカは宇宙人」だと思っているヨタ者です・・笑。
でも、知能や癒しの力など考えると「もしかしたら、もしかするかも」って思いませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る