すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不景気の日本ですが一年前と比べて収入増えましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-11 19:25:45
  • 0

並び替え:

確実に減ってます。売上比率のインセンティブの部分があるので....
そして賞与も減ることでしょう!

  • 回答者:希望がもてない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年よりも、減りました。
賞与も含め減ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すこし増えていました

  • 回答者:nn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく増えていません。

逆に減りました。


もっと増やしたいのですが。

  • 回答者:チケ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありがたいことに、わずかですが増えました

  • 回答者:そひ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく減りました。夏のボーナスも減ります。

この回答の満足度
  

減りました。
景気にひどく左右される職業なので、早く回復して欲しいですね。
今が忍耐の時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年よりやや減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りました。
4割減です。
なんか、笑えてきます。

  • 回答者:社長・・・・・ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りました。
同時に残業も減りましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりません。
仕事の量が増えました。

  • 回答者:ドクタ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の内容が変ったので、大幅減です。

  • 回答者:ポポ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入的には、増減はありませんが
勤めている会社は、利益が減っていると思います

  • 回答者:きらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りました。
車売って、駐車場代浮いて
とんとんです。。。

この回答の満足度
  

わたしは、かなり減りました。

基本給は横ばいですが、
残業代が激減した上、
ボーナスも2割カットです。

  • 回答者:あきお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も給料面には変化はありません。
今後どうなってくだろうと不安はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にこれといって変化は無いです。

  • 回答者:ルル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しいかな、、、収入は10%カットされました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

減ったというより、職がなくなって、収入もなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料は変わりませんが、ボーナスが減ったので、減です

  • 回答者:厳しいなあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入は全く変わりません。

しかし、身体障害者1級となり、その分わずかばかり税金が安くなったので、手取りはすずめの

涙ですけど増えてます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自営ですが、若干増えました。と言っても、廃業した同業他社の仕事も請け負って今は実質1.5社分の仕事をしているからです。ただ、業界は不景気、利益も低いので、ウチもそのうち廃業するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃっかん減りました。しかし、今は回復傾向に向かっているみたいですので、期待感をもっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトですが、勤務時間が減り、減りました。

  • 回答者:imaru (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自営ですが、一年前より増えました。

この回答の満足度
  

減りました。
月給3万円減って、ボーナスもカット予定です。

  • 回答者:NO (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月々の給料は変わっていませんが、ボーナスが減りました。
年収で100万円は減っています。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本給は維持、手当てが減らされて、減収です。
ボーナスもダウンなので、大幅減です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトですが、勤務時間が減らされて
時給は上がったのですが、給料はほとんど変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論、減収ですわ。
辛いです。
でも働いてくれている主人はもっと辛いかも・・と
思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減っていますね。
残業もしていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業拒否でにらまれてた頃が懐かしい
今では取り合いですよ

  • 回答者:MrNH (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りました 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりの収入減少です。
前年比3割減になりそうです。
回復を祈りますが、豚インフルで更に景気後退しそうですね。

  • 回答者:ねずみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢が上がった分だけ、増えました。
不景気なこの時代ありがたいです。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

増えていません。少しだけ減りました。でもボーナスはかなり減るらしいです。

  • 回答者:りあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実に減っています。
長生きしたくないわー

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、確実に、年収が減ってます。
いつまで、続くのでしょうか。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りました。苦しい。

  • 回答者:みより (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減っています・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80万減りました、
将来心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年収は100万くらい減です。
苦しく、悲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

増えません。でも下がってもいません。
もともと収入が低いので変わっていません。これ以上さがると生活できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月々の給料は増えましたが、ボーナスが減りました。
なので年収的には変わらないか少し減った感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自営業です。

減る一方です。

いや~ 想像を絶する酷さです・・・・

これから梅雨で益々 客足が・・・・

想像もしたくないです (T_T)

  • 回答者:キビシ~! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りました。死にそうです。

  • 回答者:wq (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業がほとんどなくなり、売上も25%くらい落ちているので、受取額は
確実に減っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3分の2になりました。でも、今日の平均株価で一万円台に乗ったようですので、
今後に期待しています。

  • 回答者:ホープ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給与削減されました。。

  • 回答者:はれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しいですが、増えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

増えてません。
かわってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減ってます。タクシーのドライバーやってますが、去年は260万ほどありましたが、今年は現時点で100万行ってません。
夏場や年末年始に延びるけど、でも去年を上回ることはないでしょうね。
タクシーって、こんなもんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人・世帯ともに多少ですが、収入が増えました。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トントンでしょうか.

額面上は微増ですが,控除額(社会保険 他)が増えており,
雇用保険がほんの少し減りましたが,手取りは 減収です.

実質は,昨年に比べて増税されてるんですよね.
こんな世の中なのに,不憫です.

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がっかりだけど・・・相当減ってます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りましたよ。
食費節約に励んでいますが、限度があるし仕事は暇なので残業できないから
手取りは5万は減っています。
ボーナスも今年は期待できなそうなので><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも減りました、3分の1までね。
今年は忙しいからまた稼げます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料は減ってないのですが
ボーナスがj減ってますねえ。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年棒ですが変りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業がゼロになり、大幅減です。

ボーナスも大幅カット予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りました。
自営業ですが、売り上げも仕事も少ないです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りました。
給料、ボーナスとも減額です。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年とトントンですね。
これから追い込みに入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りました。ボーナスはココ何年かありません。
来年に期待したい?出来るのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りました。

10年前と比べても減っていて、
厚生年金や健康保険があがったので、
実質の収入は、もっと減っています。

つらいです。

消費税は収入別に税率を変えて欲しい!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

給与は、この6年変化無しです。ボーナスは、6月下旬ですが業績連動型なので、半分くらいになるかも。知れません。確実に減ります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナス 給料ともに減りました。
残業も減ってるのでしかたないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りました
ボーナスを貰ったけど去年より30万少なかったけど貰えるだけでも良しとしなければいけない嫌なご時勢ですね

  • 回答者:けんちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年になってから残業がほとんどすることもなく給料が激減しました。
夏のボーナスは一応もらえますが少ないのは覚悟すべきだと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自営ですが、かなり減っています。三割減です。

  • 回答者:まのちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

父が経営している工場で働いていますが
入ってくる仕事が減りましたね
そういうことで収入も減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入は減りました、早く景気回復してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減ってます。
ボーナスもなくなりましたしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん減りました。生活が苦しくなったと言うほどでもないですが。

この回答の満足度
  

月に2万円程減りました(泣)
出費は1年前と比べ、増えているので貯金を使い込んでいる状態です。

ボーナスは3年前から無くなりました…。

  • 回答者:棒ナスほしい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減っています。
毎月の給料が前年にくらべて手取りで3万ほど少ないです。

  • 回答者:プルート (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減っています。
ボーナスの削減が響いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りましたねぇ。

なんとか景気がよくなって欲しいものです。

この回答の満足度
  

結果的に増えています。
カメラマンとしての仕事 激減
ライター・編集者としての仕事 あまり変わらず
ゲーム関連の仕事 微増
携帯関連の仕事 増加
IT系の仕事 増加
プログラマとしての仕事 増加
料理研究家としての仕事 増加

とても解りやすいけど、景気が悪くなってあまり出掛けない。買い物やエンタテイメントをネット系・ローカルゲームに求める、景気が悪くなると自炊率が上がり料理本が売れる。

  • 回答者:いつも、何屋と言われます (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、景気の関係は無いとは言えませんが、、、
今年の1月に定年扱いで退職
同じ職場で、同じ仕事を、雇用延長会社にてやってます。
当然、ダウンです。
仕事量は事務主体ですので、減っては無いけど、残業カットも追い討ちのように効いてます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減りました。ボーナスがなくなったからです。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

また減りました、このままでは 真剣考えてしまい 鬱になりそうです

借金もそれなりあるし先は見えないし、ボーナスも無しです。

  • 回答者:ひぐらし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大幅に減りました。
夜勤とかが無くなったので
五万も減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る