すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

1年中顔がカサついています。保湿剤などを塗っているのですが、他に良い方法はありませんか。

  • 質問者:くろたわ
  • 質問日時:2008-06-22 16:18:05
  • 0

並び替え:

私は化粧水を多めにつけています。
化粧をする前に化粧水を2、3回、時間を置いてつけ、
最後はオイル美容液をつけています。

オイルも2回、3回とつけています。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酸性水で顔を洗ったり、コットンパックをしたりするといいですよ。

  • 回答者:こな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろつけることで肌が拒否反応を起こしていませんか?
私はヤバイな、と感じると肌の断食をします。
化粧もしなければ化粧水も何もつけない日を土日などを使って作ります。
それでだいぶ回復しますよ。化粧って肌にすごい負担なんだなぁと感じます。

それとは関係のないものでしたら、皮膚科がいいでしょうが、なかなか行けないようならば薬局でワセリンを購入してつけてみるといいかもしれません。安いですし、赤ちゃんにも使えるものですので、安心だと思いますよ。

  • 回答者:らりり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アトピーとかアレルギーではありませんか?
一度お医者さんに行って見ることをお奨めします。
家の母はわたしが手作りした蜜蝋入りの保湿クリームを使ってからだいぶ良いようです。
また、化粧水は手作りでアロエをホワイトリーカーにつけたものにグリセリンを入れて水で薄めて作っています。
それでかさかさがだいぶ直ったといっていました。
蜜蝋入りのクリームはとてもよいのでお奨めします。生活の樹などに手作り材料は売っていますよ。

  • 回答者:すねおのままん。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もです!!!
仲良しの化粧品屋さんに聞いたところ、「化粧水はケチるな!!」との事。
クリームは水分が逃げないようにふたをする役割なので、その前に化粧水をたっぷりつけること。

時間があればコットンに化粧水をべたべたになるまでつけ、気になるところにしばらく張っておくと良いそうです。美容液も一緒につけても良いそうです。
ただし、付けっぱなしにしてコットンが乾いてしまうと逆に水分を吸い取られてしまうので15~20分が良いそうです。

化粧水→美容液→保湿クリームが良いそうです。

今は、良くなりましたよ☆

自分にあった化粧品をみつけるといいですね☆

  • 回答者:あきこう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本当は良くないそうなんですが、肌荒れがひどい時はハンドクリームを顔に塗っています。
普通のフェイス用クリームでは全然効果がなく、乾燥しすぎてどうしようもなく痛かったときに試してみたところ私には良かったようです。

いくつか試してみたのですがアロエの入ったハンドクリームが刺激が少ないからか一番良かったです。


あとはマメにウォーターミストをつけてから軽くクリームを塗ったりしてます。ウォーターミストだけだとすぐに水分が蒸発してしまうからクリームで保護すると良いそうですよ。

  • 回答者:けろる (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カサつくのは水分がたりないからですね。
私もかなり乾燥肌で冬は暖房で鼻の皮がむけるほどカサカサすることもあったのですが、外からは保湿クリームでケアして、水をなるべく毎日飲むように心がけるとだいぶん違います。
身体の中の水分も増やしてあげるといいと思います。

  • 回答者:さやん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る