すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

たばこを吸う方に質問です
先日友人に頼まれてコンビニでマイルドセブンを買おうとしたら
マイルドセブンにはソフト、ボックス
そしてロングというのがあって
どれを買っていいのか迷いました
ソフトとボックスの違いはなんとなく分かるのですが
同じ値段ならばロングは長い分お得のような気がしましたが
実際のところどうなのでしょうか?
味の違いなどあるのですか?

  • 質問者:よく分かりませんが
  • 質問日時:2009-06-10 17:53:04
  • 0

ソフトとボックスは、入れ物の違いです。
ロングについては、レギュラーサイズ(85mm)よりも少し長く、100mmあります。
ただし、葉っぱ(吸える部分)のみが単純に15mm長くなったのではなく、
フィルターもレギュラーより幾分長くなっています。
正確に測ったわけではありませんが、
葉っぱの部分が10mm長くなり、フィルターが5mm程度長くなっています。

そのため、レギュラーよりロングのほうが「軽い(味が薄い)」と感じる人もいます。
そういう理由から、私は同じ銘柄でもレギュラーしか吸いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実際、味は同じだと思いますけど、長年吸っている人は「ボックスとソフトは味が違う」などといっている人を良く見かけます(マイルドセブン以外でも聞きますね)。
ロングは長いので、吸うのが大変なのと、なんか途中で飽きちゃいます^^;

  • 回答者:白菜 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど変わりません。ロングはフィルタも長いので実際そんなに変わりません。ロングは長い分吸うのに力がいるので嫌いです。
味は全部同じ葉をつめてるから同じだと思います。

私も、ソフトがおしゃれとかボックスがカッコイイとかの意味がわかりません。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが、フィルター長さの違いなので”微妙に軽い”のが吸いたい時はロングです。
まあ、殆ど味の違いはありません。
ボックスですとタバコが箱の中で踊ってしまい葉っぱの詰まり具合がスカッてしまうときがあります。(火をつけると妙に火の回りが速い)
タバコが折れ易いという欠点はありますが私はソフトパッケージが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトとボックスは 単に好みの問題です。
持ち歩く人はボックスの方がグシャグシャにならないので重宝します。

ロングはフィルターが少し長くなっているので
重みが足りない感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングはまずいので私は好みません。いつもショートを買います。
あれはなぜ同じ値段かというと葉っぱの量は同じだからなんですよ。
なので中はけっこうショートに比べてすかっぽいです。

ちなみにボックスかソフトかはパッケージのみの違いです。
ポケットに入れて持ち歩く人ならボックスのほうが潰れなくていいでしょうし、家で吸うのがメインならゴミが小さくなるソフトのほうがいいです。

  • 回答者:フィリップモリス (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る