すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

九州地方梅雨入りということで、雨というとどの歌が好きですか?

今日ラジオで流れていた歌をあげてくれた方がいたらベスト回答にさせていただきます。
懐かしい歌で結構好きだったので。
若い方は知らないかもしれませんが・・・40代以上だったらわかるかな。

  • 質問者:たまになら雨も好き
  • 質問日時:2009-06-09 17:21:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答いただいてありがとうございました。
今日ラジオで流れていた歌は、松山千春さんの「銀の雨」でした。
残念ながらこの歌をあげてくれた方はいませんでした。
40代よりまだ上だったかな?
せっかくなので、ベストは一番早く回答してくれた匿名希望さんに。
どうもありがとうございました。

ASKAさんの「はじまりはいつも雨」です。
この歌は、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「はじまりはいつも雨」私も大好きです。

並び替え:

森下千里の「雨」です。

カラオケでよく歌うのです。

失恋?。。。の曲。

  • 回答者:ありーあい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レイニーブルー」徳永英明です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八神純子の「みずいろの雨」ですね

  • 回答者:cc (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Grayの「Rain」が好きです

  • 回答者:すず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨・・・といえばやっぱり小林麻美さんのガゼボ「アイライクショパン」のカバー曲ですね。

「雨音はショパンの調べ」Special Extended Mix

http://www.youtube.com/watch?v=ljPmLbhFc9s

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しい雨が好きです。小泉今日子さんの。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨といえば2曲最近ではあります。
GLAYのRain
徳永英明のRainy Blueです。
本当にこの2曲はしっくりきて大好きです。ぴったりです。
たぶん違うかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんねるずの「雨の西麻布」です。

  • 回答者:bb (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八神純子の「みずいろの雨」が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代以上だったらわかると言う事で
「雨にぬれながら たたずむ人がいる ・・・」
三善英史さんの「雨」

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三橋美智也さんの「雨」はどうでしょう?

  • 回答者:雨に~濡れな~が~ら~♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASKAさんの「はじまりはいつも雨」
が好きです。
CDを時々聴いてます。

  • 回答者:とく子。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大穴狙いで ・・・

ジリオラ・チンクエッティ 「雨」 どうですか ・・・

でも50代以上じゃないと知らないかも?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨に唄えば
です。
こんな感じでの恋もしてみたいって、、、もう一度、生まれ変わらないと、、

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥さんの「はじまりはいつも雨」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三善英史さんの「雨」が思い出が深いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨音はショパンの調べ」です。とっても好きです。
雨の物語も好きですが。

  • 回答者:雨降りお月さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の私がまず浮かんだのは…とんねるず「雨の西麻布」でした。。。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーヤン・フィフィー「雨の御堂筋」です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの「雨」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の雨じゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨音はショパンの調べ」

昔、好きな曲でした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「九月の雨」久保田早紀
大好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八神純子のみずいろの雨
おばさんがまだ若かった頃の歌です

  • 回答者:おばちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんの雨の慕情

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里  の  雨  が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの「雨」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASKAさんの「はじまりはいつも雨」が好きです。

  • 回答者:ぴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀 「雨の慕情」がいいですなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=P0I3moSIU4M

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あめ、あめ、降れ降れもっと降れ~♪懐かしいですねぇ。

中西保志 最後の雨

切ないバラードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「最後の雨」もいい歌ですよね。大好きです。

森高千里さんの「雨」です。
歌詞が切なくて素敵です。
ラジオで流れてたのは何の曲なんでしょうか?
正解楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森高千里さんの「雨」も大好きな歌の一つです。

雨の物語
イルカさんの曲です
寂しい曲調ですが
好きな曲です

  • 回答者:音楽好き (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「雨の物語」イルカさんいい曲ですね。大好きです。

三善英史さんの「雨」でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨に~♪って結構印象的でしたね。懐かしいです。

雨色パラソル 大塚愛が好きです。
それと、
空はくるくる ケダマ

かなーりマイナーですが・・・

  • 回答者:くるくるパラソル (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空はくるくる・・・わかりません((((((^_^;)

「雨に唄えば」
ジーン・ケリーが映画で歌うシーンが懐かしいです。

ちょっと古いかな・・・。

  • 回答者:タッチ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「雨に唄えば」いい歌ですよねぇ。大好きです。

♪長崎は~今日も雨だったぁ~♪

梅雨は時間の流れがゆっくりしていて結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クールファイブですね。懐かしいですねぇ。

「雨音は、ショパンの調べ」が好きです。♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小林麻美さんですね。大好きな歌です。

あまだれこぞうさん♪~わかりますかあ~英語の曲みたい

  • 回答者:山のぼんでーる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまだれこぞうさん・・・わかりませ~ん((((((^_^;)

雨の御堂筋です。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「雨の御堂筋」懐かしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る