すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

お肌のインナードライとはどうゆう状態のことをいいますか?

  • 質問者:8
  • 質問日時:2009-06-10 14:28:13
  • 0

インナードライとは、お肌の外は皮脂でべたついていたり、乾燥していないと感じるのに、お肌の中が乾燥している状態のことをいいます。

脂っぽい肌だから乾燥とは無縁だわ、と思っていても、お肌の中は乾燥しているかもしれません。
お肌の老化を一番早めるのは乾燥です。

今の化粧品が合わない、お肌の調子がよくない人は、インナードライの可能性もあります。インナードライでしたら
潤い補給のスキンケアをやってあげたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございました。

並び替え:

てかてか脂ぎっているのはお肌の奥底が渇いているから。
脂とりばかり熱心になっていないでうるおいをあたえてください、という状態ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る