すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

静岡のお土産でお勧めはありますか?お茶の美味しいところがあれば、合わせて教えてもらえるとありがたいです

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうざいました。参考にします。

お茶はハズレが無いと思います。
 
お土産は過日、「うなぎパイ」に「しらす入り」が出ました。
 辛口はおつまみ、甘口はお菓子、だそうです。
  食べ比べに両方お薦めします。
アポロって名前のチョコレートは普通イチゴ味ですが「静岡限定・みかん味」があります。好みはありますが、妙に美味しいです。

 両方とも「キヨスク」で売っています。

浜名湖、三島のウナギも有名ですね。

  • 回答者:美味しいよ~ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。ありがとうざいました。

並び替え:

ウナギパイしか思いつきません。親戚が静岡に住んでいて小さい頃はお土産のウナギパイが楽しみでした。

  • 回答者:サラ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は「こっこ」という蒸しケーキが大好きです。良く買ってきてもらいました。

  • 回答者:みみずく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にします。

静岡茶ゴーフレットは、如何ですか?

お茶にマッチしていますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

静岡土産なら安倍川もち、こっこ、うなぎパイが定番でしょうか。
富士山静岡空港の近くにお茶の郷というところがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考にします。

生ものでいいのなら、伊豆の駅にあるたまごやのシュークリームと、浜松のまるたやのチーズケーキ(楽天でも販売中)がおいしいです。

あと、なんだかんだ言っても、うなぎパイですね。これはやぱっりおいしい。

他には、楽天でもよく売れてる谷岡の栗があります。これは静岡駅で買えます。

よくCMでやってた静岡茶ゴーフレットも地域色が出ていていいかもしれません。

お茶はどこでもおいしいですが、私個人の好みは伊豆のぐり茶です。三島から先、伊豆方面の駅の売店でペットボトルも売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考にします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る