すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

生ハムがしょっぱすぎて、食べられません
かなりの量をいただいたので、捨てるのはもったいないので
おいしく食べられる方法がありましたら教えてください

  • 質問者:しょっぱすぎ
  • 質問日時:2009-06-11 19:33:00
  • 21

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのアイデアをいただきましてありがとうございました
量がたくさんあるので、いろんな食べ方をしてみようと思います
ベスト回答は便宜上つけさせていただきましたが
皆様に感謝しております

ゆでたパスタと

粉チーズ、胡椒、オリーブオイル、バジルと刻んだ生ハム
もしくは
粉チーズ、胡椒、オリーブオイル、レモン果汁と刻んだ生ハム
どちらも美味しいパスタですよ。

あとはアボカドや水切りした絹ごし豆腐を生ハムで巻くと
しょっぱさも和らぎ、美味しいおつまみになります。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございます。

お豆腐に巻く時ですが、
・しっかり豆腐の水切りをする。
・お好みで黒コショウ(塩コショウじゃないですよ)や
 パセリのみじん切りを載せる
と美味しく食べられると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆腐に巻くのをやってみます
ありがとうございました

補足ありがとうございます
間違っても塩は入れません

並び替え:

サラダで、キャベツ、玉葱、レタスと一緒に食べたら美味しいですよ。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます
ありがとうございました

生ハム大好きなのでうらやましいです。
私はよくパスタの具に使っています。
生ハムの塩分が多いなら、パスタをゆがくときの塩をへらして、
レタス、イカ(かるくいためて)、生ハムをゆがいたパスタの上にかけています。
今の季節からなら、そうめんの上でもいいかも。
以前、ガストか、どこかでサラダうどんというメニューがあったので、それの麺違いはいかがですか。
あとは朝にパンをたべるので、ロールパンの間に挟んで食べたり、市販のピザを買ってきたときに追加でのせたりもしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピザにトッピングをやってみます
ありがとうございました

スープの具にするといいでしょう。
塩気があるので調味料代わりにもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます
ありがとうございました

ロールキャベツの具にしたらいいです。
中の肉を巻くような感じで、
スープの味付けを薄くします。
そうするとお肉の味とハムのだしがいい感じで混ざり合い 
それが、キャベツにしみ込むといい仕上がりになります。

  • 回答者:ねずみ (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしくなりそうですね
ありがとうございました

サラダでキャベツなどと一緒に食べてみたらどうでしょうか?。

  • 回答者:おいしく食べてねぇ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます
ありがとうございました

・生ハムとチーズとトマトをレタスで海苔巻きのように巻いて楊枝で止めます。

見た目が生ハムの赤系色、チーズの白い色、トマトの赤、レタスの緑とカラフルで美味しそうになります。

何もつけなくても、生ハムの塩分で美味しいです。

・食パンに、バターを塗り、生ハムとピーマン・玉葱の薄切りを乗せて、オーブン(トースター)で焼いて。

  • 回答者:ままりん (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます
ありがとうございました

ラーメンに入れるといいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます
ありがとうございました

野菜たっぷりのポトフに入れたらおいしいですよ、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます
ありがとうございました

キュウリの薄切りをボールに下に敷いて、その上に生ハムをおいて、冷蔵庫に半日。
ハムの塩みがキュウリに移り、丁度いい加減になります。

生ハムの上に重し(ビニール袋に水を入れたもの等)をおいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その生ハムをどうすればよいのでしょうか
試してみます
ありがとうございました

レタスの上に生ハムをひき、胡瓜とセロリをくるくると巻いて食べると美味しいですよ。
ドレッシングなどの味付けなしで十分美味しいです。

  • 回答者:メロンは合わない (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます
ありがとうございました

オリーブオイルにつけてマリネして、サンドイッチにしていかがでしょうか。
トマトとチーズと一緒にはさんで食べると美味しいと思います。
チーズは好みで何でもいいですが、私はカマンベールが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます
ありがとうございました

うらやましいですね~
我が家は、ひたすら尋常じゃないくらいのレタスでまいて食べます。
あとは、ライスペーパーなどの具材につかったりしますよ~

  • 回答者:おいしいです (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レタスに巻いて食べてみたんで、質問したのですが
尋常じゃないくらいじゃないと、ダメなのですね、やってみます
ありがとうございました

野菜をたくさん挟んだサンドイッチにしたらどうでしょうか。
うちにある生ハムも塩がキツイですが、サンドイッチにしたら他の調味料なしにおいしく食べられました。

  • 回答者:かんちゃん (質問から44分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日曜にやってみます
ありがとうございました

お肉がわりに野菜炒めや
チャーハンにいれてたべるのがおいしいです。
しょっぱくもなくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます
ありがとうございました

小松菜とかほうれん草と炒めてはどうでしょうか?
胡椒のみで。 羨ましいです。 本当の生ハムっぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます
ありがとうございました

きざんでチャ-ハンに入れるのはどうでしょう?

塩を入れる量が減って良いですよ。

  • 回答者:鉄人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます
ありがとうございました

生ハム、うらやましい~!

しょっぱさが気になるならスパムのように、加熱してみたらいかがでしょうか?

パスタの具に、チャーハンの具に・・・
パイシートをステック状に切って、生ハムをのせて、ねじりん棒のようにくるくるねじって
オーブンでトーストしてハムパンに
(↑溶けるチーズも入れて焼いている間にはみ出させてチーズをカリカリさせてもいい)、

  • 回答者:P (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスタに入れてみようと思います
ありがとうございました

ほうれん草と炒めると
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます
ありがとうございました

折角『生』のところを少々もったいないですが、
中華スープの元を湯に溶かして白菜かキャベツと一緒にさっと火を通し、
コショウと、必要ならば追加の塩で味を調える、という方法が良さそうに思います。

  • 回答者:本来、ベーコン向きのレシピなのですが (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンで炒めて 鶏がらの元をいれスープとして使用して 卵でとじてください

  • 回答者:だだ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切って うどん等に入れるといいですよ。
あと うどんの汁は 薄めにしたほうがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみますね

ショッパイものなのです。そのままではなくスライスの玉ねぎに合わせたりクラッカーに乗せたりメロンと一緒に食べたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る