すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

こんどお友達10名くらいを招いて、おうちでホームパーティをします。
パーティにぴったりな超簡単なのに豪華にみえる料理レシピをおしえてください!

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2009-06-11 17:11:20
  • 0

ローストビーフを使ったサラダなんてどうでしょうか。

安い外国産の赤身のブロック(脂身の無い安いお肉ほど美味しくなります)を用意。
塩コショウをよく表面にすり込み、常温で30分おいておきます。
オーブンの強で約40分焼き、弱でさらに15分焼きます。
焼きあがったら、アルミホイルで30分ほど包んでおきます。(アルミホイルで包むことで切った時に肉汁が出ない様になります)
ソースは市販のものでも良いし、和風ドレッシングでもOK、バルサミコににんにくとレモン汁でも美味しいです。
オーブンが全部やってくれる割には「すごーい」と言われる事間違い無しです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

す、すごい!
ローストビーフってそんな簡単にできるんですか!!!

これはよさそうです。

並び替え:

タンドリーチキンやローストビーフはいいと思います。うちもよく家でパーティーをしますが、家族ぐるみでやるので、各家族持ち寄りパーティーをやるとみんな喜ぶし、作った人もみんながおいしいと食べてくれてうれしそうです。こんな変わったパーティーもありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持ち寄りパーティはよいですよね!!だいすきです!

でも今回はみなさんをおもてなしする会なんですー^^;
がんばらなくちゃ!!

セルフサービスの手巻き風サンドイッチはいかがですか?
色々な具材を並べて、あとはロールパンや
サンドイッチ用のパンを用意するだけ。

あとスペアリブやチキンの煮込み料理も
前の日に準備できるし、
たくさん作るほうが美味しいのでオススメです。

===補足===
このあたりが作りやすいのでは???
http://cookpad.com/recipe/377097
http://cookpad.com/recipe/590337

煮込み料理って見た目豪華ですが
前日に作れて、簡単だし、
味付けも失敗してもある程度調整できるので
お薦めですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペアリブって難しいんじゃないですか!?
もしご迷惑でなければ、レシピおしえてください^^

---補足---
お礼が遅くなりまして申し訳ありません!
補足ありがとうございます!!!

大変たすかりました★つくってみます!

クラッカーの上にいろんなトッピングで乗せていく。
ポテトサラダ.イクラ.チーズの角切りなど
グラスの中にかち割り氷を入れてポッキーやスティックにしたキュウリやにんじんの生を
刺してマヨネーズを小皿に入れておく。
ピザもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不器用な私でもできそうです^^
ありがとうございます!

手巻き寿司が用意が簡単ですよ。
お刺身、卵焼き、大葉、かいわれ、シーチキン、牛肉を甘辛く炒めたもの、
お漬物など色とりどりきれいに盛ると豪華に見えます。
他にはおすましや茶碗蒸しなどがあればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほー手巻き寿司!よさそうです。

あ!散らし寿司もいいかもですね^^

以前、友人の家に招かれた時に出てきたのがパエリアです。
ホットプレートにといだご飯を入れ、レトルトのパエリアの素を入れ、
軽く塩コショウで下味をつけた鶏肉や魚介類、パプリカなどを並べて蓋をし、
スイッチを入れて待つだけで、おいしいパエリアが出来てました。
見栄えもよく、みんな盛り上がってましたよ~。
その時は10人以上いたので、ホットプレート2台で作ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パエリアよさそうですね!
素敵なアイデアをありがとうございます★

大皿に クラッカー を並べる

大皿に サラミを クロス重ねする

大皿に スライスチーズを並べる

大皿に キャベツの千切りをミニトマトときゅうりで彩る

これでOK 

元 ビア ホール主任

===補足===
あ、ゴメン!イカサマの並べ方です。三角にすると 枚数が要ります

四角を 半分きりし、少しだけ うえにかかる位に重ねます。

いかにも 見えない そのしたまで あるように 

要するに スーパーの鮭の切り身の5枚パックを思い浮かべて!

皮が5つ見えます 重なった 身の大きさは、隠れて分からない

まあ ワイワイ 騒ぐのだから 皆 わからないんです 

ビアホールも 酔った客なら もっとあらわに やります 内緒で・・・・^^

  • 回答者:ないしょ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主任、クロス重ねとはどんな感じでしょうか?
もし言葉での説明が難しければOKです。
ありがとうございます!★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る