すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

ウォーキングやハイキングが趣味なのですが、梅雨の時期は出かけにくいですよね。
もし、確実に雨が降るとわかった場合、あなたなら何をしますか?
条件は、ウォーキングをする目的の駅や駐車場などに電車や車で移動することです。
途中下車や、立ち寄りスポットなどのコメントも歓迎します。
私は関東地方のものですが、他の地域でも参考になればうれしいです。
2行以下の短いコメントや、出かけないで家にいるなど消極的回答はご遠慮ください。

  • 質問者:行動派です
  • 質問日時:2009-06-12 20:18:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。
みなさんにベスト回答を贈りたいですが、1人しか選べないので、
私も実践している、大型ショッピングセンターを回答された、「屋根がいる」さんを
ベストにします。
その他の方は、拍手を持って御礼にしたいと思います。

天気が悪い時は、大型ショッピングセンターに行きます。
端から端まで、一階、二階、スーパーの中など、何周かします。
もちろん上下階に行く時は階段をつかいます。
大型ショッピングセンターなのでかなりの距離になります。

  • 回答者:屋根がいる (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私もこのタイプです。エスカやエレベは使わず、階段ですね!

並び替え:

入梅時期でも楽しんで歩ける自分のお気に入り場所です。

関東にお住まいとの事ですが、東京圏なら水元公園、堀切菖蒲園、小岩菖蒲園など今が菖蒲やあやめ 杜若がきれいです。
北関東ならば 雨の尾瀬 普段は人、人、人ですが 雨だとゆっくりと散策できます。
神奈川方面なら ベタですが雨の鎌倉でしょうね。
行動派さんも 雨でもよかった所があったら是非 教えてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京都内は電車が多いので、散策できるポイントは重要ですね。
尾瀬も一度は行きたいです...晴れた日にですが...わがままですね。。
雨天時は、先の回答者さんのコメントどおり、大型ショッピングセンターです。
車で乗り付けられて、駐車代もかからないので助かります。(東京は有料ですよね)
くまなく散策することでちょっとした運動にはなります。

毎日ジョギングしてますけど、天気がどうであろうと走ります。幸い関東地方南部に住んでいて、温暖なため積雪に悩まされることもないです。
ちなみに、雨の日は汗をかく量が少なくなり、バテにくいのでけっこういいこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、雨天決行ですね。私は賛成ですが、同行者が...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る