すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

スーパードライを愛飲してましたが、最近の物価高でビールをやめて発泡酒他に代えたいと思ってます。
皆様のお気に入りを教えてください。

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-06-22 19:19:22
  • 0

並び替え:

私は ぐびなま がお気に入りです~

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエーで販売されている自社銘柄ビール飲料は、350mlで100円程度なのでお得だと思いますよ。味は間違いなくビールです。

外国メーカーと提携しており、製造は韓国で行っているようです。輸入ビールとなりますが、ダイエーが輸入販売しているので味は日本人向きに調節してあると思います。

  • 回答者:シゲ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは ジョッキ生や クリアアサヒを
よくのんでます。

ビールもうまいですが
普段のみのは発泡酒で十分です。

  • 回答者:特別なときビール! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、「ぐびなま」か「ジョッキ生」を飲んでいます。
近所のスーパーで発泡酒の中でも特に安いので…
でも「スーパードライ」が飲みたい!!

  • 回答者:なす (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパードライ 好きでしたねぇ。

今はキリンの端麗から、第三のビール キリンののどごし<生>になってしまいました。

最近では、ビールが口に合わなくなってしまいました。悲しい…

  • 回答者:えら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発泡酒で糖質ゼロのに私も変えました。やむをえないですね。

  • 回答者:とりぷるA (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もスーパードライから発泡酒に下げました。
麒麟の円熟です。
発泡酒に似合わず味が濃いです。
アルコール度数も6パーセントです。
円熟黒も美味しいです。
少し甘い感じがするので好き好きがあるかも。

でもたまに自分へのご褒美にスーパードライを飲むと
やはり、美味しい!!

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ飲んできましたが美味しいのはサントリーのマグナムドライ、キリンの円熟ですね。
マグナムドライが生産中止になったとの回答もありましたが、嘘です。名前こそMDゴールデンドライとなってますが、缶にはきっちりマグナムドライの表記があります。アルコール度数も6パーセントと高いし、何よりも味が違います。サントリーはモルツでもそうですし、ザ・プレミアム・モルツでもなんですが真面目に作ってますよね。
もともとは洋酒メーカーのトップブランドだったのが、この地位に安住してはいけないとのことで始めたのがビール作りだそうです。そのチャレンジャー精神が今の成果につながってるんでしょうね。

キリン円熟も味が濃く、飲み応えあります。何よりもその色の濃さにもこれが発泡酒かと驚かれること請け合いです。これもアルコール度数は6パーセントです。
まあここでいくら書いたものを読んでいても始まりません。
一度飲めばその美味しさがわかります。
百聞は一見に、いや、一飲にしかずです。

  • 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お気に入りって言う訳ではありませんが。。
「あじわい」がビールから落とした(失礼)って感じがなくて美味しく飲めたものでしたね!
自分はビール、子供は稼ぎが少ないから、親が買ったものを勝手に飲むならって、買ったのですが、案外って言うか美味しかったのはこれでした。

  • 回答者:とむ (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の新しいものでおいしいと思ったのはクリアアサヒです。
自分の好きなビール会社と同じ会社のものを選ぶと味の系統が
似ているので好みの味に近い気がします。

  • 回答者:貴 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発泡酒や第3のビールの中には、妙に水っぽいものがあったりしますが、スーパードライに近いのであれば、サントリーのアグナムドライがスーパードライのコピーのような製品でしたが、生産中止になっています。 
 別にサントリーに肩入れしているわけではありませんが、意外と、ジョッキ生がビールに近く、愛飲しています。 
 一番いい方法は、大勢集まった時に、様々な味の物を買ってみて、飲み比べたらいかかでしょうか?

  • 回答者:Goppi (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はサントリーのマグナムドライだけど、買いに行った日によって特売の発泡酒があれば浮気もします。

  • 回答者:あわ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぐびなま。や金麦ですね。

  • 回答者:ユウキリン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価格だけでいうと、ジャスコで売っている韓国製の「プライムドラフト」
(第三のビール)がお気に入りです。
純国産ではサッポロ「ドラフトワン」(第三のビール)です。

  • 回答者:うぃっしゅ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も同じです。スーパードライ飲みたい!!!!!
最近はもっぱらゼロ生です。
薄い感じの味に慣れてしまうとビールがものすごく濃いものに感じるのは
わたくしだけでしょうか・・・

  • 回答者:まままま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパードライは美味しいですね!!
ビール通の人なら、そうでしょう。
弟がそれに似たような感じで飲めるといってました。
アサヒの「ごくうま」です。試してみてください!!!

  • 回答者:さっちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じスーパードライ派です。
しかし、値上げのため
最近は金麦か、クリアアサヒにしています。
いずれもCMの影響で飲んでいます。

  • 回答者:スーパードライ大好き (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る