すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

消費税導入前に車の買い替えを予定してます。
1000~2000cc以内でそこそこ燃費もよくお買い得感のある車ってありますか??

  • 質問者:soldout
  • 質問日時:2008-06-22 20:23:21
  • 0

1000から2000ccとは、また随分幅がありますね(苦笑)。

 1000ccから1500ccくらいまではいわゆる「大衆車」で、1600ccから2500ccくらいまでが「中級車」、それ以上で500万円以上が「高級車」と言われますね。
 今の日本の車はどのメーカーが生産してもほとんど遜色ないんですよ。後は貴方が好きな車両があれば選べは良いのです。

 ただし、2~3年で下取りに出すならば、やはり中古車市場で人気のある車種を選ばれた方が無難ですが、中古車市場も変化しますから中々難しいのが現状だと思います。
 で、結局は貴方の用途・使用目的で決まるのではないでしょうか?

  • 回答者:メカニック (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もっと前提条件を明確にして下さい。
車の大きさ(本当の大きさ)/タイプ/目的/現在の車の大きさと年数等。。

また、消費税は既に導入されています。
税率のアップはまだ決められてはいないので、まだ買い替えなくても良いと。。。

買い得感、スバルのフォレスト1.5、何も付いてませんが。。
今の車の査定をゼロとして、、、
燃費では、Fit
少し査定をもらえて、トヨタのプリウス

何にしても、情報が無さ過ぎです。
http://carstadium.net/
でも見て、勉強して下さい。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る