すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

少年院で教官が少年に暴行を加えて逮捕されたときいて、この国では人権というものをどうかんがえているのだろうと思います。これでは北朝鮮のようです。皆様どうお考えですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-10 11:45:46
  • 0

表面しか気にしない国ですから。

刑法犯の増減にしても、
書類の数で・・・

如何に被害者を黙らせるかに時間をかけているので・・・

暴行犯が逃走に使った車のナンバーをすべて伝えても捕まえられない。
見間違え、もしくは偽造。

が、神奈川警察の言い訳。

その他いくらでも書けます。

せめて、迷惑駐車ぐらいどうにかして欲しいので繰り返しTELしても駄目。

不特定多数ならある程度我慢もできますが、
特定少数で交差点の角などに止めて・・・

県警にメールを送る準備をしています。


正直者が馬鹿をみる国です。


民主党が若者が・・・とか言う前に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少年院に入れられるようなことをやらかしたガキに人権もなにもないとおもいます。
常日頃から問題があるのなら強硬手段で人格を否定して見せるのも必要な場合もあると思います。
北朝鮮ならこんなことでニュースに何かなりません。
射殺されておしまいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年院に入るくらいだから相当なワルです。
骨折するほどの暴行でなければ、多少はやむを得ないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでもやりすぎだと思います。もう少し常識をもって、接して欲しかったです。

  • 回答者:もも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕されるだけ北朝鮮よりずっとマシでしょう。
向こうでは収容者を簡単に射殺しても正当化されますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この少年がやったことも一度調べてみて下さい。
ただし、今件とは全く無関係です。
人権侵害というのは至る所で見受けられます。
氷山の一角です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公になってないだけで、こういうコトがあるのは少年院だけではないですよ?
閉鎖された空間だからこそ人の本性が見えると言うか。

まぁ、閉鎖されてなくても上下関係がある今の世の中では悲しいかなどうしようもないかと思います。

人権云々を言うのであれば「いじめ」もそうでしょうし「虐待」もそうでしょうし
普通に生活してるのでも、あらゆる方面で暴力ではないにしても
人権無視ですか?って思わざる負えない場面に出来わします。

あと、北朝鮮がしてるのはこんな生易しいコトではないと見聞きしてますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮はこんなものではありませんよ。

後、質問に主語がないので何を答えればいいのか分かりません。
あなたが人権を軽視していると思えるのは誰ですか?

刑務官?
国家?
国民?

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。質問に主語がなくてすみません。
刑務官は刑務所です。少年院は刑務官というのでしょうか?人権蹂躙しているのはこの暴力をふるった教官のことです。

教官も人間です。
ムカつきもしますので
言う事を全く聞かず ナメ腐った態度でこられて
つい ムカッときたのかもしれません。

今時の少年 そして年少に入るくらいの悪ガキ
大人を自分より下と見下した態度でも取ったのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年院だけではなく、大人が入る刑務所でも少なからず、リンチまがいの暴行が
あるのは新聞報道で見かけます。

内部のことは分かりませんが、想像しただけでももわいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年院にいくような子ですから、そーとーやっかいなんじゃないですか?
報道だけを見てすべてを判断するのは、少々危険なような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは知らなかったですが.どのくらいの暴行なのでしょうか?
明らかに病院でも打撲ですという様な暴行でしたら大人としても立場としても許せない行為です。
ただ今の少年で少年院に入っていて.学校でもそうですが.少し当たって触れて少年が
バランスを保てず倒れた時の打撲でもPTAなどに言い親と共に慰謝料を取るなどという
コソクな考えもあるでしょうから..。
子供と言っても昔とは違い精神的にも大人に近いし.今の子供ってちょっと恐いと思います。
自分にも子供がいるのでそう感じました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。確かTVニュースで広島であったと聞きました。

残念な話です。
警察等の取調べでも同様に暴力がふるわれたといった
報道がなされます。

本来、一番人権を意識しなければならない立場の人達
に人権教育が行き届いていない というお寒い状況が
あると思います。

主管官庁である 法務省は、よく反省して同種の事件が
再発しないよう対策を取って欲しいものです。

  • 回答者:遺憾です (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね!
教官は、少年院に入っている子は犯罪を犯しているから、人権はないとでも思っているのでしょうか?
このようなところでは、逃げられないし、誰にも助けを求められないと思います。
このようなことは少年院だけではないと思います。
また、日本や北朝鮮だけでなく、世界の至るところで行われています。
もっともっと酷い事件や犯罪はいくらでもあります。
同じような過ちを過去に何度も犯しているのに、繰り返してしまうところが、人間の弱いところなんだと思います。
ちょっとづつでも、世の中が良くなるように一人ひとりが気をつけなければいけないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る