すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

DVD又はCDの空きスピンドルケースのリサイクル出来そうな処分方法、又は、何かに利用されている良い方法があれば、教えて下さい。

  • 質問者:zwei
  • 質問日時:2009-06-12 15:45:19
  • 0

無線LANの指向性を持たせるのに使っています
スピンドルケース中央部に無線LANのアンテナにぴったり収まる穴があったのでスピンドルケースの外周片側半分にアルミテープを貼り付け指向性を持たせた
無線LANの電波出力は取り付け前100%だったが取り付け後75%に落としても必要方向では回線速度は100%の時と同速度であるのを確認

無線LAN自体(付属するアンテナを含む)を改造すると電波法や電気通信事業法などにより処罰されます
無線LANの付属する外部アンテナを外し(固定でもコネクタ等で脱着出来るタイプでも)他機種のアンテナや自作したアンテナを接続すると処罰されます

無線LAN自体(付属するアンテナ)に手を加えず周囲環境が変化した場合は合法です

スピンドルケースに穴が無いタイプもあるので、その場合は他の用途を考えてください

  • 回答者:できん屋 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご返事ありがとうございます。
すごい、こんな使い方も有ったんですね。
勉強になりました。発想の転換で、何か面白い使い方が出来そうですね。

並び替え:

ベーグルパンが好きなので、ベーグル容器に利用。


またトイレットペーパー用ティッシュケースにリサイクルしています。

  • 回答者:ナナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返事ありがとうございました。
色々なアイデアが有りますね。
参考になりました。

うえきばち代わりとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご返事ありがとうございます。
うえきばちのカバーには使ったことがあるのですが、うえきばちも使ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る