すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ハムスターってネズミに見えますか?
わたしの祖母が「ネズミだー!」って逃げてしまうので質問してみました。

  • 質問者:とっとこ♪
  • 質問日時:2009-06-10 00:23:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

変なのがSoodaに進入して来たので終了致します。
みなさん回答有難うございました。

おじいちゃんおばあちゃんならいいそうです。うちも。

ねずみも白いものもいるので一見ハムスターも
ぱっとみるだけならねずみにみえてしまいそうです。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました!

前に白いハムスターをかってたときに 私が夜 廊下で白いものをみたときに
ハムが脱走?!とおもってさがしたのですが逆にねずみだったことが
あります。びっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家と同じですね。。
===補足===
やっぱり見間違える事ってありますよね^^

補足ありがとうございました。

並び替え:

見えないです。かわいいですよ。ハムスターは

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもです^^

ネズミ科でしょうからネズミではありますよ。
噛まれると痛い~。
可愛いですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

噛まれた経験は何度もあります、でも可愛いですね・・

まぁ 認識の無い人には
そのように見えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのばあちゃん認識無いんでしょうかね・・

学術上は、

目 : ネズミ目(齧歯目) Rodentia
上科 : ネズミ上科 Myomorpha
科 : キヌゲネズミ科 Cricetidae
亜科 : キヌゲネズミ亜科 Cricetinae

ですから、ネズミと間違えても仕方ないかな?

上記の分類は、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

  • 回答者:ハム太郎 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わお!詳しくありがとう^^

ねずみに見えますねぇ。
若干、毛が多くて丸いですが。

ハム太郎くらいデフォルメされていれば、もう少し世界は平和だったかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねずみが世界を救う・・・(爆・・・失礼・・・

ハムスターはネズミ科キヌゲネズミ亜科です。ですからネズミの仲間です。
ネズミに見えます。

  • 回答者:エッレ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。。

私はそうは見えないです。色や体つきも違うので見間違うことはないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぱっと見ると私は見えてしまうことが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る