すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

夫が昇進後、鬱状態になってしまいました。
病院にもお祓いにも行かないというので、
私がお祓いに行ってみたのですが、
生霊がついていると言われました。

本人が行っていないのと(洋服を持っていきました)、
お祓いをしてくれる方が体調がよくないので
自分では生霊払いができないと言われました。

そもそも生霊というものがどういうもので
どう対処(除霊)したらよいのか全く分かりません。
夫は厄とか霊とかそういうことが嫌いで(私も好きではありませんが)、
何をして… といってもしてくれそうもありません。
何かいい方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-12 09:36:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまどうもありがとうございました。
参考になりました。

旦那様が昇進した事を恨み妬む者の仕業だと思います。昇進する候補のうちの誰か執念深いというか、あいつに妬まれてるかも?って心当たりは有りませんか?その人が、納得してくれて、おめでとうって気持ちになってくれれば大丈夫だと思うのですが・・。どうやって?ですよね^^;素人には分からないのでプロの方に相談してみるのがいいと思います。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~MAKOTO/ikiryo.html


ここに生霊とは?みたいな事が書いて有りますので、読んでみては?相談も受け付けてるみたいです。

  • 回答者:ナナ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はお祓いとか信じませんが、本人が自発的に行動して、気分転換をするなら、すこしは効果があるかも知れません。
それより、何故、専門の医者に相談しないのですか、また、会社の人事担当者にお話して、対処すべきです.鬱は、軽いものなら薬で治ります.絶対に、本人を激励するとかはだめです。

  • 回答者:mukuno (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生霊とは、人の強い念や恨みなどが常に本人にまとわりついて運気が下がった時に正常な波長が保てなくなることですが
だいたいこんな内容で相談に行くと、お祓いをした方が良いとか言われます。
でも、祓ったところで本人には何の変化もありません。
自分に力が付いた訳でもないので同じことです。
医者に行くべきです。病気を治すのが先です。
お祓いだけでは絶対に病気は治りません。
霊感商法のいいカモになりますよ。
良くなったら、お寺にお参りしてください。

  • 回答者:修行僧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病は生霊などの仕業ではありません。環境の変化(御主人の場合は昇進)、労働強化による疲労(昇進に伴う仕事上の責任の増大)、脳内の化学物質のバランスの乱れなどによって引き起こされる病気です。信頼のおける医師(精神科に抵抗感がおありでしたら心療内科)へ定期的に通院し、しっかり心身を休め、必要に応じて服薬することで快方に向かいます。
祟りだとか悪霊だとかを心配していらっしゃるとそれがストレスになって余計にお二人ともの心の負担になりかねませんし、御夫婦の間のコミュニケーションの妨げになると思います。
トピ主さんご自身「好きではありませんが」と仰っているのですから、お祓いのことは忘れて、すぐに病院へ御主人を連れて行ってください。

  • 回答者:躁鬱病患者より (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る