すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

冷やし中華に合う副菜は何ですか?
サラダ以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-11 11:44:03
  • 23

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、回答ありがとうございました。

ワカメスープはいかが?から揚げも合いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

春巻きかから揚げです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 30
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりの漬物が合いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは揚げだし豆腐、ナスの揚げびたし、さつま揚げなどが多いです。
おかずって程じゃないけど、少し存在感のあるメニューってところです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 23
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げかシューマイですね~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華が冷たい食べものなので、まず温かい「卵スープ」はいかがでしょうか。
そして、副菜として、「豚の角煮」とか「シューマイ」など、小皿に盛られたらいかがでしょうか。

  • 回答者:かっちゃん (質問から7時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴、副菜とは言えないですが小さなおにぎり。
うちは麺類の時でもご飯も少し食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり中華系で
しゅうまいなんていかがですか?
ボリュームもありますし。さめてもおいしい♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょう漬。

味付けも冷やし中華の邪魔にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華風のから揚げか手羽先がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩の献立の一つ 「玉葱の丸煮」 を副菜にします。

玉葱を切らずに丸まま鍋にいれ、ひたひた迄入れた水の中にブイヨンを一個おとし、
調味はコショウだけです。春のタマネギの美味しさを引き立たせる簡単な逸品となります。

冷たいものばかりをお腹に入れるのは、体には良くないので、温かいモノをご紹介しました。

  • 回答者:玉葱おばさん (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンタンスープがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華スープと焼餃子ですね。
冷やし中華との組み合わせが最高です。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギョウザはちょっといいかなと思います。
冷やし中華はサッパリしているので。
から揚げもいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チヂミなんかいかがでしょうか?
野菜をたっぷり入れて☆
イカや桜えびなんかが入っていても良いですね〜!

  • 回答者:chip (質問から4時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼餃子です。
皮がぱりぱりだと 更に最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春巻き」がいいですよ。
合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひややっこやゴーヤチャンプルーもあいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ、わかめOR卵スープです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいキューザです。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉も食べたくなるので
ゴーヤチャンプルも一緒に作ったりします

  • 回答者:ゆめこ (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも餃子とチャーハンを出しています。
我が家ではそれを
「バーミヤンごっこ」と呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぱく質が欲しいと思います。
ですから、お豆腐を使った1品が良いかと思います。
1番簡単なのは 冷奴ですね。

  • 回答者:植物性たんぱく質 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、焼き餃子をつけます。
冷やし中華だけでは、足りないんですよね^^;
同じ、中華系なので合いますよ^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から56分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い日なら、冷ややっこを出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴が合うと思います。お惣菜の竜田焼きも合いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろみのある卵スープを作っています。
副菜じゃないかな…
主人はチャーハンが好きなので半チャンも作りますが…

  • 回答者:きたきつね (質問から4分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る