すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「虫コナーズ」を使っている方へ。
買ってみようか考え中なので使用感を聞かせて下さい。

1、置くタイプ、ぶらさげるタイプ、室内用、屋外用などいろいろ出てますが
  どれを使っていますか?
  30日、60日などのタイプも教えて下さい。
2、使ってみての感じは?虫はどうですか?

きく、きかないではハートの差をつけませんので正直にお答えください。

  • 質問者:見えない網戸~♪
  • 質問日時:2009-06-11 10:29:06
  • 16

回答してくれたみんなへのお礼

あまり効果がないという回答が多かったので、買うのをやめようと思います。
ご協力ありがとうございました。

1、ぶら下げるタイプ60日用です。
 90日100日用が他メーカーでありましたよ。
 玄関・リビングの大きい窓の外につけています。
 かつ、フマキラーの置くタイプを玄関の内側へ置いています。

2、結構、値段が高いのに、蚊はいますよ^^;
うちは田んぼが近く、また、排水溝が、近くにあり
蚊がやたらと多いので、リビングの窓や玄関を開けるとすぐに蚊が入ってきます・・・・。
何もつけないよりは、マシになったと思いますが、
風がある日は目に見えないのもあって微妙です。
でも、雨の日でも使えるのはいいなと思います。

しつこい蚊はいますので結局、蚊取り線香も使っています。
今の時期でコレだと、もう少ししたらもっと増えるのに・・・・やだな・・・。

===補足===
ベストありがとうございます。
私も次回というか、期限が来たら買うの辞めようかと思っています^^;
蚊取り線香の方が効果がありますし、どのみち使うので。
もっと安かったらいいんですがね。

  • 回答者:なんで蚊なんているんだろう (質問から15分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!風がある日は微妙でも雨の日はいいですね。
やっぱり虫コナーズだけでなく併用パターンが良いのかー。
詳しくありがとうございました。


☆詳しく書いてくださったのでベストはあなたに決定です(*^^)ノ


===補足===
気付くのが遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
そうなんですよねーちょっと高いので買うのを迷っていたのです。
多くの方に正直な使用感を聞けて良かったと思っています。

また何かの質問でお会いできるといいですね。ありがとうございました。

並び替え:

虫コナーズ使っています

1 網戸へスプレーするタイプです
 下の階の方はつるすタイプを使ってるようなんですが効果があまりないと言われていたのでスプレータイプをすすめたばかりです!
 一度スプレーすると長ければ二ヶ月くらい大丈夫ということですが
 雨や風が強い地域などはもう少しまめにやったほうがいいと思います

2 二年ほど使ってますが市販の殺虫剤をふるよりも断然効果があります!
 
これからの季節は朝晩「蚊」に悩まされます
朝は洗濯物を干すので洗濯機を回しだしたら「蚊取り線香」をたいてベランダにおいています 洗濯物を干すときは消します
 夜は旦那さんが帰ってくる20分前くらいに「蚊取り線香」つけます
 ちなみに室内は水性用を使っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.置くタイプを使っています。置いてすぐは全然におわなくて効いてるの?と思いましたが、翌日に気温が上がったら物凄くにおいました。

2.においの割には効かないです。色んな虫が来ます。

===補足===
ごめんなさい。60日でした。

  • 回答者:人に害があっても困るしねー (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.60日タイプのぶらさげ用を使ってます。
2.虫はきます。あまり効果は感じられません。

  • 回答者:とく子。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ぶら下げの60日タイプ
2.少なくはなってるけど・・・きますよ。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 このメーカーかどうかわからないのですが、
  90日タイプの屋外ぶら下げ用を使っています。
2 もともと、蚊がすごく多いので、ないよりはマシって感じです。
  網戸のスプレーを撒いておいても入ってくるような、
  勇猛果敢な蚊を飼育(?)状態なので、なにもしないで少しマシはありがたい。
  風の向きは多いに影響があると思います。

  • 回答者:みぃ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ブラ下げタイプ60日を使っています
2 虫は普通にきます。

あまり 効果が無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.網戸用スプレーを使ってます。

2.ふりかけておけば、小さな虫は入ってこないですね。(でも翌朝見ると、外側のサンさの所に虫の死骸があるのは気になりますが)
網戸用スプレーは、効果はあると思います。(我が家では重宝しています)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてコマーシャルをみて直ぐ買いましたが、残念な結果でした。

やっぱり昔ながらの渦巻き(蚊取り線香)が一番かと。

  • 回答者:巻き巻き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんの母が、食べ物屋さんをしているのですが、
数日のお休みちゅうにお店の掃除を頼まれ、
掃除したついでに、
置き型虫除け(虫コナーズ)と、
つり方(バポナ)を置いておきました。
バポナは凄く効果がありますが、取り扱い注意で間違えると健康被害があるようです・・・。
虫コナーズの屋内用置き型にはハエが止まっていました・・・・・。
効果ゼロ!!!!

  • 回答者:トクメイさん (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ぶらさげるタイプ 屋外用 60日 です

2 去年、10箇所以上使いましたが全く効果はありませんでした。

  蚊取り線香が一番です。

  もちろん今年は買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ぶらさげるタイプ60日です。
2.家内と義父が大日本除虫菊KINCHOに勤めていましたので、今も商品モニターとして商品を安く購入しているようです。「虫コナーズ」も入っていたから60日のものを庭にぶら下げているのですが、蚊のシーズンがまだこれからですので、わかりません。今のところ蚊に刺されていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ぶら下げるタイプの屋外用30日を使っています。
2、正直言って効果は・・・?です。風向きによって
  効果が変わるのかもしれません。もう買いません。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.60日のを 玄関にぶらさげてます。たしか屋外用だったかな?
買い換えるのがめんどくさいので60日にしてます。

2.ないよりは マシかな?
ちかくに外灯があるのでこっちに来ちゃうのですが、以前よりかは減ったような。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内用のぶら下げるタイプ30日間を使ってます。
効果は?ですね。
一緒に「コバエがホイホイ」も購入して置いてあるのですが、3日間に30匹ぐらい入っていたし、おとついもこめかみとまぶたを蚊にさされましたので効果はなかったのかな?と思ってます。
でもあの歌一度聞いたら口ずさんでしまいますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌はもちろん、つい踊ってしまいます・・・爆笑

1 ぶらさけタイプ2つ 野外にかけてます。
  30日用ですね。

2 ないよりはマシですがよく蚊がはいってきます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、ないよりはマシなのねー。

うちは60日のを ベランダにぶらさげてます。

ま、ちょっとは効果あるのかな?
といった感じですね。
ないよりは マシかなぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ないよりはマシ・・なるほどー。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る