すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ピクミーのカレンダー機能ですが
ティアラをそろえると何かメリットが有るのでしょうか
5月は普通のリボンや○でも同様のプレゼントだったように思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-09 08:55:07
  • 1

カレンダー機能は、単なる「人気度(腹ピコ回数)バロメーター」ではないでしょうか?
カレンダー機能のプレゼントは、「どれだけ腹ピコしてもらったか」ではなく、ピクミーに「言葉の勉強をどれだけ(何日分)させたか」によって決まっています。
☆がついた数のキャンディーと、25個以上☆が付いた人だけ特別プレゼント(5月分はめがね、6月分は花の飾り)がもらえますから。

ピクミーは無料参加の割にプレゼントやイベントが多いのは楽しいのですが、インしている時間が多い(言葉の勉強や腹ピコが沢山出来る<その分お返し腹ピコが増える>)・ツールバーを取り入れられるブラウザ環境・ブログを開設していてブログパーツを設置して、沢山の人にブログパーツからインしてもらえる・・・という人が得するというサイトなので、不公平感が拭えないんですよね・・・。現に、スタッフブログのコメント欄に不満を漏らしている人がチラホラいますから。

  • 回答者:参加者 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不公平感が拭えない・・・
なるほど 欲しいグッズが手に入るわけでは無いです物ね
それに良いものだけが揃っている方も居ますものね
色々教えて下さりありがとうございました。
餌上げないと死んじゃうなんて事が無いので 
その点は安心な気がしています。育成ゲーム始めると
気に成っちゃうんで。 とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る