すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

ゴキブリ退治。。。
みなさんはどうしてますかっ

  • 質問者:よしい
  • 質問日時:2009-06-12 11:26:03
  • 0

コンバットを部屋のあっちこっちに設置して、1匹でも発見した次の日には、すべての部屋にバルサンを焚きます。
とにかく、見るのも嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

殺虫剤でおいかけまわします。
すごい怖いですが。。。

  • 回答者:イヤ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見かけたら掃除機で吸い取って、ポイッしてます。

この回答の満足度
  

ゴキブリホイホイとコンバットをあちこちに仕掛けてます。
コンバットは結構効きますよ。

それでも出現したときはハエ叩きで格闘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリホイホイを使ってますが、見つけたら新聞紙で叩いてますね。
これからゴキブリも多くなる季節ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、「ゴキブリホイホイ」を仕掛けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手の届くところに殺虫剤を置いています。自宅では3箇所に設置し、職場では2箇所です。ゴキブリはすばやいので、すぐに殺虫剤をかけないとどこかへいってしまうからです。

  • 回答者:みんみん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリを見つけたらアースジェットをスプレーして弱らせて新聞して叩きゴミ箱に捨てています。

  • 回答者:りあ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スプレーで弱らせてから
新聞紙を一紙丸々使って包んで
足で踏みつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゴキブリホイホイ」を仕掛けて、目撃した場合は、「キンチョール」をかけています。
あまりにひどい時は、「バルサン」を焚いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もスリッパでたたくか、スリッパがない時は素手でたたきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

原始的ですが、スリッパでたたいています。

  • 回答者:すかっとする (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「コンバット」をおいていますよ。
6か月ごとの交換ですが今のところゴキブリは見ていません。効いてると思います。

  • 回答者:るな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見かけたら、スプレーをかけてそれでもしぶといので、新聞を持ってとどめをさします。

ゴキブリホイホイ置いていますが、ひかっかりません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホウ酸団子をばらまいてます。
でも・・・出ます。。

あとは常に殺虫剤を準備してすぐ手に取れる場所に常備!

叩く・つぶすと・・・後片付けができないので。。
基本殺虫スプレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

KINCHOのコンバット置いておくだけでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る