すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

美少女ゲームをやっている方に質問です。
今まで遊んだ美少女ゲームの中で「このゲームは最高!」と思うゲームソフト・ベスト3は何ですか?
ソフトの内容は一般から18禁まで何でも良いですよ。

  • 質問者:ミーは匿名ざんす!
  • 質問日時:2009-06-09 13:00:37
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、ありがとうございました。

1番はやはり萌えゲーの金字塔「月は東に日は西に」です。
ただあのシナリオは戸惑いました。高校生の日常を丹念に描いた緩い話と思わせて後半で急にSFになっちゃうんだもんなあ・・・。
制作元のオーガストのキャラファン投票では脇役の藤枝保奈美がトップになっちゃいました。
主役の天ヶ崎さんの立場は?!
アニメ化も実現しましたが何と主役が天ヶ崎美琴から藤枝保奈美に変更されてしまいました!
主役の天ヶ崎さんの立場は?!

2番はアリスソフトの大番長です。美少女ゲームと言えばたいていシナリオ分岐型アドベンチャーですが、さすがは老舗アリスソフト、完璧なゲームシステムの戦略シミュレーションゲームとなりました。この手のゲームはどうしても地道な作業ゲームになりがちですがイベントの多さ、キャラの多さなど退屈させない工夫がてんこ盛りで何周でも楽しめます。

3番はSchool Daysです。この作品については私は原作ゲームを知らないままアニメを先に見て衝撃を受けたのでゲームをやろうと思ったのですが、バグだらけの欠陥商品で修正パッチが毎日のようにUPされてると聞いてどうしようかと悩んでいました。ところがバグの心配のないDVDPGもあると知ってそっちにしました。エンディングのほとんどがバッドエンドでものすごく後味が悪く鬱になるので他人にはお勧め出来ませんがたまにはこういうのも良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベスト3ではおさまらないのですが…あえて3つ絞るとすれば

良いという点では
・この青空に約束を(戯画)
・パルフェ(戯画)
・夜明け前より瑠璃色な(オーガスト)
ですね

ちょっと違った意味で3つあげるなら
・ダ・カーポ(CIRCUS)
・君が望む永遠(Age)
・うたわれるもの(Leaf)
ですかね

  • 回答者:通りすがり (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ルール
2、ときめきメモリアル
3、Kanon

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、シスタープリンセス
2、ときめきメモリアル
3、Kanon

シスプリは、12人の妹っていう設定がとても新鮮でした。
絵も綺麗で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ときめきメモリアル
2. ダ・カーポ
3. サクラ大戦

シリーズ物は 1作目がイイ感じと思ってしまいますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る