すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

◆◇◆ポルノグラフィティファンの集い◇◆◇
突然ですが、ポルノの曲の中で一番好きなものはなんですか?

ぼくは、ちょっと古いですがアゲハ蝶です。
いまでも大好きですが、ちょっと昔のほうが好きな曲が多かったかも。

  • 質問者:しっぽ
  • 質問日時:2009-06-10 18:26:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そろそろ回答の勢いが落ちてきたのでこれで終了とします。
たくさんの回答ありがとうございました。

ぼくも好きな「アゲハ蝶」「サウダージ」が好きな人がかなり多くて驚きました。
これと「アポロ」がみなさんのトップ3といった感じでしょうか。

なんとなくですが、昔の方がいい曲が多かったという意見の人も多いような気がします。
まあ、今でももちろん、好きなんですが。

ベスト回答は・・・ごめんなさい、みなさんそれぞれの思い入れが透けて見える回答ばかりだったので選べませんでした。

並び替え:

私もアゲハ蝶です。
サウダージやアポロも好きですが、一番はやはりアゲハ蝶です。

  • 回答者:てふてふ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウダージが一番好きです。私も昔の歌の方が惹かれます。

  • 回答者:りあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースの関本賢太郎選手のテーマソング「エブリバディ・セイ」です。
歌詞の間に「関本!」の合いの手を入れます。

  • 回答者:エブリバディ・セイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年のタイガースは・・・。
いや、この話はやめましょう・・。

私が、ポルノの曲の中で一番好きな曲は、「アポロ」です。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウダージが好きです。
このころの高音の出し方が好きだったんだけどなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージックアワーです。
カラオケに行くとよく歌います^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サウダージ」が一番好きです。
最近の曲よりも、昔の曲をよく聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビュー曲の「アポロ」が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリッサです。
鋼ファンなので、次点はサウダージかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージックアワーが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミュージックアワーもいいですね。
夏がきた!!って感じで!

サボテンです。
メロディーが好きなのと、
カラオケで歌いやすいです。

  • 回答者:とく子。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サボテンもいいですね。
メロディーライン、キレイです。
雨の日に口ずさみたくなります。

「サウダージ」が一番好きです。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよく聞いてたんだけれどここ1、2年は、ほかの歌手が好きになったせいかポルノグラフィティの曲聞いていないですね、好きな曲はHard Days, Holy Nightですねあの曲のクリスマスっぽい明るさが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サウダージ」が一番です。
♪寂しい・・・大丈夫・・・寂しい♪の歌詞にぐっときました。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も古い曲ですが「サウダージ」が一番です。
個人的には質問者さま同様、昔の曲の方が好きかもしれません。
今の曲も勿論好きなのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノは好きなので迷いますが ・・・
やはり 「サウダージ」 ですね。
10年ほど前の歌になりますが印象は一番強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウタージが1番好きです

アゲハ蝶も好きでポルノグラフィティはアップテンポの曲が
気持ちが元気になるのでいいですね

  • 回答者:元気になれる曲 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴォイスです。

アルバムで初めて聴いたのですが、歌詞もメロディも凄く好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アゲハ蝶、サウダージ、ミュージックアワーから迷っちゃいますけど、
「サウダージ」です。ちょっと悲しくて好き。

私も昔の曲の方が好きです。

  • 回答者:恋するウサギちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「アゲハ蝶」が一番好きです。
「サウダージ」も曲調が好きですが・・・

  • 回答者:ぴー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は『アポロ』でポルノグラフィティを知りました。
テンポの速さと曲調が好きです^^

  • 回答者:mimi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メリッサ」です。
鋼の錬金術師のOP曲でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジョバイロ」が好きです。一曲に決めるのは本当に大変ですが、「ジョバイロ」が特に好きです。

  • 回答者:大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『愛の呼ぶ方へ』が好きです^^

『ハネウマライダー』もいいなぁ~♪

  • 回答者:すてき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きですが、一番はサウタージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アポロが一番好きです、
勢いがあって好きです、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ヒットしている「今宵月が見えずとも」がいいですね~。
カラオケで唄っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛い立ち位置です。

もちろん、アポロやサウダージ、メリッサ、ハネウマライダー、今宵月が見えずともなど好きな曲はたくさんあって、カラオケでもたくさん歌うのですが、痛い立ち位置を聞いたとき、私の心に突き刺さりました。

私はお二人がご結婚されてますますかっこよくなって、好きになりました。
しかし、友達の結婚式でポルノグラフィティの曲を歌おうとしたら、みんなに却下されてしまいました。
2次会とかでのカラオケならいいのかもしれません。

  • 回答者:ロイヤルストレートフラッシュ最高だった! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなが挙げてくれた中で、めずらしくあんまり印象に残ってない曲です。
ごめんなさい。
今度、改めて聴き直してみます。

僕は アポロ です。
この曲でポルノを知ったし
この曲が凄く好きでファンになりましたので
アポロが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アゲハ蝶のリズムがいいですよね♪

私はMugenのスカ系なノリとメッセージ性のある歌詞が好みです!

  • 回答者:幻 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒトリノ夜です。
アポロもすきですがこれでよくきくようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アポロ」です。デビュー曲で、大ヒット。大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりインパクトのある曲でしたよね。
ぼくもこの曲でポルノに興味を持ちました。

同じくアゲハ蝶です。
初めて聞いたときなぜか涙が出ました。
昔の曲のほうが説得力があるものが多かったかも。

  • 回答者:水をください (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サウダージ」が好きです。
ああいう曲調のものが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「サウダージ」もかなり好きです。
「アゲハ蝶」とどっちにしようか迷いました。
ぼくも、この手の雰囲気の曲が好きですね。

私もアゲハ蝶です。
ちなみに友達の親戚がメンバーだったりします。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る