すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

童謡?のラジャ・ラジャ・マハラジャの曲に合わせた替え歌で、
ニャホニャホタマクローというのがあったと思うのですが、
歌詞がぜんぶ思い出せません。

ニャホニャホタマクローの歌詞をおしえてください!

ついでに確認ですがニャホニャホタマクローってさくらももこさんが歌詞書いてたんでしたっけ?

  • 質問者:みみがー
  • 質問日時:2009-06-09 22:40:02
  • 1

『「トリビアの泉』において「ガーナサッカー協会会長の名前はニャホニャホタマクローである
」というトリビアの紹介の際に作られた歌ですね。

動画がありましたので貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=trivSl245Q4

===補足===
各漫画家さん達に「ニャホニャホタマクロー」のイメージで書いていただいたキャラが歌のアニメで使われています。

  • 回答者:今は引退されたそうです (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニャホニャホタマクローは、「トリビアの泉」でニャホニャホタマクローさんという、アフリカの実在の人名を紹介された時に作られた替え歌です

その替え歌に、イラストをつけたのが、さくらももこさんややなせたかしさんです

マハラジャの方はNHKみんなのうたで人気の曲でしたよね

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作詞が、さくらももこ、さんかどうかは分かりませんでした。
http://www.saltwatersnagasaki.com/modules/wordpress/index.php?p=71
http://www.youtube.com/watch?v=EfKriSiEALM

  • 回答者:美智子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞はこちらに載っています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q114373856

作詞についてはちょっとわかりません。ごめんなさい。

  • 回答者:ラジャ・マハラジャ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る