すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アニメファンに質問です。
私事ですがメダルの色が昨日からゴールドに変わりました。
そこで、本日のテーマは「変身」です。
戦いの時に「変身」するキャラで思いつくのは?
1、アニメの作品名?
2、キャラクター?(主人公以外でも可)
3、一言、お願いします。
注・特撮はNGです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-12 19:57:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
変身するキャラクターは、数多く存在します。
おそらく、半数以上の方が仮面ライダーを連想したのでは?
今回のベストは、親子でアニメを楽しんでいた方に贈ります。

1.一番印象にあるのは、セーラームーンです。娘が好きでビデオを5回一緒に見させられました。
2.セーラームーンを始め、太陽系全ての惑星のセーラー戦士がいて、娘に惑星の名前を覚えさせるのに助かりました。
3.もう娘は高校生になり5回見たセーラームーンの中身は忘れているようですが、私はいまだに台詞を覚えているシーンがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供と一緒に楽しめるアニメが一番ですね!

並び替え:

1 エイトマン

2 エイトマン

3 大昔のテレビです。タバコ?を吸って変身、玉よりも動きが早いんです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヤッターマン
2、ガンちゃん、アイちゃん
3、ドロンジョが色っぽい。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔法騎士レイアース
2.獅堂光
3.小さい頃大好きでよく見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールド獲得おめでとうございます。
1、キューティー・ハニー
2、如月ハニー
3、ハニーフラッシュ!好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ザ☆ウルトラマン
2.ヒカリ超一郎 (科学警備隊員)
3.星型のビームフラッシャーを額に当てて、ウルトラマンジョーニアスに変身します。
  普通のウルトラマンと違うのは、カラータイマーが「青→黄→赤」の順に変わることです。

  • 回答者:プラニューム光線 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔法少女リリカルなのは
2.高町なのは
3.魔法デバイスのレイジングハートの声が格好よかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ミンキーモモ
2、ミンキーモモ
3、かわいいです。

  • 回答者:陣 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パーマン
2.ミツオくんその他
3.あの返信セットのコンパクトさが素敵!

  • 回答者:白菜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キューティーハニー
2.如月ハニー
3.アイドルハニーがかわいかったなぁ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・ガッチャマン
2・・コンドルのジョー
3・・あのマントとヘルメットほしかったぁ。

  • 回答者:科学忍者体 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラゴンボール
2、孫悟空
3、スーパーサイヤ人になって戦闘力アップ!

ゴールドおめでとうございます。
自分はいつまでたってもブロンズです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.逆転イッパツマン
2.豪速九
3.確か最初の方は豪が超能力でイッパツマンを操作してて、途中で豪自身が
  イッパツマンに変身して戦ったと記憶してます。
  このシリーズではヒーローが倒されたのでどうなることかとハラハラしました。
  三悪たちが大喜びしたんですよね。
  そうそう、シリーズ中ナレーション役だった富山敬が昇格して豪役でしたね。
  始めは違和感がありました。おだてブタの声の人だったので。。

  • 回答者:おろ蕪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.デビルマン
2.デビルマン
3.一番最初に浮かぶのは、仮面ライダーなんですけど、特撮なので・・・
  そうすると、はやりデビルマンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドおめでとうございます!

1、セーラームーン
2、セーラージュピター
3、アニメより漫画の方が大人っぽい絵だった事を思い出します。
  あの頃は毎週見てました☆

  • 回答者:リン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドおめでとうございます~♪
1.うる星やつら
2.レイさん(ラムちゃんの元婚約者)
3.普段はめちゃくちゃハンサムなのに食べ物を前にすると牛みたいな虎に変身するのが面白かったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンをまず連想したのですが既出なので…

1、ミンキーモモ
2、主人公 モモ
3、子供なのに大人になれるなんて、まさに憧れ!ですよね。
  しかも、なりたい職業とか美人だし。
  子供心に、あんなお姉さんに変身したかったですね~。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールド、おめでとうございます。
凄い!!憧れちゃいます。

デスノート
夜神月→デスノートを持つと「キラ」に変身。

一気にDVD13巻、購入しました。
2~113まではキャラクターのフィギアがついていたのに何故か1のリュークのフィギアが付いていなかったのでネットで探し回って購入。
結果、ドデカイ、リュークが2体並んでいます。

こういう変身はダメですか!?

でもデスノートの大ファんなんです・・爆。

===補足===
ヒーローで考えてみましたが
どろろ
百鬼丸

手か刀になったり、足から熱湯をだしたり。
百鬼丸も大好きで「どろろ」全巻、DVD揃えました。
普段は「百鬼丸様」と呼んでいます・・笑。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、パーマン
2、いろいろいるけど、一応はメインキャラの須羽ミツ夫くん。
3、まあこれも変身のうちでしょうね。
ほとんどバレバレだけど、でも力はあるし、空も飛べる、計り知れない特殊能力もあるから結構あこがれてましたね。

  • 回答者:木村マン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ふしぎなメルモ
2.メルモ
3.赤いキャンディと青いキャンディを食べて、大人や幼児に変身するシーンが印象的でした。
特に、青いキャンディー1つ食べて大人の女性に変身するとい色っぽかったです。^^

ゴールドメダルおめでとうございます。

  • 回答者:マミー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ひみつのアッコちゃん
2アッコちゃん
3猫に変身したのが可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドおめでとうございます^^

1 セーラームーン
2 セーラー戦士たち 特にマーキュリーが好きです。
3 当時は毎週楽しみに観ていました。最近、DVDを買い漁っている自分がいます…大人になって中途半端に経済力が付くとこういう暴挙に出られちゃうんですね^^;

  • 回答者:変身ブローチ持ってます^^ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キューティーハニー
2、ハニー
3、パンチラで変身するのには、驚きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、美少女戦士セーラームーン
2、セーラージュピター
3、当時、まこちゃん(木野まこと)にラブラブ♥でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドにかわられましておめでとうございます。変身といえば
1.キューティー・ハニー
2.如月ハニー
3.小学生のとき土曜日の夜が楽しみでした。

今みているのは
1.忍たま乱太郎
2、くのいち学園の学園長
3.背の低い太ったおばあさんが若くて背が高くきれいな忍者に変身します。

===補足===
ただしくはくのいち教室おヤマモトシナ先生した。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.デビルマン
2.デビルマン(不動明)
3.変身というと真っ先に浮かびますね。
  「デビーール!」と言うのが学校でも流行ってました。
  最近は「ビビ~~ル・・・大木」とか言って周囲にひかれました・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キューティハニー
2、如月ハニー
3、変身シーン、きわどい~!!(>_<)
  女性でもドキドキで注視しちゃいます。

===補足===
ゴールドメダルおめでとうございます♪♪

  • 回答者:うさぎ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る