すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

宇治市 にある 花の寺で 1万株もある 花を ライトアップ することになった と 聞いたのですが、何の花で 有名なんですか? 知っている人 教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-12 19:57:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

三室戸寺というところで、あじさいの花をライトアップするそうです。
この時期ならではですな。
幻のあじさい「七段花」も含まれているとか。

===補足===
おばんでやんす。私はおじんでやんす。

  • 回答者:検索暇人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは!

私も おじんでやんす。!!

並び替え:

三室戸寺の、あじさいですね。

三室戸寺は、『花の寺』や『ツツジ寺』、
『あじさい寺』や蓮の寺』と呼ばれています。

たぶん、子供の頃に行ったことがある…

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじさいの花ですね。
綺麗でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジサイの花をライトアップしています。

きれいなんでしょうね。

  • 回答者:ナナ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紫陽花」のライトアップですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万株の「アジサイ」です

  • 回答者:きく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジサイをライトアップします

  • 回答者:nn (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジサイの花ですね。
「幻のアジサイ」とも呼ばれる七段花もあるようで
http://kobe-mari.maxs.jp/rokko/shinrin_shichidanka.htm
是非一度訪れてみたい場所です^^
七段花って赤紫が綺麗ですっごくかわいいですよ♪

  • 回答者:桜美琴 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

七段花・・・・勉強になりました。あれだけを 見ていたら、アジサイとは 思えませんね!

あじさいですかね
アジサイは梅雨のある日本にあう花ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが咲けば 梅雨 ですね!!

「アジサイ」の花です。近所にも咲いています!

  • 回答者:ナイト (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あじさい」ですよね。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじさいですね。
ここは関西でも有名ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三室戸寺の紫陽花ですね。
ほかにもシャクナゲもたくさんあって季節には参拝者が多いです。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに!

アジサイの花だそうです、有名らしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジサイ!

最近、アジサイを植えてる家はよく見ますが、
カタツムリは見ませんね。

===補足===
今年はまだ見てないです。
たま~~に見ても、最近のはグレーだから、かわいくないですけどね。
(コンクリートのカルシウム摂取してるから)

  • 回答者:考え中 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに!  カタツムリはいなくなったんですかね??
補足 ありがとうございます コンクリートのカルシウム摂取してるから・・・・グレーになるんですか! 勉強になります!

あじさいをライトアップします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三室戸寺の紫陽花の花です

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫陽花 奇麗です 風流がありますね 流石といった感じです

  • 回答者:10円 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジサイですね。
毎年見に行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^

三室戸寺でアジサイをライトアップするんですな。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/101791

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに!

アジサイ です。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アジサイ」の花でしょうか。
http://www.47news.jp/CN/200706/CN2007061401000787.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジサイ(紫陽花)ですわね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000105-mailo-l26

===補足===
ライトアップの映像ではありませんが
http://www.youtube.com/watch?v=bUfuO4zINnE

  • 回答者:美沙子 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る