すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

主婦の皆さん!! 自分のへそくり専用の預金口座を持っていますか?

  • 質問者:作ろうかな
  • 質問日時:2009-06-09 11:23:34
  • 0

並び替え:

へそくりというわけではないですが、旦那の知らない自分専用の口座はあります。
これってへそくりっていいますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応あります。
でも、隠してはないですね。
お金が貯まるとうれしくて、だんなに自慢して見せびらかしてます。
見せるたびにウザそうにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!!

持ってます^^

地方銀行ですが、結婚前に自分で貯めていた口座です^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンク持ってます。
へそくり用です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん持っています。
結婚する前からの貯金を少しずつ増やしています。
主人に内緒にしているわけではなく、あえて話さないだけです。

  • 回答者:goodluck (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
もちろん、イーバンクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそくり専用の預金口座は、持っていません。
もっぱら現金を、洋服ダンスの奥にしまっております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクです。
ポイントサイトでこつこつ貯めた分が入っています。
ポイントサイトをやっていることもイーバンクのことも旦那は知っていますが、金額までは知らないです。

  • 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっています。
独身時代から貯蓄用に使用していますが
主人にはあえて言う必要はないと自分に言い訳して
黙っています。

  • 回答者:リカママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に黙ってこそこそ隠し事をするようなことはしていません。

  • 回答者:アンケート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ持っていません。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
ゆうちょは結婚前からの継続、パートの給与振込み用に2箇所開設したのでポイント用にもしています。
あとはネット銀行1つに僅かですが・・・
大きいものを買おうとか計画は無いんですが、いざ困った時に使えるようにと。

  • 回答者:自分保険 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。結婚する前からずっと使っていた通帳です。

  • 回答者:パープル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前からの銀行と郵貯の口座です。
イーバンクもへそくりです。

  • 回答者:アイスクリーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。パートの給料はすべて入れています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座というか、用途を決めてポイント統合サイトをそのように使ってます。
GOMとかPexとか・・・
始めはEバンクとゆうちょを専用で使っていたんですが、家計が厳しくなり
(我が家は旦那がサイフ握ってる物で。。。)そこから出したコトによってばれました
まぁ隠してたつもりはないですが。

不景気で給料カットとか普通にあるんで
底辺の人達は副業でもしないと生活成り立たなくなってきてますね。

  • 回答者:sei (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前から使っていた銀行口座とイーバンクがそうです。
換金してイーバンクにたまってきたら銀行口座に移動させてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん持っています!

ポイントはイーバンクに移行して現金化しています。
イーバンクの8月以降の改悪には、5000円以上たまったらFX口座への振込みで対応するつもりです。振込み手数料はFX会社もちなので。

生活費を節約してためた分はじぶん銀行へ入れています。
セブン銀行のATMを使えば、入金は無限に無料、急な出費の場合でも月3回までは出金手数料が無料なので安心です。

こうしてまとまった金額は外貨MMFに投資しています。
今は値上がりを待っているところです。

値上がりしてもうけが出たら、、、、レバレッジ1倍でFXに投資しようかと思っています(^^)

  • 回答者:へそくり奥様 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん持ってます。
イーバンクがへそくり専門口座です。
ポイントの換金専門ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。結婚前のときの口座で
そのままこつこつへそくりを入金してます。
おもに ポイントサイトの収入なので少しずつですがためてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
もともと独身時代から使っていた口座ですが、そこは自分のおこづかい専用口座にして毎月コツコツ貯めています。
残高は主人は一切知りません。
また最近、ポイントサイトを始めたので、ネット銀行の口座開設を検討中です。
いざというとき自由になるお金がないと、家出もできませんからね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクでコッソリへそくりを作っています。
ポイント換金と、自分のお給料からちょっとづつ…いつかこれで新婚旅行の地に家族全員で行くのが夢です。
待っててね~!!

  • 回答者:金婚式までには…! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論持ってますよ~。少しずつ貯めていくと驚くほど貯まっていくので楽しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています
地方銀行とイーバンクです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してから自分専用に口座を持ちました。
私自信は収入が無いので主人のお給料からちょっと拝借^m^
毎月決まった額をこつこつ貯めています。

  • 回答者:mimi (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっています。
主人に内緒でイーバンクもっています。
ポイント換金専用ですが。

  • 回答者:ヨッコ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってま~す^^

ポイントサイトなどの換金をそこに入れています。
コツコツが貯まれば結構な額になります。

  • 回答者:ハント (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。主人はそもそも私がいくら持っているか把握していませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっています。この存在は、自分以外は知りません・・・・。何かあったときのために。

  • 回答者:ふふふ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。チマチマ貯めたものやポイントの換金・オークション用に作りました。通帳がないので誰も知りません。でも楽天銀行に改悪されるのでこれからどうしようか悩み中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのポイントを移行して貯めているイーバンクですね。
ただし主人には口座を持っていることは教えているので金額だけはナイショ☆
一応教えておかないと死んだときに・・・ね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の頃の口座をそのまま残しています。
主人に内緒です・・・・・

  • 回答者:Mako (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。イーバンクがそうです。
ポイント貯めたものをイーバンクへ、けっこうな金額になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応へそくり口座持っています。
このポイントサイトの振込み用口座がへそくり専用になっています。
ネットバンクなので自分の頭の中に残高があります。

  • 回答者:ありますよ~ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る