すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

私は夏場でも長袖のワイシャツで過ごしています。というのも、職場でクーラーが強かったりすると寒すぎるので袖を伸ばしたりするのです。当然、普段は袖をまくりあげたままです。みなさん、夏場でも長袖を使っている人いますか。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-06-09 07:16:18
  • 0

並び替え:

長袖着ています。温度調節ができるのがいいですよね。

この回答の満足度
  

夏でも長袖です。
中はクーラーで冷えるし、外では、日焼け対策です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は冷え性なので夏でも長袖を着ています

  • 回答者:まり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もです。

寒さが苦手、特にクーラーは

調子が悪くなってしまうので、

長袖、その上から、カーディガンをはおるぐらいです。

暑い時は、袖をあげ、上のボタンを2個ぐらい外しています。

  • 回答者:けりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏でも長袖です。

上着を着るので長袖でないと気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり会社のクーラがあたるので長袖を着ています

  • 回答者:nn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏場でも長袖です。
ジャケットを着なくてはならず、であれば半袖はヘンですよね、やっぱり。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏でも長袖です。
クールビズでノーネクタイ、半袖OKですが、
客先に行くことが多いのでジャケットを着る事が多く、
半袖だと汗でべとついてジャケットが切れないので
長袖を着ています。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーが強いところでは
私も長袖を着ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏でも長袖です(プライベートも)。身を守る為です。

  • 回答者:1 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーが強いので、夏でも長そでです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は基本は長袖だけです。
上着も夏場でも持参はしてます。
営業職なので。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事務職なので 寒い室内に耐え切れないので
常に長袖です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の運転のときは長袖を着ます。
右手だけがシミだらけになり、今更遅いのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半袖かTシャツです。相当に強力なクーラーでも。

この回答の満足度
  

外出時は冷房が強すぎるので長袖か半袖の場合はカーディガンを持参しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄鋼メーカーの事務所勤務です。作業服を着ていますが、半そでシャツは20年前に廃止になりました。肌をさらすと危険だと言う安全上の問題です。事務所でも、現場の苦労考えたらと言うことで5年前から厳禁です。

  • 回答者:天下 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画館や長時間電車・新幹線に乗る場合は、かならず上着を持っていくように
しています。
あれだけエコエコと騒がれているのに、商業施設は過度なクーラーが
必ずかかっていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出する時はいつも、長袖です。
車に乗る時でも、長袖でないと、紫外線が怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、クーラーが苦手なので夏場でも長袖のワイシャツを着てます。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に出る時はカーディガンを着ます。日焼け対策です。

  • 回答者:絵里 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年中長袖です。
外と中の温度差が激しすぎて何を着ていったらいいのか分からないくらいです。
室内というより、電車の中が一番堪えますね。。。
人からどう思われようと、カーディガン・ひざ掛けは欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーが苦手なので長袖で夏場でも
着てます。よっぽどあついときはまくってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yシャツは1年中長袖です。夏は、半袖シャツだと汗が背広やジャケットの袖について、かえってべとべとして上着も傷むので。

この回答の満足度
  

一年中長袖です。

寒いと仕事に集中できないから仕方ありません。
暑ければ袖をまくればいいだけの話です。

  • 回答者:ハント (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫外線対策のため夏でも長袖です。
大勢の人が集まっているところだと冷房の温度は、本当に難しいですね。

  • 回答者:夏は嫌い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も長袖着てますよ。
暑いときは腕まくりしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場の冷房対策もそうですが、私は、夏、海や)山に行く場合、外で作業する場合、必ず、長袖を使います。日頃外に出ず、急に日光に肌をさらすと火傷のようになりますし、また紫外線対策にも.。外での作業では、毛虫や、蚊等の対策にもなります。

  • 回答者:mukuno (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、職場ではいつも長袖です。質問者さんと同じように、暑いときは腕まくりします。
プライベートなときは、もちろん半袖です。

  • 回答者:もっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もワイシャツは長袖です。
エアコンは、効きすぎているわけではないので、半袖でもいいのですが、
ただ、汗ばんだ時に半袖の袖口が当たる感覚がいやなので、着ないですね。
Tシャツとか、綿のものならいやじゃないんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長袖ですね。
ストールみたいにも使えるようにマーガレットを作りました。

この回答の満足度
  

エアコン対策で、室内では長袖にカーディガン必死です。

外は外で、紫外線対策で長袖です。

半袖の服がいらないと思うようになった昨今です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外を歩くときは日光に過敏に反応してしまうため長袖
クーラーが効いているところでは寒いので長袖
結局いつも長袖です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も長袖です。
2年ちょっと前に職場がクーラーが入ってからは快適になりました。

  • 回答者:プリ臼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄手の長袖で羽織れるものをいつも用意しています。
日焼け&冷房対策です。

  • 回答者:年中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事柄、スーツ着用の機会があるので常に長袖ですね。
腕まくりはお客様に失礼にあたるので禁止されてます。

またオフでバイクに乗るときでも転倒時の安全のために
最低でもジーンズの長袖着用です。

  • 回答者:営業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、ほとんど長袖です。
冷風対策と 野外に出た時の紫外線対策です。
それと、満員電車に乗車した時に、他人の肌と触れ合う
ことも避けたいです。

  • 回答者:薄手の長袖袖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は会社に薄手のカーディガンとストールを置いてます。
会社では冷えますからね。
普段も、カフェなんかだと冷えるのでストールは常に持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常は半袖ですが、出かけるさいにはうわぎを一枚持参します。

クーラー、絶対効き過ぎですよね?
以前の職場でも、店内でも寒すぎるので、長袖着用です。

もっと設定温度を下げてもらった方が、
環境にもお客さんにもありがたい場所が多すぎます。

  • 回答者:ぶるぶる (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

屋外では紫外線が怖いので、初夏から夏こそ「長袖」でいます。
屋内ではやはりクーラーで(昔腱鞘炎になった経験から)肘が痛くなるので、「長袖」です。
満員電車で汗をかいたら、腕をまくれるだけまくって、洗剤つけて洗うとさっぱりします。

  • 回答者:足は日焼けしてもいいのに (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年は一夏中外出時は長袖でした。紫外線対策です。
部屋では、反対に半袖が多かったですね。これは、クーラーを余り使わないようにしたためです。電気代も安く済むし、エコにもなるからです。
今年も、やろうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長袖だけではだめですね。
薄めの上着を併用してますね。

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

屋外でも長袖が多いです。紫外線防止のため。暑さには強いので、さほど苦ではないし。

この回答の満足度
  

職場では、着ていますよ。

除湿でいいのになぁ、って思います。エアコは、ずっとかかってると寒いです。

半そでを着ていても、必ず羽織るものを持っていくか、着て行きます。

ひざ掛けは年中かけています。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る