すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

初夏を思い浮かべれる曲3つ教えてください。
明日海までドライブにいきます。よろしくおねがいします。

早期終了いたしますが必ず評価をしますのでよろしくおねがいします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-12 20:31:56
  • 0

杉山清貴&オメガトライブの
「SUMMER SUSPICION」
「ふたりの夏物語 -NEVER ENDING SUMMER-」
「ガラスのPALM TREE」
 がお気に入りです。

カルロストシキ&オメガトライブ
「君は1000%」
「アクアマリンのままでいて」
「どうして好きといってくれないの」
も良いですね。

  • 回答者:爽 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔どちらもききました。懐かしいです。
レンタルしようかな。ありがとうございました。

並び替え:

「Summer Rain」(木村由姫)
まだ暑くなりきっていないサウンドが初夏らしいです。

「臍淑女-ヴィーナス-」(T.M.Revolution)
夏を待つ素肌に…って歌詞が夏のわくわく感を醸し出していると思います。

「NAKED DESIRE」(access)
先取りの夏を魅せる グラビアのアナタに…っていう歌詞が、夏目前って感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

1「BlueMoonStone」チェッカーズ
2「太陽が見てる」DREAMS COME TRUE
3「空」大黒摩季

12はCMソングでした。
1はマリノのCMで「う〜み〜〜〜」と叫ぶ子供さんの声が印象的でした。
2は「♪車止〜めて連れ〜出してくれた〜の初めて〜ね〜」というフレーズがリフレインしちゃいます。
3もCMソングか何かだった気がして調べてみたらアニメの主題歌だったみたいです。

個人的にですが、どれも夏の匂いを感じられるようなメロディだと思っています。

  • 回答者:ブルー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲ばかりですね。ありがとございました。

ストップインザシーザサン・ビーチタイム・ドライブ

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人の愛ランド 石川優子とチャゲ
Shooting Star  KOTOKO
あー夏休み TUBE

  • 回答者:sds (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Summer Of 1985」・・・清水宏次朗
「サザンウィンドウ」・・・中森明菜
「夏の扉」・・・松田聖子

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシはどうでしょうか?
「ドライブ」
「夏の思い出」
「男女6人夏物語」

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケツメイシきいてみたくなりました。
ありがとうございました。

吉田拓郎 「夏休み」

井上陽水 「少年時代」

大黒摩季 「夏が来る」

  • 回答者:古くてすみません (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古いのでも大歓迎です!

TUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」「SUMMER DREAM」「夏だね」
夏はTUBEの季節で~す。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TUBE今年もいい曲だしてほしいです。

SAS「海」、「ホテルパシフィック」、「TSUNAMI」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザンは人気ですね。

世界でいちばん熱い夏(プリンセス・プリンセス)
サマータイム・ブルース(ザ・フー)
夏祭り(ジッタリンジン)

初夏というよりは、夏真っ盛りになってしまいました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真夏にききたくなりますね!ありがとうございました。

SUMMER GAME 氷室京介

RIDE ON TIME 山下達郎

夏の月 杏里

レンタルするなら基本アルバムになると思いますので山下達郎、杏里は夏の歌が多いです。

  • 回答者:まだほかにもあるよ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルバムを昔きいたことがあります。
なつかしいです。

渚のハイカラ人魚 小泉今日子
め組の人 ラッツ&スター
夢のまた夢 鈴木雅之

しか思いつきません。
ごめんなさい。

  • 回答者:moon (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい曲が多いですね。ありがとうございました。

夏の思い出   江間章子    
   一
   夏が来れば思いだす はるかな尾瀬遠い空♪
   霧の中に浮かびくるやさいし影 野の小径♪

夏の少女  南こうせつ

夏のお嬢さん 榊原郁恵

  • 回答者:尾瀬 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌詞までありがとうございました。

もう定番ですが・・・

チューブの「シーズン・イン・ザ・サン」
杉山清貴とオメガトライブの「ふたりの夏物語」
クラスの「夏の日の1993」

初夏というより真夏なのかな・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真夏の感じがしますね。少し先にききたくなります。

大滝詠一の「A LONG VACATION」から

君は天然色
カナリア諸島にて
恋するカレン

とか。アルバム1枚でいいけどね。

  • 回答者:? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことがないのでレンタルをしてみようとおもいます。
ありがとうございます。

夏のかけら From Coming Century

真夏の果実 サザンオールスターズ

夏祭り  だれだっけ.女の子が唄ってた

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね。ありがとうございました。

サザンで纏めて見ました。
1.チャコの海岸物語
2.夏をあきらめて
3.BYE BYE MY LOVE

三曲とも海をイメージした物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザン人気ですね!ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る