すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

都道府県民アンケートです。
あなたがまだ行ったことのない都道府県で、一番行ってみたい県はどこですか?

1.一番行ってみたい都道府県
2.今、住んでる都道府県
3.行ってみたい理由(なるべく詳しく)

の形式で回答お願いします。

予想としては、沖縄・北海道などの回答が多くなるかな・・・
ちなみに私は熊本県です。お城が見たいです。

  • 質問者:都道府県民アンケート
  • 質問日時:2009-06-11 19:41:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
沖縄・北海道のほかには、九州・四国が人気ありましたね。
自然のあるところが人気が高そうですね。

1、宮崎県
2、栃木県
3、東国原知事の県に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京都と言っても八丈島です。
現在は香川県に住んでいます。
理由は将来、住んでみたいので見て廻りたいのと椎名誠氏のエッセイで読んで憧れているからです。

沖縄県の離島、灰谷健次郎氏が余生をおくった島(すみません。名前を忘れました)にも将来住んでみたいと思っています。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.香川県

2.愛知県

3、本場の讃岐うどんを食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.新潟県
2.埼玉県
3.石川県などでもよかったのですが 日本海を見たことがないので。 新潟なら佐渡島に行ったり トキも見たいです。

  • 回答者:匿子 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.宮城県
2.愛知県
3.楽天の地元・仙台で楽天の試合を見に行きたい。
  楽天がどれだけ地元の人に愛されてるかを直に感じたいです。

  • 回答者:カツノリ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.福岡県
2.北海道
3・博多の屋台に行って日本酒飲みながら、最後にラーメンでも食べたいな~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 長崎県
2. 長野県
3. 娘二人が修学旅行で訪れているんですが 
  「絶対にもう一度行ってみたい」 と言ってました。
  食べ物も美味しそうですし訪れてみたい観光地も多いですね。
  後やはり温暖な所に憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.静岡県 
2.大阪府
3.気候が温暖で海や山に近く食べ物の種類が多そう。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道
2.東京都
3.一度も行ったことがないので。本場の味噌ラーメンを食べてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.茨城県
2.東京都
3.関東で茨城だけいったことがないから

  • 回答者:anonymous (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道
2.静岡県
3.雪の降らない地域に住んでいるので、雪祭りの時期に訪れてみたいです。
  美味しい蟹などの海産物食べたいですね。

  • 回答者:マミー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 北海道
2 大阪
3 質問者さんの想像と通りの回答ですね(^^;
  理由はどこまでも見渡せる大地と美味しい食べ物に興味はあるからです。
  大阪はビルが建ち並び、遠くの景色を望むのは日常無理ですし、
  くいだおれと言われてますが、実際水はマズいし大して美味しいものなど
  ないからです。でも、大阪から北海道って旅費高いんですよねぇ・・・。

  • 回答者:浪速屋 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、宮崎県
2、長野県
3、九州は信州から遠くまだ行った事がなく、
  中でも話題の宮崎県に行って見たい

  • 回答者:クロベー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.東京都
2.大阪府
3.行ってみたいなという店が多いですね。。。東京の食べ歩きが趣味なんで。。。さらに交通が便利です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長野県軽井沢
2.大阪市
3.まだ行った事がないので行ってみたいです。
 素敵なペンションがけっこう多いみたいなのでお散歩して見に行ったり.テニスを
 したりしてゆっくりと観光したいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 北海道
2 長野
3 『海の幸』とやらをおなかいっぱい食べてみたい。

蟹・ウニ・いくら・ホタテ・・・・・  たべたーい!

  • 回答者:山菜 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北海道。
2、長崎。
3、小さいころから雪が好き。積雪を体感してみたい・・・でも北海道の寒さに耐えられるかどうかが不安ですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.沖縄県
2.神奈川県
3.沖縄料理を本場で食べたい!

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.沖縄  
2.大阪
3.大阪では味わえないきれいな海で泳ぎたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1青森県の杉沢村
2東京都
3以前テレビのたび番組でやってたように思います。静かで落ち着けるかなと。

  • 回答者:森羅万象 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.滋賀県
2.千葉県
3.琵琶湖がどれだけ大きいか、この目で確かめてみたいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 宮崎県
2 愛知県
3 南国のイメージがあるのでいいですね。県知事さんの宣伝をみていて
いきたくなりました。

沖縄北海道はいってるのでかけなかったです。
この2つは1、2番目にいきたいです^^:

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.富山
2.広島
3.徳島に行って、新鮮なオコゼの刺身食べて、「美味しい、美味しい」と言っていたら、富山県出身の後輩が、富山の魚はこんなもんじゃないと一蹴されました。富山の魚食べに行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道
2.愛知県
3.お城マニアなので五稜郭を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道
2.静岡県
3.沖縄には行った事が有るので今度は北海道に行ってみたいと単純な理由です

  • 回答者:けんちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高知県です。
2.今は神奈川に住んでいます。
3.おいしい魚料理が食べたいからです。

  • 回答者:ももんが (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 沖縄県
2. 兵庫県
3. 自然の宝庫で蒼い海が見てみたい

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.青森県 
2.大阪府
3.本州最北端がどんな感じなのか行って見たい。
下北半島とかの海辺がテレビで見てキレイだったので見てみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道
2.広島
3.真っ直ぐな道と、地平線を見てみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鹿児島県
2.埼玉県
3.幕末の志士ゆかりの地に行ってみたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.沖縄県
2.徳島県
3.1度も行った事がないので、実際に行ってみたいとずっと思ってるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、高知県

2、千葉県

3、88箇所を歩いて巡礼してみたいです。
四国地方は憧れの場所です。

  • 回答者:悪い事ばっかししてたから (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 やっぱり北海道
2 大阪府
3 食べ物が美味しいし、自然も多そうなので、行って見たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.京都府
2.埼玉県
3.修学旅行直前に足を骨折して、行けなかったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北海道
2、広島
3、 友人何人かは行ったことがあるので私も行ってみたい・・・・。
  北海道にしか売っていないお菓子や
  本土にはないだろうな雄大な景色・自然を堪能してみたいからです。

  • 回答者:しか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 北海道
2 兵庫県
3 新日本海フェリーに乗ってみたいから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・香川県
2・埼玉県在住
3・純粋にうどん食べ歩きしたいです♬♪♬

  • 回答者:mimi (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-沖縄  
2-大阪
3-梅雨になり うっとうしいので カラ~と晴れてる きれいな海へ!

  • 回答者:やまと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です
今住んでいるのは東京です
唯一行ったことのない県だからです
通過するばかりで街中を歩いた事がないから、行って見たいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  大阪府
2  埼玉県
3  道頓堀にて 食い倒れてみたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る