すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

☆ブラウザのお行儀度チェック☆

Sooda!会員の皆さん、こんにちは。
皆さんは、Acd3テストというのをご存知ですか?
Acd3テストとは、使っているブラウザがどれだけウェブの標準に従っているかをチェックするテストです。(特にJavascriptの標準)
結果は100点満点形式で採点されます。
簡単に言えば、ブラウザのお行儀をチェックするテストです。

ということで、皆さんのブラウザもテストしてみませんか?
やり方は簡単です。
まずAcid3テストのサイトにアクセスします。
Acid3テスト(直リンクを避けるため、頭のhを抜かしてあります。)
ttp://acid3.acidtests.org/
アクセスすると、○○/100の数字の部分がカウントアップしていきます。
数字が上がらなくなったらそこで終了です。
○○があなたのブラウザの点数です。(50/100なら50点)

テストが終わったら、その結果を回答してください。
複数のブラウザで試してみた方は、結果を複数書いても構いません。
テンプレートはこんな感じでお願いします。
1.点数
2.ブラウザ(バージョンも)
3.OS
4.何かコメントを

ちなみに、Acid3テストは回線のスピードテストではありません。
同じブラウザで何度やろうと結果は同じです。
点数が悪かったからと言って、何度もテストをするのはやめましょう。

===補足===
何人かの方が勘違いされている様なので補足します。

Acid3テストは、あくまでもブラウザが標準仕様に準拠しているかを確認するものです。
点数が低い場合は、それだけそのブラウザが標準仕様に則っていないという事です。
ですから、設定などを変更しても点数は上がりません。
いい点数を見るためには、できるだけ標準仕様に則ったブラウザを使うしかありません。

同様に、点数=ブラウザの処理速度ではありません。
他の質問で、「IE系は点数が低かったから処理が遅い。」と回答されている方がいらっしゃいましたが、それは間違いです。
あくまでも仕様に則っていないだけで、処理速度は関係ありません。

このテスト結果が何を表しているか、くれぐれも間違えないでくださいね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-09 13:27:30
  • 0

1.100点
2.Safari 4.0
3.Mac OS X 10.5.7
4.WebKitがAcid3に合格しているので、当然かな。

  • 回答者:hokkie (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.69/100     (20/100)    [74/100]
2.Firefox 3.0.10  (IE8)     [safari 3.0]
3.XP SP3
4.同じブラウザでも点数が違いますね。

  • 回答者:taka (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.100
2.iCab 4.6
3.Mac OS X 10.5.7
4.あれ?iCabが100点?って思ったら、iCabってWebKitに対応してたんですね。知らなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.8点
2.iE7
3.windows vista
4.低いですね、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.71点
2.Firefox 3.0.10
3.WinVista
4.こんなテストがあるとは知りませんでした。
 ブラウザのお行儀か…。
 この点数はいい方になるのでしょうかね。
 それにしても、他の方の結果を見てIEの低さには驚きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.12点
2. IE6
3.windows XP
4.あらら~~低すぎ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 22点
2 IE6
3 windows XP
4 低いです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5点
2.iE7
3.windows vista
4.低すぎ・・。

  • 回答者:筒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 68点
2. Firefox 3.0.10
3. windows vista home basic sp2
4. 他のFirefoxより点数が低いですねアドオン入れすぎなのかな。
いろいろいい経験になりましたありがとうございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100点でした
2 safari 4.0(バージョンアップしたてのほやほやです)
3 Mac OS 10.5.7
4 簡単に100点がでるといいのかなと逆に不安になりますね。

いい機会をありがとうございました。(^^)/

  • 回答者:マカー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 11点
2 IE6
3 windows XP
4 ひどい点数です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.100
2.Safari 4.0
3.Mac OSX 10.4.11
4.今日バージョンアップしたばかりです。
かなり速くなってていいですが、
若干不安定な面もあるようです。
(読み込み中のタブを移動したりすると
落ちる事が多いみたいです)

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.14点
2.IE7
3.windows XP
4..ブラウザでこんなに差があるとは知らなかったです。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.12点
2.IE7
3.windows X-P
4..低っ!他のブラウザとこんなに差があるとは・・・

  • 回答者:わびすけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5点  85点     71点
2.IE6  Opera9.64  Firefox3.0.10
3.WindowsXP
4.IEの低さにはビックリしました。IEは不調なことが多くてOperaとFirefoxを導入したのですが、正解だったようですね。

  • 回答者:リバーシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.12点
2.IE7
3.Windows VISTA
4.お行儀悪いの?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.12点
2.Lunascape5
3.Windows VISTA
4.全然だめでしたー><

  • 回答者:アリサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.71点
2.Firefox 3.0.10
3.WinVista
4.この点数は悪い方ではなさそうで良かったです。
 テスト自体、初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.100点
2.Safari 4.0
3.MacOS X(10.5.7)
4.今日、safari最新にアップデートしたばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.12点
2.IE7
3.Windows VISTA
4.12点・・・・どうすれば50点くらいまで上がるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 85点
2 Opera9.64
3 XP SP3
4 よくわかりませんが点数的にはいいほうなのかな、と。

  • 回答者:むっち~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.12点
2.IE7
3.WindowsXP home
4.12点だなんてショックです。どうしたらいのでしょう??

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

185点
2オペラ9.62
3XP
4私もファイアーフォックスがメインなんですが、
もうたくさん出ているのでオペラでやってみました。

  • 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.20/100
2.IE8
3.WindowsXP Pro
4.IE8は最適化されてないのかなぁ

  • 回答者:手負いの黒豚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.71/100
2.Fearfox 3.0.10
3.ウィンドウズWX
4.Firefoxだと50点以下だと思っていたので以外と点数が高いです。

  • 回答者:クロヒョウ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.71
2.Firefox 3.0.10
3.Ubuntu 9.04
4.早く今の環境でWindowsと同じようなWeb環境が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.71 / 12
2.Firefox 3.0.10 / IE6
3.XP sp3
4.このテストは、知らなかったので、参考になりました。

オンボロPC なので、IE6 は、12点以上あがらないみたいですね。
現在、ベータ版のFirefox 3.5 がリリースされたら、
どのくらい変わるのか、比較してみようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 71点
2. Firefox/3.0.10
3. XP
4. 71点って低いのかな知識不足で良く意味が分かっていません ・・・

Google Chrome 2.0.172.30 もやってみましたが
こちらは 100点でした。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る