すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性を初デートに誘うのにどこにしようか迷っています。

女性の方はどこに行くのが好きですか?
またはどんな所に誘われると嬉しいですか?

  • 質問者:JETBOY
  • 質問日時:2008-06-22 18:09:23
  • 0

私は初デートで水族館に連れて行ってくれた彼のことが1番印象に残っています。話題の対象となるものが目の前にたくさんあるので気まずい沈黙というのも無いですし、夏でも涼しいので汗とか日焼けとか気にしなくていいのは女性は嬉しいかも。雨でも平気ですし! 
水族館の近くで、海辺のレストランとか見つけておくことも大事ですね。

  • 回答者:ひまわり (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはまた大変貴重なご意見ありがとうございます!

女性を気遣うのであれば日差しなども考慮にいれなければいけませんよね!

勉強になりました。

並び替え:

最初は映画がいいかな~。

お茶や食事のときに映画の話題で盛り上げれるし。
ただし、チケット買うのに1時間待ちとかはイヤかも。
付き合いだしてからなら、一緒に待つのもデートの一部だからいいけど。

初デートで水族館に行った経験ありますが、
会話が続かなくてすごーくきまずい思いした経験あります。
ある程度話したことがある関係だったらいいけど、
あまりしゃべったことがなかったら、
ちょっとつらいかもしれません。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは気取らず、美味しいものでも食べに行ってみては?

もし好きな人に誘われるとしたら場所にこだわらず嬉しい物です
あまり、構えないほうがうまくいったりしそうですが・・・
相手の女性によります

会話や持ち物などからも彼女の好みが分かってきます
頑張ってくださいね

  • 回答者:F (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら食事に誘ってもらうのが嬉しいですね。
貴方の行きつけのお店とか、美味しいので彼女に食べさせたい料理だと会話もはずみいいのではないでしょうか。
遊園地や水族館も初デートに誘われると嬉しいですね。
お互いの距離がぐっと近くなると思いますよ。
車の運転は出来ますか?
ドライブに連れて行ってもらったのが私は一番嬉しかったですね。
頑張ってアタックして下さいね。
陰ながら応援しています。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでもいいですけど、
まず綺麗なところ、あなたの知っているところ、(案内できる)
話題になっているところですかね。
一番大事なのは、彼女の好きそうなところですね。
公園でも、映画でも、レストランでも、彼女が嫌いそうなところへ行ってしまっては、
あなたがどうこう以前に気分を悪くしてしまいます、
どこへ行きたいのか、どういうところが好きなのか、
リサーチは必ずして下さい。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にデートらしいデートをすることが少ないのですが…(^_^;)

カフェでお茶しながら行き先を決めるとかいいですよね♪
会話の中で相手のことを理解できますし、相手にも自分のことを理解してもらえるし。

1日中は使えませんが、帰り際のちょっとした時間つぶしにゲーセンに行くという方法もあります。
UFOキャッチャーでぬいぐるみを取ってあげたり、クイズゲームで盛り上がったり。上手く行けばプリクラとか。距離は縮まると思いますよ。

  • 回答者:あさりん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の経験上そういったデートがうまくいった試しがなかったです。

ただカフェに行くというのは、女性の支持が高いので参考にさせていただきます。

年齢にもよると思いますが、無難なのは「食事」じゃないでしょうか?お酒も入ればリラックスして距離が縮まると思います。いやらしい意味じゃなくてね。

  • 回答者:ロンド (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら一緒に楽しめる遊園地とかがいいですけど、人によりますよね。
彼女はどういう事が好きとか、どういう場所だったら楽しめるとか、聞いてみたらいかがですか?
そういう会話でもうれしくなったりしますよ。私は勝手に決められるより、話してて二人で行きたいって言う場所に行った方が楽しいし。
頑張ってください。

  • 回答者:みなみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まさにそれを実行に移そうとしている段階です!

貴重なご意見ありがとうございます!!

彼女がにぎやかな性格なら遊園地、大人しい性格なら水族館はどうですか?
遊園地は並ぶ時間が長かったりすると会話に困ったりしませんか?
私は水族館の方が嬉しいかな。
ショッピングとかもいいけど、物を選ぶ時に男女で好みが別れて喧嘩になりそうな気もします。

他の友達もさそって、グループデートも手かもしれません。
二人っきりは抵抗があるけど他の人も居たら行きやすいです。

  • 回答者:応援中 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっとりしてる女の子なんですよ。

自分もほぼ水族館にしようと思ってたので、確信に近づきました。

ありがとうございました!!

「水族館」おすすめです♪
手を繋ぎながら歩けるし、ちょっと暗いので顔を見る緊張もほぐれます。

シャチやイルカショーがあるなら、時間はネットで調べておくといいかも♪
ラッコのえさやりタイムとか、ちょっとしたイベントも楽しいですよ^^

お土産売り場で、マンボウとかカメのぬいぐるみのような帽子をかぶって「かわいぃなー」と言ってみたり、貝殻や動物のお揃いストラップを買ったり♪♪
お揃いマグカップもいいなぁ♪

ドライブは、緊張があるていどほぐれてからのほうがいいかも。ドライブ中、音楽だけかけて・・・沈黙・・・。って嫌ですよね。「あの時、おもしろかったね、ラッコかわいかったね。また行く?」とか、あるていど共通の思い出=話題ができてからのほうが会話も弾みますよ☆

映画は、午前中会えない半日デートの時にいいですよ♪

あと、彼女がトイレ行って待ちぼうけの時、ペットボトルのお茶とコーヒーとか買って待ってると嬉しいです^^トイレから帰ってきたら開けて「はい♪」ってさりげなく渡す。重たいしカバンに入らないかもしれないので、持ってくれると嬉しいです。(1本を回し飲みでもいいと思います)

あと、さりげなく嬉しいのは、
道路で車道側を歩いてくれる。段差とか気遣ってくれる。足痛くない?と聞いてくれる。頭をぽんぽん、よしよしされる^^♪

  • 回答者:りっちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいっスねー、そんな関係。

理想の形ですけど、俺にはまだちょっと先の話になってしまいます。

が、しかし、そうなれるようにがんばります!!

二人の距離を縮めるには遊園地がもってこいだと思いますよ。
楽しく健全で話しも弾むと思いますし、一日時間を持て余すことなく過ごせますものね。
21歳になる娘の場合ですが、彼氏は水族館へ連れて行ってくれたそうです。寒い時期だったので、快適に過ごせたしとっても楽しかったと言っていました。
彼も学生なので、居酒屋でバイトをしているのですが、二回目のデートでそこにも連れて行ってくれたようで、どこで食べるより一番嬉しくて美味しかったと言っていました。
でも、初デートなので居酒屋よりも、たいていの女の子の好きなイタリアンなんかどうでしょうか?
楽しいデートができるようにお祈りしています!

  • 回答者:おぼろちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか!
私の中でかなり水族館が固まってきています。
同時にみなさんのご意見にあるように情報も聞き出していこうとも思っています。

ありがとうございました!

相手の女性と話していて、どんな物が好きとかの話は出ていませんか?

例えば「俳優の○○が好き」という事なら、「その人の出ている映画があるよね。チケットあるので(って密かに用意しておいて)、よかった一緒に...」とか。
午後に待ち合わせして、映画見に行って、晩ご飯食べて、よさそうな感じならバーにでも飲みにいくとか。

「花が好き」なら、植物園や今ならあじさいとか季節の花の名所を調べておいて「○○が好きって言ってたので、今度一緒に...」とか。

さりげなく、好みをリサーチしてくれてて、その好みにあわせたプランで誘われるのがうれしいです。

  • 回答者:頑張って! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールを数回している程度なんで、はっきり言ってデートできるかもわからない状態です。

さりげなくリサーチしていかなくては!

当たり前の事なんでしょうが、なかなかできないんですよね。

一番はじめの印象として残るわけですから、
「お金」に関しては、出し惜しみせずにいきましょう。

食事が良いと思います。
雰囲気や味が良い店を知っている男性は、素敵に見えます。

あと、女性はショッピングが好きです。
かわいい雑貨が置いてある店なんかを何軒かチェックしておいて、
一緒に見て回り、気に入った物を買ってあげると非常に喜びます。

  • 回答者:みらくる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり食事やショッピングという意見が多いですね。

ありがとうございました。

植物園とか 恩赦公園みたいなところは?

今の季節なら アジサイを見に行くなど
まず二人で同じものを見た感情の共有をして。

お昼は、気取り過ぎないけど印象の良いレストラン

その後スイーツなんてどうでしょうか

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は遊園地に行こうと思っていましたが、どなたからもそんな意見は出てきませんね。

やはりランチを重視といった意見が多いんですね。

ありがとうございました。

相手の方との微妙な距離が分かりませんけど。
話が続くようなら、お茶とかでもいいと思います。

話を続けるのに苦労する距離なのでしたら、映画とかの方がいいかと…

TDLやUSJ等、待ち時間が長くなるのは会話が弾むようになってからの方がいいですよ。

  • 回答者:上手くいくといいね (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微妙な距離を初デートでなんとか打破したいんですよね。

ありがとうございました。

最初は気軽な食事がいいですね。
イタリアンとか中華とかであまり高級ではなく、気がねしないところがいいです。

  • 回答者:ルル (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

「気軽な感じ」、これキーワードですね。

私はおしゃれな洋食屋さんで
ランチして ドライブに出かけたいですね。
ある程度きめてほしいですよね。男の人に。

最初のデートって結構
大切ですよね。こころにずっと
残りますし。ロマンティックなのに
あこがれちゃいます

  • 回答者:ぅり (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですよね、最初のデートはとても大切ですよね。

それにしてもロマンティックなデートってどんなものなんですかね?
それが是非とも知りたいです。

行きつけのお店に誘ってみるのはいかがでしょう。
気取ったお店よりも、くつろげるお店が会話も弾んでいいと思います。

  • 回答者:ゆり (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら行きつけの店は飲み屋関係ばかりなんですよね。

初デートなんで日中から、爽やかな感じが理想です。

居酒屋さんによるご飯を一緒に食べに行くのはどうでしょうか?
食べ物の好みも解りますし、一緒に一品料理を食べれますよ♪

昼間だったら、ショッピング&ランチですかね☆★
好きな人とだったら、どこでも楽しいですよ!

  • 回答者:himawari (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「好きな人とだったら~」ですよね?

これから!という人に対してなので悩むんですよね。

休日にカフェランチに誘われるとうれしいです。
気軽な感じのお誘いだと行きやすいです。

  • 回答者:bebe (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カフェランチですか、行ったことがないのでどんなものかはわかりませんが、
気軽な誘いというのは大きなポイントなのかもしれませんね。

ありがとうございました!!

ドライブデートなんてどうでしょう?
明るいので安心ですし(?)、健康的なデートで好感度高いと思いますよ。
もしくは映画(もちろん恋愛ものですよ!)を見てカフェでお茶とかいかがですか?
夜の食事であれば、最近増えている個室系のおしゃれな創作和食なんかが私は好きです。個室はポイント高いですよ!がんばって下さい。

  • 回答者:さっち (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます!
では「ドライブ行こうよ」と誘うのでしょうか?
具体的な場所はその際必要ないものなんでしょうかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る