すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに「虹」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名を添えて教えてください。

◆「rainbow」でもOKです◆

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-06-12 01:33:31
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございます。
皆さんの回答を確認しながらYOUTUBEとニコニコ動画をさまよい、楽しい時間をいただいています<(_ _)>

みなさんの回答は以下の通り。
有効回答-98
【タイトルに「虹」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名を添えて教えてください】
   17名   「虹」 L'Arc-en-Ciel
   15名   「Over the rainbow」(うち ジュディ・ガーランド 13 コニー・タルボット 2)
   10名   「虹とスニーカーの頃」(うち チューリップ 9 財津和夫 1)
   08名   「虹色の湖」 中村晃子
   05名   「虹」 Aqua Timez 「虹」 福山雅治
   04名   「虹」 コブクロ
   02名   「Catch The Rainbow」 Rainbow 「君の瞳にRainbow」 織田哲郎
         「虹の彼方へ」 Mr.Children 「虹をみたかい」 渡辺美里
         「虹をわたって」 天地真理
   01名   「行けレインボーマン」 ヤング・フレッシュ
         「おそらくあなたに聴こえない小夜曲~MOON BOW~」 さだまさし
         「Over the rainbow」 SIAM SHADE 「君に虹が降りた」 L⇔R
         「She's a Rainbow」 The Rolling Stones 「情熱れいんぼう」 高井麻巳子
         「tune the rainbow」 坂本真綾 「虹色ラブレター」諫山実生
         「虹色」 (DJ YOSHITAKA feat G.S.C license)  「虹の橋」 藤田恵
         「虹の架け橋」 FUNKY MONKEY BABYS 「虹のむこうに」 童謡
         「虹のレシピ」 スキマスィッチ 「虹色の惑星」 新居 昭乃
         「虹と雪のバラード」 トワ・エ・モア 「虹になりたい」 やまがたすみこ
         「虹をかけよう」 椎名恵 「ハイブリッド レインボウ」 the pillows
         「HEART OF RAINBOW」 チェッカーズ
         「Lookin’for the eighth color of the rainbow〜8番目の虹色をさがして〜」 
         T-BOLAN
         「RAINBOW」 吉井和哉 「Rainbow Rainbow」 TMネットワーク
         「The Rainbow Star」  ENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)
         「レインボー体操」 ジャストミート福沢

わたしの一曲は。。。ウィノナさんがあげて下さった「ハイブリッドレインボウ」のBUMP OF CHICKENバージョンです。
http://www.youtube.com/watch?v=2VT4be2caO4
the pillowsの原曲はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=bWIrPL4IhZ0&feature=related

L⇔Rの『君に虹が降りた』が大好きです♪
ちなみに英語のサブタイトルは『Raindrop Traces』となっております。
雨上がりの、太陽の光が雲の合間から差し込むようなイメージの曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=BCGFKv2o-7Y&feature=related

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>雨上がりの、太陽の光が雲の合間から差し込むようなイメージの曲です
まさに虹ですね!

アンケート中「お一人様」回答曲が24曲。
そのなかから、「虹」にちなんで7番目の回答者さんにベストを。

並び替え:

L'Arc-en-Cielの「虹」です。

ラルクの象徴的曲だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤田恵美 の「虹の橋」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの猫は、今でも時々夢に出てきてくれるいいヤツです。

ラルクの曲をよく聴いてます。
古いですが、ラルクアンシェルの虹が大好きです。

  • 回答者:kinbi (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

L'Arc-en-Cielの「虹」

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村晃子さんの 「虹色の湖」です。

それにしても、古いですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虹とスニーカーの頃」
チューリップよかったなぁ~

  • 回答者:夜更かしくまっち (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虹色の湖」
中村晃子です

  • 回答者:れいn (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SIAM SHADEの「Over the rainbow」です。
いつもとはヴォーカルがメインで歌ってます。

  • 回答者:りか (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤング・フレッシュの「愛の戦士レインボーマン」の主題歌「行けレインボーマン」です。
実写版は見ていませんが、アニメ版は見ていました。

  • 回答者:インドの山奥で (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修行して~♪
わたしは、実写版世代です。見てました!

レインボー体操です。
歌は、ジャストミート福沢です。一緒に魚住りえも踊ってます。
ご存知ないかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

し・知らないかも。。。

L’Arc~en~Cielの「虹」です。

やはり活動休止からの復帰第1作目。
復活ライブでは感動しましたっ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラルクの『虹』が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虹と言って思い出したのは
チューリップの『虹とスニーカーの頃』です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虹だと、『虹とスニーカーの頃』のチューリップです。
声がいいのと曲穏やかで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

the pillowsという歌手の「ハイブリッド レインボウ」です、BUMP OF CHICKENもこの曲をカバーしていますが、原曲を選びました、前向きな歌詞が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも好きです!
ピロウズもいつのまにやら20周年です。。。

福山雅治の「虹」です。
高校生が主役のウォーターボーイズの主題歌になっていて、自分の高校時代も思い出せる懐かしい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虹の彼方に」 〜ジュディ・ガーランド さん です♪
『オズの魔法使い』は、テレビ放映されたのを何度か見ました。人間性を、深く暖かい目で追求した、いい作品だと思います。この曲を聴いていると、 夢や希望を諦めず、仲間とともに歩んでいこうという気持ちになってきます。

  • 回答者:オズ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山くん の虹です。
カラオケで良く歌います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Rainbow Star ENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)
ノリとリズムが好みです。

  • 回答者:虹色 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、これ好きです~♪
堂本剛くんの独特の雰囲気、嫌いじゃないですな。

コブクロの虹が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「虹」です。
この曲をあげる人がもっと多いかと思っていたら、
以外に少ないんですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虹の彼方に」(原題:Over the Rainbow) ジュディ・ガーランド

映画「オズの魔法使い」が大好きで、この歌も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Over the rainbowはたくさん出てるので....

TMネットワークの「Rainbow Rainbow」
当時ハマリました...のちのライブでもよく歌われていて、のりのりの曲です。

  • 回答者:タイムマシン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない曲なのに聴いたことがあるような、小室さんって不思議ですね。

T-BOLAN  Lookin’for the eighth color of the rainbow〜8番目の虹色をさがして〜
が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な・懐かしい!

諫山実生さんの「虹色ラブレター」です。

軽快なリズムで聴いていてとても楽しい気分になってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー!みんなのうたですね!

L'Arc-en-Cielの「虹」です。

学生時代、カラオケに行くたびに友人が真似していたのを思い出しました。
思い出の1曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その名も「RAINBOW」というハーロックバンドの「CATCH THE RAINBOW」という曲が好きです。
ボーカルがすばらしいバラードです。

  • 回答者:kaz (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスィッチの「虹のレシピ」です。
心が温かくなる曲です。

  • 回答者:檸檬 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは♪

渡辺美里の「虹をみたかい」をまず思い浮かべました。
かなり古いですが。。
何十回もカラオケで唄いました。
あの頃の美里ちゃん、かわいかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡村靖幸の曲のせいか、踊りだしたくなりますね~

Mr.Children 虹の彼方へ

まさにこれからの季節に空を見上げながら、聞きたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FUNKY MONKEYの虹の架け橋です

♪一人でこぼした涙 君と二人流した涙
雨が止んだら 渡り始めよう 虹の架け橋 Oh Oh♪

聞くと元気になれます

http://www.youtube.com/watch?v=xoIiCn1sy58

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FUNKY MONKEY BABYSでカウントします。

Aqua Timez の虹です。

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にじいろの~みずうみは~まぼろしのみずうみ~
しあわせに~あいたくて~たびにでたわたしよ~
ふるさ~とのおかに~あるしあわ~せをわすれ~て
あてもなく~おいかけた~にじいろのみずうみ~♪

中村晃子 虹色の湖  です♪

  • 回答者:うたってしまいました (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3番キター!! と思ったら1番と3番がごっちゃになってますね(^^)
どうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=wTVtgOQAhh4&feature=related

ラルクアンシエルの虹♪です。
これがパっと頭に浮かんだな。・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenの『虹の彼方へ』という曲が真っ先に思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎名恵さんの「虹をかけよう」です。
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない曲で音源も探せなくて悲しい。
椎名恵さんの曲なら、きっとカッコいい曲なんでしょうね。。。

チューリップの「虹とスニーカーの頃」ですね。

  • 回答者:bb (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーバーザレイボーがすぐに浮かびますね。
名曲です。

  • 回答者:魔法使い (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュディ・ガーランドでカウントします。

ジュディ・ガーランド「Over the Rainbow」

何回聴いてもいいですねー♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「虹」です。

ドラマ「ウォーターボーイズ」の主題歌で使われた曲です。
聴くたびに真夏の太陽と水しぶきが浮かんで大好きです。

  • 回答者:福山ソングで一番好き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく over the rainbow (虹のかたなに) です

===補足===
歌手名が抜けていました。
はい、ジュディー・ガーランドでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます!!

Over the rainbow(ミュージカル映画『オズの魔法使』の劇中歌)
ジュディ・ガーランド嬢が歌っています。

古典と言われようが、定番と言われようが、名曲中の名曲です。

  • 回答者:ブリキのきこり (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OVER THE RAINBOWです。
映画で聞き好きになりました。

  • 回答者:はれ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画ということなので、ジュディ・ガーランドでカウントしますね。

わたしは、Aqua Timezの「虹」です。

  • 回答者:ごくせん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラルクアンシエルの「虹」です。

  • 回答者:ピー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの♪ 虹とスニーカーの頃 ♪

わがままは~♪男の罪

それを許さないのは…

  • 回答者:女の罪なの!? (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虹のむこうに ですね。
子供がよく歌ってくれます。


雨があがったよ おひさまがでてきたよ
青い空のむこうには 虹がかかったよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「おかあさんといっしょ」なんですね!縁がなくてはじめて聴きました!

昔macのCMでも使われたThe Rolling Stonesの「She's a Rainbow」が大好きです♪

===補足===
そうですよね!全然ストーンズらしくないですよね。見なおしてしまいました。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMはぜんぜん覚えてないんですけど、ストーンズらしくないサイケでキュートな曲ですよね♪

コブクロの「虹」が好きです。
コブクロ命なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虹を越えて」です。
一番に浮かびました。
先日アメリカから子供が来日して歌っていたのを
たまたま見ました。
嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「Over the rainbow」をうたうコニー・タルボットでカウントしま~す。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009060702000121.html

「Over the rainbow」ジュディ・ガーランドです☆☄
名曲だと思います。声も好きですね(*^_^*)

  • 回答者:mimi (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オーヴァー・ザ・レインボー」(虹の彼方に)ジュディー・ガーランドの可愛かったこと!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里の「虹をみたかい」です。

大ファンでした!!

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちっちゃなハートにバンドエイドしなくちゃ!

ラルク 虹
最初に思いつきましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のしか思いつかないのでアクアタイムズの虹をあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村晃子の虹色の湖です。
レコードも持っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの「虹とスニーカーの頃」です。

  • 回答者:beero (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田哲郎さんの
君の瞳にRAINBOWがだいすきです。

  • 回答者:ゆうくん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラルクの「虹」
最近虹ってみないなー

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虹とスニーカーの頃」 チューリップです。

よく聞いていた歌なので、最初に思い浮かびました。

  • 回答者:ドナルド (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aqua Timezの 「虹」 です。
「ごくせん」 の主題歌です。

  • 回答者:oOo (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの「虹とスニーカーの頃」です。
「わがままは 男の罪 それを許さないのは 女の罪♪♪」
良く聞いたし、口ずさみました。
今でもたまにカラオケで歌います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスかつ古典的に
Over the rainbowです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地真理さんの虹をわたってがいいですね
ちょっと年がばれそうですけど・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

らんららんら♪

さだまさし「おそらくあなたに聴こえない小夜曲~MOON BOW~」  

MOON BOWは月虹の造語、Nightrainbowのことデス

さだまさしの30周年記念コンサートのタイトルが月虹なので~

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「MOON BOW」で検索かけたら夜の虹の画像がたくさん!
勉強になりました<(_ _)>

天地真理さんの『虹をわたって』

私の心の中のでは永遠にアイドルの存在です

===補足===
ハート5&コメントをありがとうございます。

♪虹の向こうは  まりちゃぁ~ん (^0^)_!

  晴れなのかしら  まりちゃぁ~ん (^0^)_!
        :        :
        :        :
    虹をらんららんらわ~た~り~愛を胸にあなたのもとへ♪  まりちゃぁ~ん (^0^)_!


      私の記憶の中には歌詞と「まりちゃぁ~ん」がセットになって残っています^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

虹をらんららんらわ~た~り~愛を胸にあなたのもとへ♪

「虹とスニーカーの頃」 チューリップ です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアタイムズの「虹」です。
ごくせん3の主題歌で、何度も聴いて耳になじんだ曲です。
この曲聴くと、元気が出ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ごくせん」の主題歌はどの曲もまぶしいです。

コブクロの虹です。小学生の息子がこの曲が大好きで、一緒に毎日聴いていたら私も好きになりました。

  • 回答者:あまま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「虹」です。
元気になれる曲です。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまぼくはゆくのさ、イメージの向こうへ♪

中村晃子の「虹色の湖」です。
幸せが、住むと言う、虹色の湖、幸せに、成りたくて、旅に出た私よ。
故郷の、村にある、幸せを忘れて、当てもなく、?????、虹色の湖。

===補足===
ごめんなさい。
昔の記憶をたどりながら書いたので、多少の違いはあると思います。
一切検索はしていないので。
これからも、歌の質問で、たまに歌詞を書くと、多少はミスが有るかも解かりませんが、大目に見てください。なにせ、何十年前の歌ですから。
また、宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

添削しちゃいますよ~
幸せが、住むと言う、虹色の湖、幸せに、【会いたくて】、旅に出た私よ。
故郷の、村にある、【喜びも忘れて】、当てもなく、【よびかけた】、虹色の湖

補足ありがとうございます(^^)
タイトルの間違いには厳しい態度で対応しますが、歌詞をたずねる質問じゃないんでご愛嬌ってことで♪
お気を悪くされましたらごめんなさい<(_ _)>
。。。こういうアンケートってどうしても歌っちゃうんで、歌詞を無性に書きたくなっちゃうんですよ。しかもこの曲、ipodに入れて聴いてるんで。
次は「星」でいきますんで、よろしかったらまたご参加下さいませ v(*'-^*)b

本家本元のジュディー・ガーランドでお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=F0-um0pHTAg

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラルクの虹が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉井和哉さんのRAINBOWです。
理由は吉井和哉さんが好きなので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てのひらですぐにきえてしまうれいんぼー。
ロビン!

L'Arc-en-Ciel の 「虹」 がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくそのまんま 曲名・バンド名の ダブルです。

"Rainbow "の 「CATCH THE RAINBOW」 です。

リッチー・ブラックモアの ギターが 何とも・・・!

ディープ・パープル時代の ハイウェイ・スターは もっと好き~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも 「Highway Star」の方が好きですな。
ん?次は「星」にしよ~っと♪

かなり古いです。お許しを『虹色の湖』 中村晃子さんの曲です。私のカラオケの定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虹・・rainbowと言ったらコレです!
チェッカーズの「HEART OF RAINBOW」!
アーモンドチョコレートのCMにもなった曲です。あ~懐かしい!
http://www.youtube.com/watch?v=deD91394wRs

  • 回答者:グリコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~、聴いても思い出せな~い(^^;)
同世代なのに~。脳軟化でしょうか。。。でもフミヤの声は懐かしいです!

情熱れいんぼう・高井麻巳子

おたくですみません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聴くと思い出しますね~、おニャン子は♪

「虹色の惑星」-新居 昭乃さん
http://www.youtube.com/watch?v=ohuPlwI9mPg

新居 昭乃さんの曲は、総じて大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ZAVADAKにはどの程度絡んでいたんでしょう?知らなかったです。

坂本真綾の「tune the rainbow」です。
大好きなのです。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A008957/VICL-35472.html

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声優さんなのですね。わすれ~な~い♪深夜に癒されております。

ラルク・アン・シエルの「虹」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「虹」が好きです。虹は大好きです。

  • 回答者:シャン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コブクロ素人のわたしですが、あまりコブクロっぽくない曲ですね♪
変な感想だったらすみません。素人の感想なので勘弁してください。

めちゃくちゃ古くて知らないかもしれないですが
中村晃子の「虹色の湖」です

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふるさとの村にある喜びもわすれ~て♪

L'Arc-en-Ciel の 「虹」 です。

カラオケにハマっていた時期に、L'Arc-en-Ciel は
良く歌っていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村晃子の虹色の湖古い曲です。

  • 回答者: (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シアワセに会いたくて旅に出たワタシよ~♪

ジュディ・ガーランド「Over the Rainbow」です。名曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラルクの「虹」が好きです。

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8歳の少女 コニー・タルボットが歌う、「Over the rainbow」

http://www.barks.jp/watch/?id=1000025341

最近この曲と声が耳から離れません。

  • 回答者:ss (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Britain's Got Talentのお嬢ちゃんですね♪

時はかなでぇ~~~~~~てぇ

 ラルクの 虹 です。

この曲が出た当初
難しくて何度も何度も何度も・・・・
一人でカラオケに行って二時間
この曲だけを歌った事があるくらい 好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財津和夫の 「虹とスニーカーの頃」 です。
懐かしいですね ・・・ 私の青春の1ページですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かいことで恐縮ですが、この曲はチューリップ名義でござる。
この曲を最後にメンバーが変わってしまったので、わたしにとってはチューリップ最後の1ページの曲となりました。

『虹になりたい』  歌 やまがたすみこ
アニメ世界名作劇場「南の虹のルーシー」のオープニングテーマです。
http://www.youtube.com/watch?v=JTUYWajmOvA&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォークの人だと思っていたらアニソンも歌っていたんですね。

トワ・エ・モアの「虹と雪のバラード」。
サッポロ五輪のテーマソングだった曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40代以上の道産子のココロのテーマソングです。
生まれかわるサッポロの地にきみの名を書く オリンピックと♪

「虹色」(DJ YOSHITAKA feat G.S.C license)

音楽シミュレーションゲームのpop'n musicの曲ですが、
とても前向きで明るい曲調が大好きです♪

===補足===
探して来ました~!

↓こちらは公式サイトです。
下のメニューバーの、「MUSIC&CHARACTERS」→ラブリートランスポップをクリックした先のページで少し聴けます♪
http://www.konami.jp/bemani/popn/music13/

↓YouTube。こちらはプレイ動画ですが、曲を聴く分には多分、問題ないです☆
http://www.youtube.com/watch?v=DsQyHyc7CcU

  • 回答者:海王星りり (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って音源を探してみます。。。聴いてみたい!

ありがとうございま~す。
にぎやかで可愛らしい曲ですね♪

「君の瞳にRainbow」織田哲郎です。

「刑事貴族3」を見て好きになりました。

  • 回答者:たか (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!再放送やってます!

ラルクの「虹」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那のカラオケ18番です(^^)

わ~い♪虹きた~☆
「Over the rainbow」ジュディ・ガーランドです。

  • 回答者:ぷっち (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅くなってすみませ~ん(^^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る