すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アニメや映画で、最初に出てきたときには、その大きさや破壊力から「一体、どうやればコレに勝てるの?」と思ってしまうような強烈な敵の武器(戦艦、要塞、ロボットなどもOK)で、印象に残っているものはありますか。
私は、「風の谷のナウシカ」に出てきた「巨神兵」の、あのグロテスクさが結構印象に残っている・・というか忘れられません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-11 20:02:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、ご意見ありがとうございました。うまくコメントをお返しすることができなかった方、申し訳ございませんでした。次回までには、勉強しておきいたいと思います。ところで、ベスト回答については、どれも甲乙つけがたいと思いましたが、ターミネーターの第2作(T2)というご意見が最も多く(3件)、そのT2を最初に申し出ていただいた方をベスト回答とさせていただきました。ありがとうございました。

ターミネーター2の液体金属ターミネーターです。
映画を見たときに「ずるい!これじゃ勝てるわけないじゃん!」と思いました。
何にでも変身できるし、体の一部は武器にもなるし、バラバラにされてもまた復活するし、もうどーしようもありません。

===補足===
わーい!ベストありがとうございます!!
T4も面白そうですが、復習がてら先日放映された「T2」を見直したのですが、
ヤツはやっぱりどーしようもなく強かったです(笑)
プレデターはまだ見ていないのですが、透明化するなんて反則ですね~。
もしヤツが透明になったら… 私も眠れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。あれも、当時は限りなく反則に近いと思いました。私の中では、もうひとつ反則技がありまして、それは、プレデターのような「透明化・遮蔽化」です。もし、ターミネーターが「透明化」されたら・・・、もう寝られません。

並び替え:

BLEACHのグリムジョー
初めて戦ったとき、いちごたちが苦戦してました。
あれで相当強いんだろうなと思ってましたが、結局はやられちゃったなと
しかも、ちょっと悲しい倒され方でしたね。

  • 回答者:ホイム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このストーリー、あまり詳しくなく、本当にごめんなさい。でも、アニメマンガや映画など、最初はどんなに強くても、最後はあっけないんですよね。私が言った巨神兵なんか、なんの攻撃も受けていないのに、ドロドロになっちゃうんですもんね。ご回答、ありがとうございました。

「液体金属ターミネーター」ですね。

いくら身体をばらばらにしても元に戻るんですからね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

T2のことでよろしいですね。皆様からいただいたご意見で、これまでのところT2が最も多い結果となっています。やはりインパクト大ですね。

ターミネーター3の敵の女の方ですね。あれは強すぎで勝てるかなとひやひやでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれほど強いキャラをあんな美人に演じさせるなんて、脚本面からもあの映画には参りました。古いですが、美人の強いキャラとして、キカイダーに出てきたビジンダーを思い出します・・。でも、T3はレベルが違いますよね。ご意見ありがとうございました。

プレデターですね。
見えないなんて反則だとおもいましたが、最後はあっさりと・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり反則ですよね。でも、プレデターが2人いて、2人ともが透明化したら、お互いが見えず頭と頭がコッツンコみたいなことになるんでしょうか?

ケロロ軍曹にでてきたガルル小隊の地球麻酔。
あの回はシリアスな感じで、みんなどんどんやられるし、夏美ちゃんたちも途方にくれて、
これはどうやって勝てるの?とハラハラしました。
なので一転して最後の大逆転は痛快でした。名作です。

  • 回答者:ダササ君 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケロロ軍曹は、1度も見たことがないのでコメントができず、ごめんなさい。でも、ご意見ありがとうございました。

「ターミネーター2」の液体金属ターミネーターですね。

これには勝てない最強ロボットです。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

T2は、正直、反則キップを5枚くらい渡したいです。今回のT4のこと、あまり詳しくないのですが、どんだけ強いんでしょうね。

宇宙戦艦ヤマトかな。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクエリアスで真っ二つになったヤマト、探しにいきたいですね。

「マトリックス」のエージェント・スミスですね。
動きは速いし銃で撃っても入れ替わるし無敵だと思ったのですが・・・

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのスミスさんに囲まれたら・・・、なんて考えない方が良いですよね。日本人でスミスさんに対抗できるのは、サイボーグ009くらいでしょうか?

巨神兵もターミネーターもラオウもフリーザも既出なので・・・
私はエイリアンです。

特に「エイリアン2」で、エイリアンの大集団が襲い掛かって来るシーンは、思わず劇場で叫んでしまいました。怖かった!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エイリアンのインパクトも大きかったですね。あのドロドロさは、巨神兵に負けてないですよね。私は映画館では見ていないのですが、おそらく私も大声を上げていたと思うので、映画館でなくて良かったです。

宇宙戦艦ヤマトの白色彗星帝国の戦艦。
ヤマトだけで勝てたのが奇跡です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの戦艦、自分の威力を見せ付けるため、確か砲塔1発で月(だったような?)をふっとばしませんでしたっけ?ケタはずれでしたね。ヤマトの波動砲は「浮遊大陸」の破壊が精一杯なのに・・。でも、最近(?)のヤマトは波動砲のエネルギーチャージに時間を要せず、連発できるようになったそうですよ。

劇場版「仮面ライダーキバ 魔界城の王」の仮面ライダーアークです。
全長3.2mで、キバの最強フォーム(エンペラーフォーム)のパンチもキックも効かないのにどうやって倒すんだと思いました。

  • 回答者:ホリケンが変身 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながらキバは見たことはありませんが、子供が最近ディケイドを見るようになり、私も今年から一緒に見ています。私の時代(相手はショッカー)は、敵が複数で仮面ライダーが1人、でも、今は逆のようですね。

ドラゴンボールZに出てくる「セル」
もう絶対無理だと思いました。

  • 回答者:悟飯 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の技を盗むんですもんね。やってられませんよね。「フリーザ」や「セル」に加え、私の中で、「コレはもう無理」と思ったのが「魔人ブゥ」です。ご意見ありがとうございました。

黒王にまたがるラオウ。
でっかすぎます・・・・・・。巨大化していってます。
子供が手のひらサイズだもの^^;
大人を何人も相手に一瞬で吹き飛ばしますし。
黒王も平気で踏み潰すし、あれ、馬ですか?ほんとに馬ですか・・・・?

  • 回答者:リン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒王がかわいそうでしたよね。ケンシロウとの直接対決の時も、放映が週を重ねるごとに、ラオウだけが大きくなっていたような気がします。ありがとうございました。

フランケンシュタインのバカ力加減には驚きました。

逃げなかったら、そく、粉々にされるだろうと思いました。

===補足===
フランケンシュタインってオカルト(超自然的)なのですか。
いえ、いえ、気分を悪くしているのではないのです。
ちょっと、オカルトに反応してしまって・・・
とにかくコメントありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オカルト系はあまり見ておらず、この映画も知らないため、良いコメントができなくて申し訳ありません。でも、ご回答ありがとうございます。

(補足)
そうですね、「オカルト」という言葉は適切ではないですね。失礼いたしました。

ウルトラマンを完膚なきまでに叩きのめしたゼット~ン

科学特捜隊が倒したことが今でも信じられません・・・^^;

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変身して、それほどの格闘もせず、すぐに飛び道具を出すあたりから、何やら負ける雰囲気が漂ってましたよね。

緑山高校の二階堂。あんな剛速球、打てるわけないし、キャッチングすら不可能。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

200km/hの硬球は、どれくらいの威力があるのか試してみたいけど・・・。バッティングセンターに行ってもないですよね、200km/hのマシーン。あったとしても、バッターボックスに立っていられないと思いますけど。

機動戦士ガンダムに出てきた「ビグザム」。
ビーム拡散砲で散弾銃状態(近づけず)。磁界を発生しているため、遠くからのビーム攻撃は無効。
一瞬だけ無敵状態でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しいけど、これ戦争なのよね。
出てきましたか、ビグザム。私も、これを量産するのだけはやめてほしいと願いました。

ナウシカの巨神兵が最強です。

  • 回答者:ナウシカ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。不完全が原因でドロドロ状態になりつつも、まだ口からビームを発射しまくってましたよね。あれを初めて見た日の夜、夢に出てきました。

「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」に出てきた
暗黒星団帝国の「自動惑星ゴルバ」です。
あの圧倒的な存在感 ・・・ そしてその驚くべき防御力 ・・・
こらいかんでしょと思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもスゴかったですね。私は、「さらば ~ 」で出てきた白色彗星(アンドロメダの拡散波動砲でもビクともしなかったヤツ)が出てきたときですら、観念したくらいですから・・・。ゴルバを見たときは絶句しました。

ドラゴンボールのフリーザ様です。非情だし、かなわないと思った・・・。

  • 回答者:でも勝つ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フリーザ様の強さは・・・、あれはもう反則の域に近いですよね。ピッコロ以上の強いキャラは作れないだろうと思い、ピッコロを倒したあたりで、ドラゴンボールもそろそろ終わりかなと思いきや・・・、でしたね。

エクソシストのリンダブレアにとりついた悪霊が恐かったですね~。
牧師さんがお払いをしても全く効果無しで.だんだん宙に上がったりした時は
これってどうしようもないって思いましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オカルト系の怖さは、映画館を出てからもしばらく、その怖さが続くことですよね。私はあまりオカルト系は見ないので、このシーンを知らず恐縮です。でも察するに、オデコにお札を貼られたキョンシーが、自分でそのお札を剥ぎ取ってしまった時くらい怖そうですね。

映画「インデペンデンス・デイ」の
巨大UFOですね。
あれを見た時、地球終わったと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは大きかったですねぇ。私もビックリしました。ミサイルを発射して、UFOに届く(最初はバリヤに阻まれるんでしたっけ?)までの、あのマッタリとした時間が、いかにUFOが大きいかを物語っていましたね。

最初に思いついたのは「銀英伝」のトールハンマーです。
ストーリーの都合で攻略できるように敵にスキを設定しなければ、兵糧攻めくらいしかないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か、イゼルローン要塞?でしたっけ。直撃してもいないのに、1発で1コ艦隊が全滅するくらいスゴかったですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る