すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

道具を使って空を飛べるとしたら、どれを使いたいですか?
必ず理由もお願いします。
その他の場合はユーモアのある回答をお待ちしています
(ただし、「自力で飛ぶ」と「飛行機などの完全に乗り込むタイプの乗り物に乗って飛ぶ」というのは除外してください。)

1.筋斗雲
2.タケコプター
3.魔法のじゅうたん
4.魔法のホーキ
5.ジェットスクランダー
6.その他

===補足===
ロボット、飛行機、ロケット、ヘリコプターなど、完全に乗り込むタイプのものは除外してください。
開放的なものはOKです。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-06-09 20:46:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
動物もOKのつもりだったのですが、道具ということで皆さん回避されたみたいですね。
私が想定していたのは、一反木綿、ロプロス(ロボットですが開放系なので)、飛行石などでしたが、ETの自転車は思いつきませんでした。なのでベストです。

わたしは、6のその他です。

E.T.で空を飛んだ、自転車がいいです。
映画で見て以来、ずっと欲しいと思っていました…

  • 回答者:あおい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだ!この自転車があった!これいいですよね。

並び替え:

3.魔法のじゅうたん
スカートでも下からパンツが見える心配がないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法のじゅうたんです。

じゅうたんで飛べるのがとても贅沢で気持ちよさそうだったので選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケコプターか、スーパーマンのマント。
何かに乗って飛ぶより、自分自身が飛べるのが一番楽しいし、
操縦が自由自在な気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.魔法のじゅうたん ですね。
アラジンの絵本を見て、憧れていました。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.その他で、「パーマンセット」です。

少しカッコ悪いけど、空も飛べてパワーも得られるのでつけて飛んでみたいです。
あと、使わない時はポケットに入るくらいコンパクトになるのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
雲にのるのは子供の頃からの夢なので。
心のキレイさに自信がないので無理そうですが(苦笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
乗れる人が少ないから、多分、自分一人用になるから。
乗せてって言われなくて済むし。
アシに使われないし。
自分だけ快適に暮らします。

  • 回答者:自分本位 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.その他で、イヌワシ。
基本的に小鳥や野鳥が好きなので。
乗っかるのならイヌワシさん。
(でも自分を小型化しないと無理か・・・)

何故普通の鷹や鷲じゃないかというと、
自分の好きなチームのイメージキャラクターが「イヌワシ」なので。


なんか昔、アニメで主人公が小さくなって、アヒルかガチョウに乗って旅をする番組があったと思うのですが、そんなイメージに近いです。


それと、可能なら、
リュックのように、背負うものに羽根をつけて、
それで空を飛んでみたいなーという気もあります。
羽根の種類は白鳥系。
(骨を軽くしないと難しいかもしれませんが)


できれば好きな鳥と一緒に空を飛びたいですね。

  • 回答者:セキセイインコの着ぐるみも捨てがたい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニルスの不思議な旅でしょうかね。

2です。
1と迷いましたが1は呼ばないと来ないのでなんだか恥ずかしいですがタケコプターなら
バッグに入れとけばいつでも使えてお手軽に空を飛べるので。頭につけるのはちょっと恥ずかしい気もしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムの背中、がいいなあ。
あっ、ロボットはだめ?
じゃあ、
それともダンボの背中。
子供の頃からのあこがれなので。

  • 回答者:いたりあのくうきさなぎ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.筋斗雲です
呼べばくる、使用しないときは待機してくれるから邪魔にならない
スピードの操作ができる
からです

  • 回答者:心が清くにから乗れないかも・・・ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、タケコプターです。
他はみんな怖そうですが、これならば大丈夫そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんとつで3.魔法のじゅうたん です。
ロマンチックテ素敵だし夢があっていいです
それにアラジンがすきだからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法のじゅうたんです。
優雅な感じがするから。

  • 回答者:ハヤシライス (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.筋斗雲
一番バランスが取りやすそうなので。
寝ながら空を飛んでみたいなぁと思うので
絨毯か筋斗雲と思ったんですが、絨毯はフニャフニャしてバランス崩しそうかなぁと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のタケコプターです

他のものはバランス取りにくそう
魔法のホーキなんて座れずぶら下がってそう(笑)
持ち運びが出来て簡単なタケコプターです
高所恐怖症なんで低飛行ですが!!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.タケコプターです。
持ち歩けるのが○。でも外れそうなのと電池切れが怖い。
筋斗雲 は、おっきなこえで「きんと~う~ん!」って呼ぶのが恥ずかしすぎる・・・。
でもどれにしても口や目の中に虫が入りそうなのが想像するだけでイヤだわ~。

  • 回答者:飛べるもんなら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 タケコプター です。
手足が自由に動かせるので楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.タケコプターです。
雲やじゅうたん、ほうきは落ちそうで怖いので(笑)
下に降りてからもポケットに入りそうな大きさが好きです!

  • 回答者:6月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.シューズとか準備がいらない物
その方が便利。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケコプターがいいですね。

ほかのは乗るのに安定性とかバランス感覚とか
必要そうなので。
ただ、タケコプターも体重制限とかありそうですね。
大人が使ってるところ見たことないですからね。

  • 回答者:あん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.その他

魔法のソファーです。

とりあえず、座席があると落ち着くので(笑)
膝かけとお菓子とペットボトル飲料を装備して、いい座り心地でリラックスしながら楽しめそうです^^

サンタクロース見習いとして、サンタクロースのそりに一緒に乗って、
プレゼントを配りたい…!とも思いましたが、これは完全に乗り込むタイプになってしまうかな…?
と不安になったので、ソファーです。

  • 回答者:サンタクロース見習い2年生 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.魔法のホーキです。魔女の宅急便のようにすいすい曲芸飛行が出来ますので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.筋斗雲  これがいいです。

他のものはバランスをとるのが難しそうです。わたしは運動が苦手なので・・・。

  • 回答者:ラック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.タケコプター
のんびりパタパタと飛んでみたい。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーターパラグライダー!
超低空飛行ができるのがいいですね。
でも、音、なんとかならんかなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=1SUol0PotMc

  • 回答者:sss (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.筋斗雲
悟空のように速く飛び回りたいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の魔法のじゅうたんです。
体が剥き出しでは無いので怖さが低減されそうだからです。
それに空を飛びながらお昼寝をしてみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のタケコプターです。
私はドラエもんと共に育ったといっても過言でないくらいドラエもん好きだし、タケトンボっていうおもちゃも大好きで子供のころよく遊んでたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.スーパーマリオワールドに出てきたマント。
グライダーの様にふわふわ飛んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 魔法のホーキ 女なのでアニメを観てそう思いました。

  • 回答者:masa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.筋斗雲

ふわふわして気持ちよさそうなのでお昼寝しつつ空中散歩したいです
でも乗れないかもしれません;
(西遊記でそういう設定があるのかは知りませんが、
DBだと心清らかじゃないと乗れないそうなんで)

  • 回答者:乗れなかったらいろんな意味でツライです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、筋斗雲

悟空ファンにはたまらないアイテムです。ふわふわしていて気持ちよさそうです。

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 タケコプター

どらえもんの道具でいつも見てる時に面白そうですし、一度は頭につけて使ってみたいです。本当にユニークな道具だとみてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1筋斗雲
ふかふかしていそうで乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.その他で、ナウシカのメーヴェで大空を滑るように飛び回りたいと真っ先に思い浮かんだんですが、NGかもしれないので、ラピュタの飛行石でふんわり浮かんでみようと思います。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラピュタの飛行石、誰かおもいつくかなあ、と思っていたのでナイス回答です。
浮かぶということでは一番いいかも。移動はちょっと難しそうですが。

3 魔法のじゅうたん

じゅうたんの上なら、なんとなく、安全な気がします。

  • 回答者:飛びたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 タケコプター

見晴らしを邪魔するものが無いので
これが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ジェットスクランダー

なんと言ってもカッコイイですし他のはただ飛ぶだけですが
ジェットスクランダーは武器にもなります
サザンクロスナイフ、スクランダーカッターでやっつけます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6。
バスタブに乗って飛びたいです。
そのほうがなんでああなったんだ?とみんなふしぎがると思うので。
たまに頭にあわをつけて。

  • 回答者:うみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
持ち運ばなくても呼べばいいので

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、その他
ペガサスです。ドラゴン、グリフォンも捨てがたいけど一番乗り心地はよさそう。
乗馬気分でそのまま空へ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
動物乗り系の回答がもっと出るかと思ってたんですが、道具ということでみんな除外したのでしょうかね。
一応、動物想定していたので、ペガサスは夢のある回答だと思います。
まさに天を駆ける感じですね。

6.気球です。

高所が苦手なのでなるべく安定しているものが良いです。
ゆったりお散歩感覚なのも好きです。
実際はきっと怖くて乗れないでしょうね。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気球は開放系なので、OKですよ。実際に乗るのは私も怖いです・・・

2.タケコプター です。
理由は、他の物とくらべて、手足が自由に使えるからです。
より、無重力状態に近いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.魔法のじゅうたん

命令さえすれば後は勝手に飛んで行ってくれますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他で
何処の家でもある「傘」を使用して空を飛べたら便利
和傘が丈夫で1番いいが

  • 回答者:遊泳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

傘もよくありがちですが、私も思いつきませんでした・・・。
ブランブランとのんびり空を飛びたいですね。

1です。
雲に乗るってふわふわと楽しそうじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.タケコプター
これで空を飛べたらいいなあ。お空の散歩を楽しめそうだ。

  • 回答者:セット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.その他
パワードスーツは駄目?アイアンマンみたいに音速超えしてみたい。。
駄目ならやっぱ2のタケコプターです。
パワードスーツって出先で脱ぐのが大変そう。。

  • 回答者:あ、そうだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.魔法のじゅうたんです。
座って優雅に空を飛びたいです。

  • 回答者:ふわり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.筋斗雲 !!
呼べば飛んでくる~なんてΣ(o゜д゜oノ)ノ凄ッ!

  • 回答者:mimi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.魔法のじゅうたんです。
筋斗雲は何かの拍子に落ちそうだし 魔法のホーキは細いところにバランスをとって乗るのがむずかしそう。 じゅうたんが一番安定して乗っていられそうです。 寝てしまっても大丈夫そうですから。
ジェットスクランダーはどういうものか知りません。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.タケコプター  です。
現実にこんなもので飛ぶわけないのですが、何故かあこがれています!

  • 回答者:ドラえも~ん!!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です
乗りたいけど、自分の心が心配です・・・

  • 回答者:オッス! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の筋斗雲です。

なんとなく美味しそうだから。。。

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の魔法のホーキがいいです。
サリーちゃん気分を味わいつつ飛んでみたいです^^
乗りこなすまでに時間がかかりそうですが…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケコプターがいいですね。
持ち運びに便利そうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪物くんの魔法の絨毯。
無理をしなければ快適に乗れそう。タケコプターは一基に付き一人だから使いにくい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.ティンカーベルの妖精の粉…これが一番自由に飛べる気がします

パーマンのマント、アンパンマンの風船カバさんの風船ガム、イカロスの翼・・・なんかもいいかなあ

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ書いてくれてありがとうございます。
マント系は他にもありそうですね。

筋斗雲 です。
ふわふわしてて気持ち良さそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.魔法のじゅうたん です。
何せ絨毯ですからコタツでも乗せれば冬でも暖かいですね。
他のものは寒くて大変かもしれません。
さらのコンロに鍋でも作ってワイワイやりながらゆっくり飛ぶのは最高かも?
お酒を飲むと飲酒運転か ・・・ ???

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 筋斗雲
凄いスピードで飛んでくれそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.魔法のじゅうたん
です。
乗っている方が何故か安心できそうですから、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.タケコプター

理由は、小さい頃からドラえもんを見てたので頭に付けて飛んでみたいです。
持ち運びにも楽そうだし・・・途中で電池切れにならないか心配ですが。。。。

  • 回答者:のびた (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のタケコプターです!!
頭につけるだけなので
いろんな体勢で飛べそうです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の魔法のじゅうたんです。
足元がブラブラなのは怖いです^^;
せめて、一枚布の上に乗って安心したいw

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.魔法のじゅうたんで飛んでみたいです

若かったら魔法のホーキとか筋斗雲 に乗り自由自在に
あらゆるところを飛び回ってみたいと思うけど・・・

今は スピードについていけないので魔法のじゅうたんに
ゴロッと横になりながらそのままスーパー又はデパート
迄連れていってほしいです(タクシーか!)

あ~~夢がない

  • 回答者:ほんまにほしい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.魔法のじゅうたん です。 念力で飛びます!

ダメなら、引田さんにお願いします。

空を飛ばない時は、家のジュータンとして使います。一石二鳥です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.たけこぷたー
あのちんたら感がとても癒されます。いつでもどこでも気が向いたらちんたらちんたら。。。。

でなければ魔法のほうき、出来ればマジレンジャーのスカイホーキーがいいです。
バイク好きなので

すごい真逆ですね。

  • 回答者:dynoz (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。みんなで乗れそうだから。

  • 回答者:K (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても、
2. タケコプター です。

いつでも、どこでも 持ち歩けて
自分が飛びたくなった時に頭にのせるだけで、
自由に空を飛べるなんて、
夢のようです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあタケコプターです
どらえもんが好きなので(^_-)-☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 筋斗雲です。
一度でいいから乗ってみたいですね。アニメのころからそう思ってました。あのフワフワ感がいいですね。心が綺麗な人しか無理ですが、乗りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空を見てあの雲に乗りたいなあ、と子供の頃思った人も多いでしょうが、筋斗雲を考えた人は本当に想像力豊かだなあ、と思います。

3の魔法のじゅうたんです。移動中も座ってくつろげそうだしのんびり空を飛べそう。

  • 回答者:サラ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くつろげる、という点ではホーキに勝りますね!
お茶でも一杯、って感じですね。

2.タケコプター ですね。。

小型だから、ポケットからひょいと出しやすいので。
お先に失礼~。といって颯爽と飛んで行けたら楽しくないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。持ち運びのしやすさ、とはいい目の付け所ですね!
実用化できたら、一番普及するタイプかもしれません。

1.筋斗雲 です。

理由は、昔からあのふわっふわに乗ってみたいと思っていたからです!
トランポリンのように弾みそうな雲に乗ってみたいです!
ただ、どこか持つところが欲しいなぁ・・ 雲に掴むのも頼りないし。。

  • 回答者:スパイダー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立ちのりは本当はサーフィンなみに難しいのかも。
あのふわふわ感は魅力です。

1です。
ずっと孫悟空に憧れていましたから。
NYではドラゴンボールのWall Screenを買ってきました。

呼んだら、飛んできてくれる。そして、立ちのりなんてかっこいいじゃないですか!

  • 回答者:Sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの筋斗雲は、良い心を持った人しか乗れないんでしたっけ?
呼んだら、どこでも来てくれるっていうのが嬉しいですね。

3、魔法のじゅうたん・・です。

寝転がって空から王様気分(?)を楽しみたいです。
きっと、悩みなんて忘れちゃうんだろうな~、空から地上を見下ろすと。

  • 回答者:moon (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魔法のじゅうたんというと、ハクション大魔王が思い浮かぶのは私だけでしょうか(笑)

自分なら1です。自由度が一番ありそうだから。

  • 回答者:sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的確な回答ありがとうございます。
やはり手足が自由というのは、いろいろ便利なのかもしれませんね。

魔法のホーキに乗りたいです


サリーチャンの気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魔法使いの少女たちはホーキが多いですよね。
それにしても、なんでホーキなんでしょうかね。今、ふと疑問に思いました・・・

5.ジェットスクランダー
ジャンプしてカッコ良くドッキングしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同意見で嬉しいです。
下であらかじめ装着したりすると、鳥人間コンテストみたいで格好悪いんですが、ジャンプしてドッキングするのって一度やってみたいですよね~。

魔法のじゅうたん で飛べたらいいですねえ。

こどもの頃、絨毯に座って飛ぶ夢を何度もみました。
この質問を受けた今、思い出しています。

ユーモアらしきものは思い浮かばず残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢でもいいから、私もじゅうたんで飛びたいです。自力飛行の夢は見たことあるのですが、残念ながらじゅうたんは夢に出てきません・・・・。

3の魔法のじゅうたんがいいです♪

安定してて乗り心地良さそうなんで^^

魔法のじゅうたんに乗って夜景を見ながらデートした~い☆

  • 回答者:ロマンチック (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魔法のじゅうたんで夜景デート、いいですね~。
すごいロマンチックかも。

5.ジェットスクランダー

ちゃんと飛べる仕組みが理解できる物じゃないと怖いから。
(ジェットスクランダーも、完全には理解できませんけどね)

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5はお遊びで入れてみました・・・・・。この際、大きさは無視ということで。
ある意味、一番実用化が近いですよね。
個人的に走りながらドッキングしてみたい気がします。

⑥MY カブト虫 何処に居ようが 笛を吹けば 来てくれて
 
小さい方の角を持って 右 左と指示しながら 飛ぶ

なんとIQの高い虫?kkkk あとは砂糖水を あげればOK!!

===補足===
カブト虫買ってもらえなくて、近所の子は紐つけて飛ばしてました。自分のカブト虫がほしかったんです。だから ミヤザキハヤオ氏のようなタッチの 幻想 妄想?的な答えをあえて 出してみました。ユーモアとはちょっとちがいますかねm(  )m

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MY カブト虫に乗っちゃうってことですか。
面白いんですけど、私の理解の範疇を超えているので、補足があると嬉しいです・・・・。

補足、ありがとう。いえいえ、幻想的な回答で良かったですよ。

2 タケコプターですね。
いっぱいものをもっていても大丈夫だから
選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。タケコプターって重量制限はないのでしょうかね。
ところで、空飛んでいたら、物持っていても重さ感じないのかな・・・・?????

1の筋斗雲です。
理由はふわふわして気持ち良さそうだからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝っころがったら気持ち良さそうですね!

2.タケコプター
手足が自由に使えるから。
空で足を自由にというのは?だけど自由に使えた方が便利そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。手足が自由に使えるっていうのはポイント高いかも。

4.魔法のホーキですね。
一番体にピッタリくっついているので安心して飛べます。
後の物は風で飛ばされそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、体に密着ですか。いいところに目をつけましたね。
確かに安心度は高そうですね。

ハイ!
2.タケコプター

ドラえもんの各場面に出てくるタケコプター。
これ使ってみたいです!
これ実際に作ったら人間が耐えられないといわれていますが・・・
いつか未来の技術の向上で出来ますように♪

  • 回答者:くるくる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ出来たら便利ですよね~。壊れた時がこわいけど。

7、ガンダムとかのMS

===補足===
間違えました。6番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。「飛行機などの完全に乗り込むタイプの乗り物に乗って飛ぶ」になります・・・・
が、補足ももうしちゃってるんで、この回答だけは特別に評価します。
後の人は気を付けてくださいね。

6ノアの箱舟ですね~。
 寝ていられるしで何人も乗れるから楽しい旅ができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノアの箱舟って空を飛ぶものがあるんですか~。
アニメとかで出てくるのかなあ・・・・。
勢いで評価してしまいましたが、できれば補足希望します・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る