すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケート☆
納豆にもいろいろ種類はありますが、その中でもどれが一番好きですか?
おすすめの食べ方があれば、ぜひ教えてください。
(醤油をかけて食べる。などでもかまいません)

私は干し納豆が好きです。
定番だけど、お茶漬けにして食べるのが1番おいしいと思います。

※2時間ほどで早期終了いたします。

  • 質問者:たまき
  • 質問日時:2009-06-11 11:19:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

皆様の納豆にかける情熱と愛情(?)が伝わってきました。笑
付属のタレを使わないという方も多く見受けられました。
いろんなこだわりがあるみたいですね。

ベスト回答は、マメ知識を披露してくださった
納豆マニアさん に決めさせていただきました。

他にも参考になる回答が多く、納豆を今まで以上においしく食べれそうです♪
皆様あらためて、ありがとうございました。

大粒納豆派です。
カラシ、醤油、万能ねぎが基本の味付けで、
かつお節(女性ホルモンUP)
すり黒ゴマ(老化防止、抗酸化、白髪予防)
をかならず入れます。

食べる時に梅干しを一緒に食べてます。
梅干しを一緒に食べると 納豆の栄養が吸収しやすくなるんだそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!!
ちょっとしたマメ知識まで教えていただき、ありがとうございます。
梅干しを一緒に食べると・・・っていうのは全然知りませんでした。
今度、試してみます。
(でも合うのかな??味が気になりますね。)

回答ありがとうございました。

並び替え:

金のつぶ におわなっとうです

1.油揚げは半分に切って湯通しし、袋状に開くねぎは小口切りにする。

2.納豆・小口切りにしたねぎ・醤油・練りからしを混ぜ合わせる。

3.油揚げに[2]を入れる

4.オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く
フライパンでもいい(油を引いて)

5.熱々に醤油をかけ食べる

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーブンでも作れるとは気づきませんでした。
参考になります。
次からはオーブンで作ってみます♪

回答ありがとうございました。

1 好みの種類
  普通にパック詰めの小粒納豆です。
2 好みの食べ方
  スリ胡麻を加えます。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すり胡麻の風味が食欲をそそりそうですね☆ミ

回答ありがとうございました。

小粒納豆が好きです。
付いているタレ、ネギ、からしを入れてまぜまぜして食べます。
なっとうふりかけも美味しいですね。

  • 回答者:まるみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆ふりかけおいしいですね~♪

回答ありがとうございました。

その時お安いものを買うのでどうしてもなこだわりがある訳ではないのですが、「なっとういち」のダシの味が好みである事に気付きました。
付属でしそのりが付いていると嬉しいです。

お勧めの食べ方は納豆トースト。
トーストを軽く焼いてマーガリンを塗り、その上に混ぜた納豆を乗せてマヨを網状にかけて焼く。
ベースとして塗るマーガリン(バターでもいけると思います。)がみそです。

  • 回答者:マメ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆トーストって家では食べたこと無いかも・・・??
さっそく試してみますね♪

回答ありがとうございました。

中粒の納豆に
卵黄・キムチ・マヨネーズを入れて食べるのが
好きです

  • 回答者:こまり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかすごい組み合わせですね。。。
まろやかで、ピリ辛??

回答ありがとうございました。

私は納豆に納豆のタレとからしとねぎを刻んで入れて食べています。卵を入れる方もおられますが、私は卵を入れるのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵が苦手ですか。。。
私の旦那さんも苦手だと言って、いつも私がかけるのを嫌がっています(^^;)

回答ありがとうございました。

ひきわり納豆に
ポン酢をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポン酢をかけるとさっぱりしますよね。

回答ありがとうございました。

引き割り納豆に、タマゴの黄身・長ねぎ・からしを
入れていただきます。

  • 回答者:醤油よりタレ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですね♪

回答ありがとうございました。

ひきわり納豆が好きです
からし・たれを入れて食べるのが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

メーカーは おかめ納豆旨味 が1番美味しいです。
オススメの食べ方は、
◎ポン酢マヨネーズを混ぜる
◎モズク酢、マヨネーズと混ぜる
◎かつをぶしマヨネーズと混ぜる
◎梅干青じそと混ぜる
です。
一押しは、簡単にできるポン酢マヨネーズです。
納豆大好きなので毎日食べてます☆☆☆

  • 回答者:とくめいさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな食べ方をしているんですね♪
参考になります。

回答ありがとうございました。

最近はひきわり納豆が気に入っています。
食べ方は普通ですが、薬味にネギは欠かせないところです。

  • 回答者:zen (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

小粒納豆が好きです

タレもおかめ納豆が1番食べやすいと思います

  • 回答者:毎朝食べるよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

そのまま混ぜて食べるならひき割りが好きです。
美味しい食べ方は天ぷら。粉入れて混ぜてかき揚げっぽくするだけです。ネギは好みで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天ぷら納豆好き~♪
簡単にできるし、おいしいですよね。

回答ありがとうございました。

タレに大根おろし入りの商品をいつも買います。
ねばねばとさっぱりがおいしいです。

  • 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根おろし入りは便利ですよね。
自分で大根おろしを作るのってめんどくさいし。。。

回答ありがとうございました。

小粒納豆が好きです。
たれとからし、少し大目の刻みねぎを
入れて良くかき混ぜてから食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刻みネギの風味がいいですよね♪

回答ありがとうございました。

挽き割り納豆好きですv すぐにねばーっとしているし、
納豆巻きにすぐにできる(笑)

オススメというか、美味しいのは、やはり付属のタレは使わない事ですね。
醤油、辛子、酢、一味唐辛子。これが私の基本です。

タレを使うと、化学調味料の味が付属されて、妙な甘さが出るので
好きではないです。

タレがつまめる、というふれこみの納豆も、おもしろいとは思うのですが
タレを使わない人はどうすれば…?と思ってしまいますね。
あのタレの部分が、ぜんぶカラシだったらいいのに…と思います。

…干し納豆、私も好きでよく食べるのですが
そのままポリポリすると、歯にくっついちゃって困っています(^_^;)

  • 回答者:こあら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付属のタレは私もあまり使わないです。
ほんと、甘いですよね。

ひき割り納豆は食べやすいし、変に豆臭くないせいか
納豆が苦手な私の旦那さんもよく食べています♪

回答ありがとうございました。

小粒のもので、たれ、ねぎ、からし、マヨネーズを少々かけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨネーズ??
まろやかになりそうですね。
試させていただきます♪

回答ありがとうございました。

小粒納豆が好きですね。
カラシと醤油と野沢菜をいれて食べます。美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野沢菜も初耳ですね。
真似します!

回答ありがとうございました。

小粒が好きです。
毎晩食べています。
ミョウガやアイスプラントのみじん切りを入れて食べるのが好きです。お刺身なども入れて一品料理のようにすることもあります。

体に良いし、安いし、美味しい。三拍子そろっていますね。

  • 回答者:ねばねば (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お刺身を入れれば、お酒のおつまみにもなりますよね♪

回答ありがとうございました。

小粒の納豆が好きです。
付属で付いているカラシ・タレにネギと生卵を入れて、掻き混ぜて熱いご飯にかけて食べるのが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵をかけるのは、定番みたいですね。
私の旦那さんは嫌がりますが、私も卵をかけるのが好きです☆ミ

回答ありがとうございました。

生卵とネギ、醤油で味付けしたものがおいしいです
私自身関西生まれなので
納豆は大の苦手でした臭いを書いただけで吐き気が
でも主人のこの食べ方を教わり食べることができるようになりました
家の妹も納豆はだめでしたがこの方法で食べるようになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西出身の方は苦手な方が多いそうですね。
なんでなんだろ??

ご主人お奨めの食べ方なんですね♪
納豆が食べられるようになって良かったですね。
臭いだけでダメだとご主人も困りますしね(^^;)

回答ありがとうございました。

小粒納豆が好きです。
ネギを刻んだものを入れて、まぜまぜ♬♪♬
私は朝より夜ご飯に納豆食べています^^

  • 回答者:mimi (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は朝に食べることが多いです(^^;)
仕事をしていないから安心して食べられるって理由もありますけど♪
人に会うときはにおいが気になりますよね。

回答ありがとうございました。

ひき割り納豆がすきです。

手巻き寿司の時はぜったいはずせません!^^

ひき割り納豆にキムチを混ぜて食べるのが美味しいです。
お薦めします!!

  • 回答者:毎晩納豆 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチは・・・ごめんなさい。
私は辛いのが苦手なので、旦那さんに試させていただきますね♪

回答ありがとうございました。

普通の納豆ですが『あずま』のが好きです。
そして、好きな食べ方は
長芋と湯がいたオクラのみじん切りとよ~く糸を引かせた納豆を混ぜた物を
ご飯にかけて食べるのが一番好きです。
その日の気分で、わさびや七味・きざみのりをかけたりして楽しんでいます。

  • 回答者:お腹の虫 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆に対するこだわりが感じられますね♪

回答ありがとうございました。

小粒納豆が好きです。
入っているカラシ・タレにオカカと大根おろしと、わさび漬けを入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わさび漬けにこだわりを感じますね。
う~ん、おいしそう♪

回答ありがとうございました。

細かく切ったネギと海苔を、入れて食べるのが好きです。
できれば、パックから移して器で豪快に混ぜたいです!

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪快に!!
いいですね~♪

回答ありがとうございました。

結構しゃきしゃきした大粒の納豆が好きです。生協で購入していますが商品名は忘れました・・・。
めかぶを入れて食べると食べやすくて美味しいです。

  • 回答者:絵里 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めかぶのぬるっとした感じがいいですよね♪

回答ありがとうございました。

通常の納豆にツナ+マヨ+野菜と言うのが食べやすいです。

  • 回答者:ozon (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツナマヨにさらに野菜ということは・・・サラダですね??
納豆はサラダなんですね??
(失礼。興奮してしまいました笑)
いいかもしれない。。。
真似させていただきます♪

回答ありがとうございました。

おかめ納豆 小粒が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

こんにちは。
わたしは、ひき割りなっとうが好きです。
まろやかでとろとろ感が違うし、食べやすいからです。
食べ方・・・付属のたれをかき混ぜ、ごはんにのせる。普通ですみません。

  • 回答者:ちょっとぜいたく (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは( ^ω^ )
ひき割り納豆がお好きな方は多いみたい。
普通に食べるのもおいしいですよね。

回答ありがとうございました。

小粒納豆が好きです。

ネギを細かく刻んで、納豆とよく練ってから
付属のからしとたれを加えてまた練ります。

温かいご飯にのせて、味付けのりでご飯と
一緒に巻いて食べるのが好きです。

  • 回答者:ドナルド (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手巻き寿司もどきですね。
私もよくやります。

回答ありがとうございました。

大粒納豆が好きです。豆の味が味わえて好きなんですけど、夫はひき割り納豆派、子供が極小粒納豆派・・・。家庭内(3人しかいないっちゅーのに)で派閥争い中です。

後、甘納豆が好きです。小豆がいいなあ。小豆の甘納豆入りでケーキを焼くと最高です。まあ、これも甘『納豆』というからいいですよね。

  • 回答者:春日井 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘納豆は私も好きです♪
でもケーキに甘納豆は入れたこと無かったです。
おいしそうですね(^○^)
今度ケーキを焼くときに入れてみようかな。

回答ありがとうございました。

引き割り納豆が好きです。
食べ方は、納豆と辛子と出汁と刻みネギを混ぜて食べます。
たまに、これに卵を混ぜることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出汁はかつおベースのものですか??
私はいつもかつおベースの出汁を使っています。

回答ありがとうございました。

子粒の納豆を包丁で刻み、ネギとからし、醤油を入れ、かき混ぜてご飯にかけます。次は、イカの刺身と納豆をかき混ぜた、イカ納豆、これは酒の肴用です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小粒をさらに刻むんですか??
イカ納豆はお酒に合いますよね☆ミ

回答ありがとうございました。

私は、小粒納豆が好きです。
ネギや大葉の刻んだものを入れて、卵とからしを混ぜて、しょうゆをかけて食べます。

  • 回答者:bb (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵はウズラの卵だともっとおいしくなりますよ♪

回答ありがとうございました。

私は大粒の納豆にネギと卵と海苔を入れてご飯にかけるのが一番好きです。
干し納豆もお茶漬けも初めて聞いたのでちょっと試してみたいと思います。

===補足===
なるほど!今度行った時に買ってこようと思います!参考になりました。

  • 回答者:kenken (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

干し納豆は茨城の特産品として売られていますよ♪
栃木なんかでも売っています。
私は祖父が栃木にいるので、毎年送ってもらっています。
そのまま食べることもできるんですが、硬いのでお茶漬けにしてます( ^ω^ )

回答ありがとうございました。

私も、納豆大好きです。

お○め納豆が大好きで、今は、「ふわりん」を食してます。
食べ方は、
卵の黄身だけのせて、付属のタレとねぎ(気分によって青ねぎや白ねぎ)を混ぜて食べます。
少し豪華?にする時、上記に、ちりめんじゃこと韓国のりを混ぜます。

やはり、ご飯にかけて食べるのが一番美味しいですよね♪

  • 回答者:納豆命 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちりめんじゃこもいいですね~♪
たまに私もやります。

回答ありがとうございました。

小粒納豆が好きです。
大葉の刻んだものを入れて、からしとしょうゆをかけて、100回混ぜて食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回数にまでこだわりがあるとは。。。
私も次からは数えてみようかな。
だいぶ味が違うのかも??

回答ありがとうございました。

冷奴に鰹節と一緒に乗せて食べるのが好きです。
居酒屋のメニューにあって食べて以来、はまってます。

  • 回答者:K (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷奴にのせるのは見たこと無いです。
さっそく今夜にでも試してみますね。

回答ありがとうございました。

東北地方に塩納豆というのがあり、一度食べてからこれにはまってます。
関西では売っているところが少ないで寂しいのですが。
納豆と麹、昆布?が漬けてあり、しょっぱいなかのほんのり甘み、とろとろ食感がたまりません。
そのままごはん、または冷や奴に、ときどきはアボカドにかけて食べたりします。
健康にもいいということで、ちょっと前にテレビでも紹介されたそうです。
ぜひ、いちど食べてみてください。

  • 回答者:関西人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みのさんの番組で紹介されていたのを見たことがあります。
美味しそうですよね♪
是非、今度買ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

ひきわり納豆に、刻みネギ・刻み大葉・鶉の卵・鰹節・ねりわさび・醤油・味の素を入れて食べるのが自己流です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウズラの卵ってすっごくおいしいですよね☆ミ
なかなか知ってる人がいないので、私の味覚がおかしいのかと思いかけてました。
でもでも、本当においしいですよね~♪

回答ありがとうございました。

わたしは、「ひき割り納豆」が好きです。
かつおぶしと海苔と醤油で食べるのが好きです。

  • 回答者:ももちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひき割り納豆は食べやすいですよね。
納豆が苦手な旦那さんも、ひき割りだと食べています。

回答ありがとうございました。

普通ですが、辛子を入れ、醤油をかけてかき混ぜて食べるのが好きです。

まぜた納豆をご飯にかけて食べるのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯にかけた後は、またまぜますか??
私はぐっちゃぐっちゃにまぜるのが好きです。
旦那さんにはやめろと言われますが。。。

回答ありがとうございました。

シーチキンとネギとからしとしょうゆを混ぜて食べるのが好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーチキン!
ちょっと贅沢な気持ちになれそう♪
(どんだけ貧乏人なんだ??って言わないでね^^;)

回答ありがとうございました。

わたしは、シンプルに付属のたれをかけて食べるのが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプル・イズ・ベストですね。
(言い方が古いかな??)

回答ありがとうございました。

ひきわり納豆が好きです。
卵黄とオクラを入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダブルねばねば!!
めかぶも入れてみたい!

回答ありがとうございました。

超小粒の納豆が好みです。
今の時期は玉ねぎ、きゅうりなどと一緒に冷たいうどんに混ぜて食べるのが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどん??
試してみようと思います♪
納豆はいろんなものと相性が良いんですね。

回答ありがとうございました。

なめたけの瓶と、タマゴの黄身を入れてぐちゃぐちゃにかきまぜて食べるのがすきです。
納豆の種類はこだわりません・・・・。
ひきわりも好き!

  • 回答者:パン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウズラの卵だと、もっと味が濃厚になっておいしいですよね。

回答ありがとうございました。

納豆命なので、納豆てんぷらと、納豆カレーが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~♪
納豆カレーって一度食べたらはまりますよね。

回答ありがとうございました。

北海道産大粒納豆です。麺つゆを少しかけて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道内産が一番おいしいと感じるのは・・・。
地産地消ということでしょうか(^^;)
でも本当においしいですよね。

回答ありがとうございました。

揚げ納豆です!!

皮に納豆を包んで、揚げる。だけですがかなりはまってます。
納豆好きにはたまらないですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですよね。
そのままお酒のつまみにもなるのが良い♪

回答ありがとうございました。

キムチを入れて食べるのが一番好きです。
朝はにおいが気になるので食べられませんが・・・。

  • 回答者:美味 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事がお休みの日なら大丈夫・・・かな??

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る