すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドイツというと何を思い浮かべますか?すぐ終了お返事なしの☆5つです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-10 12:08:05
  • 1

1.ソーセージ
ビールを思い浮かべる
特に「ビール」は「泡」が細かいので
入れるのに時間がかかる
そして「グラス」に目盛りがあって「目盛り線」より」少なければ
文句を言ってもいい
環境保護の活動が活発
「飾り窓」も思い出す
えらい眼にあった

  • 回答者:思う (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソーセージ ビール ヒットラー バッハ ベートヴェン モーツァルト
ってところでしょうか?
行ってみたいなぁ

  • 回答者:みんみん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージとビールです。

===補足===
じゃがいもが主食なことも思い出しました。

それど、ドイツのくまさんグミ「ハリボー」

  • 回答者:ぐびっ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦車ですね。
第二次大戦の「ティーガーI」「ティーガーII」「パンター」「IV号戦車」等、現在の「レオパルド2」です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故か最初に浮かんだバームクーヘン。(ドイツのお菓子でしたっけ?)

ニーベルンゲンの指輪。
ヒトラー(ナチスの制服の方が先に浮かびました)
ドナウ川
猫のマークのワイン(カッツ?)

なんだかとりとめがありませんね。

  • 回答者:マムルン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かんだのはナチス・ドイツです。
後はソーセージぐらいです。

  • 回答者:Seaker (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒトラー、逆卍、ビール、ビスマルク、強制収容所。あまり、良いイメージ無いな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロマンチック街道です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール好きなんで、やっぱりビールです。
一度本場のビールを飲んでみたいものです。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツといえば、ビールでしょう。
あとは、ソーセージやフランクフルトです。

  • 回答者:あおい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電    
風力発電

  • 回答者:えg (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう東西一つになりましたが、ベルリンの壁です。
後はナチス・ヒットラーが思い浮かびました。

  • 回答者:・・・ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスワインです!大好きです。

  • 回答者:ドイツ寒い (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る