すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ナビスコカップ予選最終節及びJ2第21節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
スコア、理由など書いていただけるとありがたいです。

まずはナビスコから。
A組は磐田VS広島に注目します。
前節まで得点すらあげていなかった磐田と前節5得点と大量得点している広島です。広島は新潟以外にも大宮から7得点と爆発力を持っています。その広島に磐田がどういう戦いをするのかが楽しみです。
スコアは2-2の引き分けを予想します。
続いてB組ですが、神戸VS山形に注目します。予選敗退の決まった神戸と首の皮1枚で残っている山形の戦いですが、山形は古橋がいないのが大きいのでしょうか?成績が落ちてきています。が、ここは、初J1として決勝トーナメントに行って欲しいという願望も込めて・・・
スコアは0-2で山形の勝利を予想します。

続いてJ2です。
札幌VS徳島に注目します。前節逆転負けの6位札幌と逆転勝ちの5位徳島の戦いです。とも後半最後にドラマがありました。今回は札幌が意地をみせると思います。
スコアは2-1で札幌の勝利を予想します。

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-06-11 09:57:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回は1試合当てた方が3名でした。その中で試合結果と違うことろでチラっと磐田の頑張りを期待していた(勝った)kenkenさんにベストを。J2ではC大阪が敗れる波乱が。2人退場になったあと追いついたまでは良かったですが最後にやられましたね。次はいよいよJ1再開です。

おはようございますレッズサポA さん。
ナビスコも我がジェフは早期敗退となり残念なような、リーグ戦に専念できてほっとしているというか複雑な思いですが、最終戦勝てて後半に望みを持てました。
まずナビスコですが、やはり浦和VS大宮の埼玉ダービーに注目です。代表戦で主力を欠くレッズですが、決勝進出のためには絶対に負けられない(どこかのTV局みたいですが)戦いですね。一方大宮もダービーには互角以上の戦いをしていることもあり一矢を報いるためにも意地を見せると思います。でもここは1-0で浦和の勝利で磐田の踏ん張りに期待する展開と見ます。イ・グノの移籍の噂がありますがなんとか頑張ってほしいものですね。
J2では横浜VS岡山の最下位対決です。ジェフから修行に出た青木孝太の活躍を期待して0-1で岡山の勝利と見ます。
W杯も徐々に出場国が決まりつつある中、レアルがすごい事になってきていますね。新銀河系の形成が楽しみです。(あまりうまく行くとも思えませんが・・・)

  • 回答者:kenken (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさんありがとう。
レッズは勝てば決勝トーナメントいけるのですが、2位通過だとG大阪、次は川崎か鹿島というACL組の方に入れられてしまいますので是非1位通過したいです。
J2は最下位対決ですか。そういえば横浜FCはまだホームで勝っていないし、岡山はアウェイで勝ってない戦いですね。前回対戦は岡山ホームで1-1のドロー。注目ですね。
レアルはどうなっちゃうんでしょうかね。カカに約90億円、ビジャに50億円、さらにはCロナウドに122億円ってどこにそんなお金があるんだろう?って思いますね。何年か前に財政難で土地を担保にマドリード市から融資を受けていたのが記憶にあるのですが破綻しないか心配になってしまいますね。それから、銀河系軍団ですが、以前強かった時はマケレレが中盤で汗かき役をしていてなんとか勝っていましたが今は誰がその役目をするのか?って疑問に思いますね。

並び替え:

お世話になります。
ナビスコカップから
やはり 浦和VS大宮 の埼玉ダービーに注目ですね。
通過すためにも、ダービーのためにも浦和は負けるわけにはいきません。ただ、大宮も意地を見せてほしいですね。
予想は1VS0 の浦和の勝ちと予想します。
J2は草津VS愛媛に注目です。
愛媛は前節、湘南相手に同点においつきました。がそのあと失点。けっきょく負けてしまいました。もうちょっとなのになぁ。
今節は、草津との温泉ダービー。負けられません。
予想は2VS0で愛媛の勝ちと予想します。

  • 回答者:ふくぞう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2試合ともダービーを選びましたね。レッズ勝利はありがとうございます。でも、そうするとふくぞうさんの好きなマリノスは厳しくなりますね。日本3名泉(草津)VS日本3古湯(愛媛)の戦いですね。ちょっと調べたら草津は江戸時代の温泉番付で東大関(最高位)で日本武尊や行基、源頼朝が開湯したと言われているのに対し、道後温泉は3000年の歴史を持ちミシュランガイドの観光地で☆2つを獲得。まさに温泉対決です。大分がJ2に来たらもっと熱い温泉対決になりそうですね。
ところで、横浜FMと中村俊輔ですがなにやらきな臭い噂が漂ってきましたね。一部新聞で破談とかチーム側の不誠実な対応に切れたなんて話が。どうなってしまうのでしょうかね?

前回はありがとうございました。
ナビスコ
磐田VS広島 1-2で広島の勝利とさせていただきます。
レッズサポAさんの予想通り引き分けも十分考えられます。
というかたぶん引き分けかなと思いますが
今回はあえて予選突破のかかった広島が意地をみせそうです。
佐藤寿人に注目しております。
今回は暇なので得点者も予想してみました。
広島 佐藤、高萩
磐田 前田


J2
福岡VS仙台に注目してみました。1-1のドローと予想させていただきます。
福岡はここ数試合いい試合がなく、逆に調子のいい仙台との対戦が面白そうです。
個人的に平瀬選手が好きなので是非奮闘していただきたいです。
得点者
福岡 大久保
仙台 マルセロソアレス

  • 回答者:大黒 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島は引き分けでも決勝トーナメント進出ですがガンガン責めに行くんでしょうね。佐藤久人は好調を維持していますから代表に呼ばれてもおかしくないです。っていうかこっちは4人も引き抜かれて山田直輝は怪我まで貰って帰ってきてハンデありすぎです。
J2は福岡が意地を見せられるのか?ですね。

ナビスコからいきます。

えっと もちろんというか 当然というか
  埼玉ダービー
 浦和  -  大宮
  2       1
浦和は若い力を出してくるでしょう。
けど ちょっとした事で失点もしちゃうでしょう。

  J2です。
 福岡  -  仙台
  1       2
上位2チームに食い込むために
仙台の粘りに注目です。

  • 回答者:赤い悪魔 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大宮の凋落振りは酷いですね。しかしダービーになるとどのチームも100%以上の力を出すのでやり辛いですね。
仙台は好調を維持していますね。4強の様相を呈してきましたね。3強よりも楽しいので最後まで気が抜けませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る