すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

昔(1985年前後?)のテレビの話なのですが、タイトルが分からないので、教えてください。

野球のアニメ(もしかしたら実写?)で、ピッチャーがボールを持った右手を高く上げて、雷を受けてそれを投げる必殺技のようなシーンが記憶に残ってます。
これって、なんという番組だったのでしょうか。。。

ちなみに、奈良で放送されていました。
時間帯は覚えてないのですが、子供が起きていても起こられない時間のはずです。

  • 質問者:rifleyk
  • 質問日時:2008-06-22 20:34:04
  • 0

並び替え:

「侍ジャイアンツ」じゃないですかね!?
主人公はピッチャーで、ばんばばん って名前で、
ハイジャンプ、えび投げハイジャンプ、大回転?魔球、
最後はボールをつぶしていくつもにも見える、蜃気楼ボールだったかな?
そして、最終回は全部合わせて投げたりしたと思います。

違うかな??

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球を扱った作品一覧へのリンクです。

http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%CC%EE%B5%E5%A4%F2%B0%B7%A4%C3%A4%BF%BA%EE%C9%CA%B0%EC%CD%F7/detail.html?from=websearch#.A5.C6.A5.EC.A5.D3.A5.A2.A5.CB.A5.E1

アニメ作品19作品
ドラマ作品24作品が確認できます。

必殺技的な投球をするアニメ作品は
アパッチ野球軍
巨人の星
剛Q超児イッキマン
侍ジャイアンツ
疾風!アイアンリーガー
ミラクルジャイアンツ童夢くん
の内のどれかではないかと思います。

演出効果として稲光で強調したものなら、
一球さん
一発貫太くん
男どアホウ甲子園
ドカベン
野球狂の詩
も入ると思われます。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメなら「侍ジャイアンツ」かとも思いましたが、年代的にずれがあるような。再放送ではありませんよね。1985年放映の野球アニメって「タッチ」ぐらいなんですけど、どう考えても違いますよね。
あと思いつくのは「アパッチ野球軍」か「アストロ球団」ぐらいです。

  • 回答者:おかぴー (質問から11分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る