すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

あなたに、お伺い致します。・・・あなたの好きな歌手は誰ですか?(日本人に限る)・・・その理由・・・その歌手に関係なく、好きなジャンル・・・その理由・・・を、お聞かせ下さい。

①好きな歌手名(日本人に限る)

②その理由

③その歌手に関係なく、好きなジャンル

④その理由

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-06-22 17:33:48
  • 0

並び替え:

好きな歌手は玉置浩二(バンド「安全地帯」のボーカルだった)です。
理由は、「ワインレッドの心」にハマッたからです。切ない曲が大好きなので(笑)。
歌手関係なく好きなジャンルはJ-POPです。
その理由は、外国語が分からないからです(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長老は、結構ムード派ですね。
いいですね、長老の割には、まだ若そうですね。でも、いいですよ、気持ちは長老だから。・・・5ポイントです。

今度は歌手ですか?

①石川さゆり、本当はもっと、もっと沢山です
②「天城越え」が好き
 で、石川さゆりのいとこが私と一緒の職場に居た事もあるし。。
③基本、演歌です。
 歌じゃなかったら、ジャズとかもあり
④やはり、共感できる点かな??

でも、スナック等で歌うのは違うのばっかりだったり、エバーグリーン的なものも好きです。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とむさん、毎度!
さゆりちゃんのいとこが同じ職場にいたんだ。姉妹だったら熊本かなと想うけど、いとこじゃ解らないな。いいね、「天城越え」・・・今日も、5ポイントだよ~。

①RYTHEM(リズム)・・・女性ユニット
②美しいハーモニーが魅力。ドラマ主題歌「万華鏡キラキラ」を聴いて以来、ずっとファンです。
③J-POP、特に女性バラード
④割と何でも聴きますが、歌詞と伸びやかなメロディーがマッチしている曲が好きなので、どうぢてもバラード系が多くなります。女性の歌声のほうが、自分にあっている感じです。

  • 回答者:ハート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハートさんは、若い年代のようですね。
いいですね、伸びやかなメロディー。また、ゆっくり楽しんでください。5ポイントプレゼントです。

① AI
② ちょっと前の曲ですがストーリー泣けました。
③ 特にジャンルは意識しません。
④ ジャンルを問わず気に入った曲を聴きます。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、音の好きな人は、ジャンルは無いですよね。
その時の気持ち(ハート)かな。・・・5ポイント、プレゼントです。

①槇原敬之

②癒される。ずっとかわらないから

③J-POP

④聞きやすい 覚えやすい

  • 回答者:まっきー★ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッキーもいいですね。声も優しそうだし。癒されますよね。・・・5ポイントプレゼントです。

①中島みゆき
②彼女がオールナイトニッポンのパーソナリティーを始めた頃、まだ歌手「中島みゆき」を
 知りませんでした。放送を聴き始め、放送最後に読まれる葉書のシリアスな内容とそれを
 励まし慰めるような最後の曲。そんなエンディングで流れる曲が全て彼女の歌だと知った
 時の驚きはなんともいえませんでした。
 青春時代の励み、癒し、慰め、応援歌となったのが好きになったきっかけですね
③好きなジャンルは多岐ですね。あまり聞かないのは「演歌」ぐらいかな?
④深夜放送世代の最後組ですからね~!色んな音楽を深夜放送で聞いたのでそれが影響して
 るかな?糸居五郎さんは色んなジャンルの曲を楽しませてくれましたからね
 「さー今夜もGo!Go!Go!&Gose On!」

  • 回答者:ULTRA7 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中島 みゆき、大御所ですね。・・・確かに、名曲は沢山有りますね。・・・またゆっくり楽しんでください。・・・5ポイントプレゼントです。

1:cocco
2:学生のころよく聴いたからいまでも好き。
3:ロック
4:テンションがあがるので。

  • 回答者:bebe (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロックは、テンション上がりますよね!・・・一寸辛いことが有っても、ロックを聴けば、ガンガンですよね。吹き飛んじゃいますよね。・・・また、楽しんでください。・・・5ポイントプレゼントです。

① 徳永英明さん
② もうかれこれ20年ぐらいのファンですが、透き通るような声と
  何より徳永さんが作られる曲が好きです。
③ 特にジャンルは問わず、幅広くです。
④ メロディに惹かれて好きになることが多いので、歌詞があろうとなかろうとOK。
  いろんな音楽を楽しみたいと思っています。

  • 回答者:ぶ~ちょ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、彼の声は、本当に透き通るような高音ですよね。・・・ジャンルは問わず、幅広く、メロディーに惹かれるというのもいいですね。本当に「音」を「楽」しむですね。・・・5ポイントプレゼントです。

お?ん~・・・こんなのはどうか?
①なし
②私は歌手が好きなのではなく、歌が好きだから。
③+④上記の理由から「曲としてではなく」歌として詞のフレーズが
きちんと聞き取れる歌が好きですね。
(ただ、例えば洋楽も曲としてなら好きなものもあります)

  • 回答者:A/J (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A/Jちゃん、お久し振り。男同士の友達なら、呼び捨てでいいんだけど、知らない人がコメント読んで、悪影響与えるようだから、今度はちゃん付けにするよ。
A/Jちゃんなら、5ポイントと言いたい所だけど、今回はそうは行かない。それだと、他の人に悪いから。
得点経過を言うと。まず、①②は得点なし。もし、学校の試験なら、此れはバツ。なぜなら、①②はまあ、此れあたりかな、と言う人でも挙げるべき。③④は、まあ、得点と見ても、本来は50点。でも、A/Jちゃんだから、おまけで、60点だよ。・・・またの、ご来場をお待ちしています。

① 横山輝一
② 歌が抜群にうまい!!と思います。自分で曲も作っていますが、ソウルフルな曲調もかなり先をいってるというか・・・とにかくいいです!!最近はあまりヒット曲には恵まれていませんが、プロデュースのほうでも才能を発揮しています。
③ J-POPをはば広く聞いています。
④ 音楽と歌詞の調和を楽しみたいので。

  • 回答者:あこまま (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、歌は自分に合う歌が一番です。これからも、楽しんでください。音楽の好きな人に悪い人は居ませんから。・・・5ポイントプレゼントです。

1 奥華子さんかな(NHKの「世界一周!地球に触れるエコ大紀行」のテーマソングを歌っています。)

2 透明感のある歌声、夜に聞くと何とも言えない切ない気持ちになります。

3 音楽全般です。JPOPでも演歌でも洋楽でも、ハードロックでもクラッシックでも気に入ったものがあればそれが好きです。

4 ジャンルで好きや嫌いとなるのではなく、その人やそのグループの音楽がいいかどうかで決まってきます。今おすすめの音楽はDEPAPEPE。アコースティックギターを弾く2人組です。ボーカルなしのインストロメンタルです。すごくいいです。

  • 回答者:ごんべ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごんべさんの音楽好きはよく解ります。これからも楽しんでください。・・・5ポイントプレゼントです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る