すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

みなさんは最短で引越しされたの何ヶ月ですか?
3週間ほど前、引越しをしました。
旦那と私の職場の間くらいの駅でマンションを考えておりましたが、そことは場所は違うが、通勤の便利で良いという場所を不動産屋に紹介していただき、そこに契約しました。
しかし、実際は旦那の場合、乗り継ぎが悪く、2時間近くかかります。
初めて住む、地域で土地勘がなくわからず、不動産屋のことを信じてしまい、後悔しています。

もし、みなさんなら、この場合どうされますか?

私は引っ越したいですが、実際にするとなると、お金も多くかかり、悩んでいます。

  • 質問者:引っ越すか悩み中
  • 質問日時:2009-06-12 19:40:01
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

本当に短期から、数年とやはり皆さんそれぞれですね。

主人と話して、もう少し考えようと思います。
いろいろな意見ありがとうございました。

並び替え:

私は最短3日で越しました。
見に行った時と実際に住んだ状態では周りの環境が全然違ったので。

私なら、すぐ越します。が、結局ご本人のお考えでしょう。お金もかかることですし、ご主人が不便をどのように感じてるかでも違うでしょうし。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 16
この回答の満足度
  

五年ですね。

あまり引っ越しがすきではないので
できるだけ長くその場所に住みます!

そのためにいろいろ悩んで場所を決めました!!

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

最短は1年ですね。
できれば更新の2年まではって考えましたけど交通やお店などがちょっと不便で・・・
確かに引越しはお金かかりますし難しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

最短で1年です。

周りに遊ぶ人も友達もいなくって。

仕事を1年で辞めてしまいました。


ただ、その不動産屋さんひどいです。

ここは交渉してお金を安くしてもらうか、

引っ越された方がいいでしょう。

  • 回答者:ナナ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

最短で4年です。

面倒くさがりなので、割と長く住みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

最短で8ヶ月で引っ越したことあります

ご主人のことを思ったら引っ越されたほうがいいと思います

  • 回答者:はな (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

1年で引っ越したことがあります
お金がかかっても毎日のことですから引っ越した方がいいと思います

  • 回答者:bb (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分は周辺の環境に我慢できなくって・・・1年です。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年前です。それまでは2年おきに引っ越していました。

  • 回答者:mm (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最短、引越しは3ヶ月ですね。
3ヶ月間の会社の研修のために引越しをして、
研修終了後、また勤務地に引越しをしました。

私なら、引越ししますね。
お金がかかるのは大変ですが、毎日4時間の時間をお金に換算したら・・・
と考えてしまいます。

良い場所がみつからなかったら、諦めるしかないのですが。

  • 回答者:通勤は1時間くらいが良いな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

転勤族なので、引越しは、これまでに7回しています。

最短での引越しは、1年半でした。

ご主人の通勤おおよそ2時間・往復4時間は、かなり大変だと思います。

再度の引越しはお金の問題もありますが、

何よりも、ご主人のことを考えると、この長時間の通勤時間で、疲れがとれず、体調を崩したら、元も子もありません。

私だったら、別の場所を探して引っ越します。

健康が一番ですもの。

次のところは、実際に、自分の足と目で確認してから引越されますように。

  • 回答者:あらら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

6ねんくらいです。それだけです。

  • 回答者:じょ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

何度も引越しを経験しましたが、最短は1年半くらいです。
通勤に2時間は辛いですよね。不動産屋と交渉して、礼金敷金を返してもらい、引越し代も出させてはどうでしょうか。難しいとは思いますが。

  • 回答者:きぶらく (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

2ヶ月半です。

会社の勝手な都合で元の部署から指名され戻りました。
(プロジェクトの途中で、「今まで作って来た人脈で苦労しますよ」って忠告したのに、「ここまで来れば、もう大丈夫」って事で飛ばされたが、連携先から強いクレームで戻された)

この回答の満足度
  

最短で1年ですね。
1人暮らしをはじめたのですがバイトの身で
生活が苦しくなり彼氏のところにころがりこみました。

ひどい話ですね、
ただ引越しするのもお金がかかります。なので大変ですが
ためてから引越ししたほうがいいです。

うちももう少しで旦那が転勤になり 通勤になると時間かかるので
引越し考えましたが幼稚園をかえるのがかわいそうなので
引越しは我慢してます。お金もかかるのでためてから小学校にあがるくらいに
引っ越そうとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私の場合は1年が最短です。
そうですね~。契約する前には1度は住む所は確認しておかなければって思います。
けど遠くて嫌だと思いながら毎日居るのはちょっと考えますね。
まして2時間は掛かりすぎで時間が勿体無いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の最短は9ヵ月です。
当時、新婚ほやほやでようやく見つけた住まいで、子作りもしてこの街で育児
しようと思っていたら、会社から異動通知が来て、身重の妻も残せないので、
夫婦で引っ越すことになったのです。

あなたの場合は残念ですが、もし私なら1年はガマンします。
通勤事情はあきらめて、その土地のよいところを気晴らしに探します。

  • 回答者:下調べって大事なのですね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短で4ヶ月ですね
ただいますんでいるアパートで1週間で出て行った人がいます
何考えているんじゃあと思いましたが、どうしても我慢できなければ、引越しをしてもいいと思います
ただし次の引越し場所はよく考えましょう
引越し貧乏と言う言葉もありますしね
次の所を見つけるまで半年位時間をかけるつもりで、物件探しをしてもいいと思います
新しい新居を見つけると言うのは就職や結婚と同じだと思います
そして今は気に入った所がなくても、じっくり毎週のように物件探しをしていれば、いつかよい住まいにめぐり合えます
自分の気に入った物件と言うのはタイミングが必要ですし、お見合いと同じだと思いますよ

いい物件が見つかる事をお祈りしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る