すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もうムカデ、蚊など嫌な害虫が出る季節になりましたね。
皆さんの一番嫌いな害虫は何ですか?
理由、エピソードがあればお聞かせ下さい。
私の場合はムカデです。去年、寝ている時に噛まれたので、もう家に侵入して欲しくないですね。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-06-11 04:32:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
皆様、それぞれ苦手な虫があり参考になりました。

凄い早期終了になってしまいましたが、急用で・。
本当に申し訳ありません。

感謝を込めて。

蚊 いざ寝ようとしたときに、’プーーン’ と体の周りを飛んでいると、寝つきが悪くなります。 しかも私、幼少のころ、キンカンを塗りすぎて、かぶれてしまったことがあります(笑) ハエも苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ち、とても分かります。
あの寝入り端の羽の音・・。
全く、何のために存在しているのでしょう?と考えたくなります。

ありがとうございました。

並び替え:

ゴキブリです。
気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリ(害虫にあたるのかなぁ)
見ただけで鳥肌がたちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はゴキです。
汚い所を徘徊しては何でも食べるし、動きもカサカサと素早くて、見ただけでゾッとします。
ムカデは子供のとき以来見てないので、ゲジゲジと勘違いしてしまいそうです。
刺されると凄い腫れて痛いんですよね、ムカデって…。
昔うちの祖母が生きたままのムカデを油漬けにしてすり傷や火傷のときの塗り薬に使ってました。

  • 回答者:ゴキローチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もムカデです。
先日職場にムカデが出て、棒でたたき殺しました。

  • 回答者:mobi (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛾ですね。
部屋に侵入されると中々出て行ってくれないので嫌です
自分で退治出来ればいいんですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊です
人一倍蚊に刺されやすい体質で、毎年苦しんでます。
露出した肌が蚊に刺され荒れてていやになってしまいます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る